CoCoSiA(ココシア)

恋の駆け引き上手になる9個のコツと...(続き3)

特に、当たり前で普段特に褒められる事の無い様なポイントに絞って褒める事で「この人は凄く自分の事を見てくれている」と思わせる効果があります。

自信家には逆効果

自信家で褒められ慣れている人には、相手を褒める行為は「当たり前」と捉えられてしまい効果があまり無い場合があります。

相手を褒める事での効果は「普段褒められない人」に対して効果が高いという事を理解して駆け引きに用いるようにしましょう。

6.空気を読む

人間関係において空気を読む事はとても重要です。

これは駆け引きにおいても言える事ですね。

今、相手が自分に求めているのは追う事なのか?追われる事なのか?

相手の感情を予測して、周りの空気を読みながら行動を起こす事が駆け引きには最も重要であると言えます。

駆け引き中は特に周りの空気を読む

恋愛に夢中になっている時には、相手の事しか見えなくなってしまいがちです。

一見上手に駆け引きをしているようでも、周りの空気を読めていないと狙った相手の周りの人から自分の駆け引きを指摘されてしまう危険性もあります。

あくまでさり気無く駆け引きをするためにも視野を広く持つ事が重要です。

7.猫のような性格になる

恋の駆け引きに必要なのは、猫のような性格であるというのは良く例えられる話です。

いつだって自由きままなのに、愛おしくて堪らない存在になるという事です。

実際に、性格を犬タイプと猫タイプに分けたなら直球で従順な犬タイプよりも気まぐれで自由な猫タイプのっ人の方が駆け引きには向いていると言えますね。

彼にだけ甘える

猫を飼っている人なら、共感できる事なのですが猫の魅力というのは心を許しているのかどうかあからさまに態度に表す所です。

一緒に暮らしている家族の中でも、「この人だけ」と決めて懐いている猫も少なくありません。

そんな風特別扱いされて甘えられると愛おしさは一層強くなるものです。

そんな猫の性格を真似て、意中の相手にだけ甘えるようすると相手の気持ちを掴む事ができる事でしょう。

自由気ままに過ごす

人は本能的に逃げるものを追う習性を持っていると言われています。

特に男性はその本能を強く持っている事が多く、手中に収まらない相手ほどムキになって追ってしまう一面があります。

そんな本能を刺激するように、自由気ままな猫のように過ごしていく事で相手はあなたから目を離せなくなる事でしょう。

心を許しているというアピール

甘えるのも自由に過ごすのも、相手に心を許しているからこそだという事をしっかりとアピールしましょう。

ただ、振り回されるだけだと相手も疲れてしまう事があります。

甘えた時や自由に過ごしている時に「あなたとだから、こんなに楽でいられる」という事をしっかりとアピールして特別感を演出するのが駆け引き上手な人の高度なテクニックと言えます。

8.彼に合わせすぎない

一見すると、従順な相手とそうでない相手で自分に従順な相手の方が好意を持ちやすいと思われがちです。

しかし従順な相手に好意を持つのは最初だけで、飽きやすいというデメリットを持ってしまうので注意が必要です。

あまりに相手に合わせすぎると、上下関係ができてしまい恋愛とは別の関係性に発展してしまいがちです。

しっかりと実りある恋愛をするのであれば、しっかりと自分の意思を持って相手に向き合う事が必要と言えますね。

自分の意見をきちんと言う

対等な関係性を築くには嫌われる覚悟も必要です。

それ位に、自分の意見はきちんと伝える事で相手に「自分は違う価値観を持っている人間である」という事を意識させる事が必要なのです。

また、違う価値観を持っているという事をしっかりと相手に理解して貰う事で恋愛関係から恋人関係に発展した際にも長く付き合っていける関係性を築いていきやすくなると言えるでしょう。

9.押した後は急に引く!

恋の駆け引きは緩急も必要です。