CoCoSiA(ココシア)

恋の駆け引き上手になる9個のコツと...(続き6)

特に容姿に自信のある対うの人は、好意を向けられる事に慣れている為「引く」アクションを新鮮に感じる人も少なくないでしょう。

自信の無い人は駆け引きに弱い

自分に自信の無い人は駆け引きの「引き」に弱く、自分が傷付く事から逃げる可能性が高いと言えます。

その為、ちょっと引いただけで「自分はあまり好かれていないんだ」とそこから追いかける事もなく恋愛自体を諦めてしまう事が多いので駆け引きをする相手にはあまり向かないと言えます。

恋愛経験豊富な人

恋愛経験豊富な人に対して、駆け引きをするのは難易度が高くなるのも事実ですが、恋愛経験が豊富だからこそ駆け引きありきで恋愛関係を楽しむ人も少なくないのです。

どちらがこの恋愛において主導権を握るのか?という攻防を楽しんでいる事も多いので、恋愛経験豊富な人に対する時ほど積極的に駆け引きをしかけてみるのもおすすめです。

恋愛経験の少ない人は駆け引きに気付かない

恋愛経験があまり少ない人は駆け引きにあまり気付かず、駆け引きを仕掛けた本人が辟易して恋愛に冷めてしまう事も少なくありません。

恋愛は経験値がものを言います。

恋愛経験の少ない人に、難易度の高い駆け引きをしかけた所で暖簾に腕押しのような状態になってしまいます。

恋愛経験が少ない人には、細かい駆け引きはせずに直球勝負で好意を伝えた方が恋愛が実り易いよ言えるでしょう。

自分とは全く違うタイプの人

自分とは全く違うタイプの人を好きになった場合には、駆け引きをする事で相手の事を良く知る事が出来るというメリットがあります。

人は本来なら、自分と似た要素を持つ人を好きになりやすいものです。

その為、全く別のタイプの人を好きになってしまった場合、自分も相手も全くの手探り状態となる事でしょう。

駆け引きをする事で、相手の考え方や行動パターンを知る事もできるので恋人関係に発展する前にお互いを良く知るという意味でも様々なアクションで相手のリアクションを見てみるのも良いでしょう。

駆け引き上手な人の特徴とは

様々な駆け引きのテクニックがありますが、あなたの周りの駆け引き上手さんはどんなタイプの人が多いでしょうか?

実は、駆け引きが上手な人にはこんな共通点があるのです。

愛されキャラ

駆け引き上手な人は、基本的に末っ子気質で甘え上手な愛されキャラが多いと言われています。

上手に人を頼る事ができて、ちょっと素っ気なくしても「この子の事だから仕方ないか」と受け入れられるタイプの人が多いですね。

天真爛漫で自由人なイメージの人もこれに当てはまりやすいと言えます。

付き合うと長い

駆け引き上手な人は、付き合うと長い一途なタイプの人が多いと言えます。

それは、上手に相手を自分の手のひらで転がす事で、相手を自分好みに変えたり恋愛関係を自分優位に進める事ができるからと言えますね。

駆け引き上手であるという事は、策士であるという事でもあります。

そんな策士ですから、元々短い火遊びのような恋愛の為には駆け引きをせず、ここぞという本命にだけ駆け引きをしているのかもしれません。

小悪魔

容姿や性格など自分自身の事を良く理解して利用する事のできる小悪魔タイプの人も、駆け引き上手であると言えます。

自分自身が人からどう見られているかをよく理解している為、駆け引きに効果的に利用できるのです。

恋人に依存しない

駆け引き上手な人は、とても頭の切れる頭脳派な人が少なくありません。

一見、弱弱しく守ってあげたい印象を持ってしまうもののそれすらも計算の範疇であるのです。

その為、実は誰よりも逞しくしっかりしていて恋人にもあまり依存しない自立したタイプの女性が少なくないと言えるでしょう。

公平な性格

自分自身を客観的に見る事のできる駆け引き上手な人は、鋭い観察眼も持っている事が多いです。

その為、一方から偏った目線を持つ事が少なく全体を公平に見る事ができる人が多いと言えますね。

甘え上手

同性に対しても異性に対しても甘え上手で、美味しい所取りをしていくのは駆け引き上手な人の得意技です。