今まで、大好きな人を見つけたらその人以外のことが考えられなくなってしまい、どんどん好きな人を追い詰めていってしまっては、相手から別れをつげられる…。なんてことを繰り返していませんでしたか?

こちらの記事では、そんな彼氏を追うことばかりしてきた女性でも、彼氏から追われる女になるための秘訣をいくつかご紹介していきます。

追う女と追われる女の違いを見つけることで、あなたも彼氏を追う立場から、追われる立場になることが考えられます。

このように、追われる立場になる事であなたも恋愛に対して悲しく苦しい思いをするより、楽に楽しく余裕のある恋愛をすることができるようになります。

さぁ、あなたもそんな逆転を目指していきましょう!

今からでも遅くない!彼氏を追う女から追われる女になる11個の方法

「今からでも間に合うの?」なんて弱音を吐いている暇はありません。

今からでも10分間に合うと言うことを頭に入れて、追われる女になるための方法取り入れていきましょう。

これから、お伝えする方法はあくまでも追われるための女になる方法になります。

これまであなたが男性を追ってばかり脳から、追われる女になるための脳に切り替えなければなりません。

これまで、追う事ばかりが多かった女性にとっては、追われる女の脳になるまで実践を繰り返していかなければなりません。

また、マインドを少しずつ変えていかなければ、追われる女になれることありません。

思考と実践を繰り返しながら追われる女になってきましょう。

1.自分がいなくなることを想像させる出来事を作る


彼氏に対して、自分がいなくなることを想像させるような出来事をいくつか用意してみましょう。

「どういうこと?」と感じてしまいますが、彼氏の前から自分がいなくなることを意識的に思わせましょうと言うことです。

つまり、今あなたがいることで彼氏が甘えていたり、あなたがいることに安心しきっていると感じているのであれば、あなた自身がいなくなってしまうことを彼氏に想像させてあげることで、あなたに対し危機感を覚えることでしょう。

さらに、付き合いが長いことからマンネリ化してしまっているカップルにも有効的な手段だといえます。

あなたがいなくなることを想像させるような出来事を作ることにより、あなたに対し危機感を感じるようになりそうです。

彼氏から連絡がなくても何も言わない

彼氏から連絡が来ず、いつもあなたから連絡している場合、彼氏から連絡が来るまで放置しておきましょう。

また、彼氏から連絡がなくても何も言わないようにしてみてください。

突然の出来事で、彼氏も「俺から連絡してくるまで、放置しておくつもりだな…。」なんて思うかもしれません。

しかし、そんなことは思わせておけばいいのです。

彼氏から連絡がなくても何も言わずあなたはあなたで楽しい生活を送るようにしてください。

さらに、彼氏から連絡なくても寂しい思いをする必要ありません。

もし、連絡がなくなったことで本当の別れになりそうだと感じたときに、きちんと話をすればいいのです。

特に、彼氏から連絡がなくても、何も言わないようにしておきましょう。

いつもより連絡を控える

いつもマメに連絡をしていたのであれば、これを機にいつもより連絡を控えるようにしてください。

また、連絡は必要最低限する必要はありません。

特に、マメでない彼氏の場合あなたからたくさん連絡が来ることで少々「うざい」と思われていることもあります。

そのため、自分の時間を無駄にしているだけでなく、相手の大切な時間を奪ってしまっていることにもつながります。

男性の場合、依存されることを非常に嫌います。

そのため、朝から「おはよう」のメールから夜寝るときは「おやすみ」と真実に出てくることで、返信することがめんどくさく感じてしまうこともあるようです。

このように、いつもあなたが連絡をまめにしているのなら、いつもより連絡を控えてみてはいかがでしょうか?

ツンデレになる

ツンデレになってみることで、彼氏に危機感を覚えさせましょう。

ツンデレは、言葉を聞いたことあるけど、あまり良くないよ知らない…。

と言う人もいるかもしれません。

つまり、ツンデレとは人前ではつんとした態度でいても、1人になるとでれっとしてしまう人のことを言います。

2人きりになることで甘えるような可愛らしい姿を見せることで、人前とのギャップが彼氏にとってはたまらなく良いのかもしれません。

また、人前でつんとした態度をとることで、少々冷たく感じられることもありそうです。

しかし、2人きりになるときに見せる姿が可愛らしいことで、「自分だけのもの」と、強く感じることもあります。

そのため、人前では彼氏を突き放すように危機感を覚えさせ、2人きりになると甘えるかわいい爪を見せることで、彼氏もそんなギャップに魅力を感じるかもしれません。

2.彼氏がいない時間も楽しむ


彼氏がいない時間こそ楽しまなければなりません。

これまで、彼氏がいない時間はずっと彼氏のことが頭の中を駆け巡り、それだけで時間が過ぎてしまっている…。

なんてことがないようにしてください。

彼氏がいない時こそあなたが思いっきり楽しまなければいけません。

彼氏がいる時に彼氏のことを考えるようにしていきましょう。

彼氏がいない時にまで彼氏のことで悩んでいたり、彼氏のことが気になるようであれば、あなたは彼氏に依存しているのかもしれません。

彼氏がいない時間こそ楽しむべきだと考え方を変えていかなければなりません。

彼氏がいない時間に楽しみ、彼氏といる時間には彼氏と楽しむことで、悲しい思いをしたり悩む時間もなくなることでしょう。

また、そうすることで彼氏の依存する気持ちもなくなりそうですね。

3.彼氏への秘密を作る

彼氏に対して、これまで中堅ハチ公のように忠実にまた誠実に彼氏に従ってきたのであれば、追われる女になるために彼氏への秘密を作りましょう。

彼氏への秘密を作るといっても、浮気をしなさいとかそういうレベルの話ではありません。

彼氏に内緒で楽しい趣味を始めたり、彼氏に内緒で男友達を作ったり…。

また彼氏に内緒で友達と旅行に行ったり…。

などなど、特にバレても良い内容の秘密を作るようにしてください。

本当にバレたらヤバいような秘密を作ってしまうことで、彼氏を裏切ってしまうことになります。

そうすることで、あなたの罪悪感やあなた自身が傷ついた気持ちになってしまいます。

まずは、彼氏に秘密と言うよりかは「言わなくていいかな…。」レベルのことからコツコツ始めていてくださいね。

4.イメチェンする

イメチェンすることで、これまでの自分の印象を大きく覆してみましょう。

これまであなたがやってみたかったファッションスタイルや、髪型などどんどん取り入れていきましょう。

年齢が…。

スタイルが…。

顔が…。

なんてこと全く気にする必要ありません。

あなたがやりたいことをどんどん取り入れて、自分のことをもっと好きになるようなイメチェンを目指していきましょう。

これまでは、「普通が1番」なんて思っていたことも、これからは様々なことを理由にしてあきらめるのではなく、やってみて失敗型になりましょう。

それの第一歩としてまずはイメチェンしてみてくださいね。

イメチェンしてみることで、これまでの気分や気持ちも晴れやかになり、前向きになることもあります。

また、イメチェンしてみることでこれまで出会うことのなかった自分に出会うことができるかもしれません。

服装・髪型・メイクをいつもと違う雰囲気に

服装や髪型、メイクなどこれまでの自分の殻を破るようにガラッと雰囲気を変えてみましょう。

雰囲気を変えてみることで、あなたの仕草や振る舞いなどが変わってくることもあります。

これまで自分に自信がなかった人は、イメチェンしてみることで、自分に自信がつくこともあります。

また、かわいい服装や髪型、メイクなどを施すことにより、さらに自分に自信がつき彼氏のことばかり考えて行動する自分から卒業することができるかもしれません。

常に、彼氏主体で物事を考えていたり、「この髪型にすると、彼氏に気に入られるかな?)なんてことを気にしていてはいけません。

彼氏のことより自分の気持ちを最優先にイメチェンを行うようにしてみてくださいね。

5.仕事や勉強を頑張る

仕事や勉強がんばることで、彼氏の事は考えないようにしてください。

まずは、仕事で良い業績を作ると言う目標を掲げたり、勉強ではこれまでにはない最高の順位を目指すなど、何かに打ち込むことで、自分に磨きがかかることもあります。

これまで、彼氏のことを最優先にしてきたり、彼氏のために予定を空けていたのであれば、これを機に仕事や勉強をがんばり、あなた自身が磨かれるようなことに力を注ぐようにしてください。

何かをやり遂げたり、何かを頑張ってる姿は周りからも高評価になるだけでなく、あなた自身の努力が実素晴らしい功績を残すことができるかもしれません。

何かを頑張っている女性は魅力的

特に、何かをがんばっている女性は周りから見ていてもとても魅力的に感じます。

とてもいいものを持っていても、振り回される彼氏と付き合ってることで残念な結果になってしまっていませんか?彼氏の事より、まずは自分のことが大切です。

彼氏のことを考える暇があるなら、会えない時間に努力したくさんの人に認められる女性になりましょう。

もちろん、何かをがんばっている女性は周りから魅力的に見るだけでなく、頑張りが認められることで評価されることもあります。

さらに、何かに打ち込み頑張ってる姿は周りの人からも魅力的に見え、磨きがかかるとカリスマ性を持つようになってきます。

そんな素敵な女性になるためにも、仕事や勉強などに打ち込むようにしてくださいね。

6.周囲に思いやりをもつ

周りに対して思いやりの気持ちを持つことで、自分の心に余裕を持つようにしてください。

これまで、周りに感謝をしてこなかったり、周りに良い友達がいない…。

なんて思う時は、占いなどの運勢が落ちている時ではありません。

周りにいる人々は、あなたの合わせ鏡なのです。

あなた自身が行ってきた行動に対して、それに似た人が集まってきている可能性が高いといえます。

特にいいことがなく、悪いことばかりが重なってしまう場合、一旦落ち着き冷静に周りの様子を見てみるようにしましょう。

今の自分に足りないものは何か?きちんと周りの人たちに下心なくまた見返りを求める気持ちもなく感謝することができていたのか?

きちんと振り返ることで、自分自身の反省になり、周りに思いやりを持つことができるようになります。

彼の周りの人から最高の評判を得る

周りの人たちから感謝され最高の評判を得るようになるためには、まずは自分自身が周りのことを大切に思う心がなければいけません。

周りのことを大切にすることができな人に対して、まわりから大切にされることもありません。

さらに、周りにいる人たちが悪い人たちなのであれば、自分の心を見直し、付き合う人たちを変えていかなければなりません。

あなた自身がどのような女性になりたいのか、またどのような女性になっていきたいのかにより付き合う人を変えてみたり、自分が周りに対する接し方や行動などを反省し振り返る必要があります。

それを繰り返していくことで、あなたの周りばかりではなく彼の周りの人からも最高の評判を得ることができるのかもしれません。

7.愚痴や悪口を言わない

特に、女性の場合愚痴や悪口を言ってストレスを発散してしまうところがあります。

しかし、口や悪口を言える相手は本当にあなたが信頼できる相手にだけにしておくようにしてください。

万が一、どうでもいい相手に愚痴や悪口を言ってしまったことで、話が思わぬ方向に飛んでしまうこともあります。

うちは悪口は、勝手に一人歩きしてしまうところもありますので、注意が必要です。

また愚痴や悪口の扱いを間違えてしまうことで結果的にあなたが悪くなってしまうことも考えられるので、扱いには充分に注意して発言するようにしていきましょう。

また愚痴や悪口を言っている相手に対して、当たり障りのない答えで返すようにしてください。

相槌を売ったり同調してしまえば、結果的に「あなたが言っていた」なんて言うことになってしまえばたまったもんじゃありません。

8.笑顔が絶えない明るい女になる

笑顔が絶えない明るい女性は、周りから感じの良い印象になります。

特に、いつもニコニコ笑顔で接する姿は、周りの人から高評価につながる場合があります。

さらに、感じの良い姿がたくさんの人を引き寄せ、またコミニケーション能力が上がることも考えられます。

いつも笑顔でいることで、周りの人を癒す存在なってることも考えられます。

このように、笑顔の絶えない明るい女性は、どこに行っても重宝される存在になります。

さらに、素敵な笑顔ができているか鏡の前で必ずチェックするようにしてください。

笑顔が絶えない明るい女性は、同性からも異性からも好かれる昔の存在になります。

男性ばかりに好かれるのも女性から嫌われてしまう確率が高くなりますし、女性ばかりに疲れているような女性であれば、男性からは少々距離の期待女性になることもあります。

バランスが良い女性は、男女問わずたくさんの人に支持され好かれる人になります。

まずは、たくさんの人に好かれることを考えるのではなく、あなたの笑顔で周りの人を幸せにしてみてはいかがでしょうか?

会いたいと思わせる

いつも笑顔で明るく元気に周りの人たちと接することで、あなたの感じが良いと評判になることがあります。

そうすることで、彼氏に会いたいと思ってみましょう。

彼氏に会いたいと思わせるまでには、たくさんの人に会ったり、笑顔で接したり、ときには人の悩み相談を受けることが理想です。

しかし、周りの人を大切にする姿勢や、いつも笑顔で明るく振る舞う姿を多くの人が賞賛することでしょう。

そんなあなたの振る舞いや行動を良いと感じる人が増えれば増えるほど、彼氏が嬉しく感じることでしょう。

また、そんなあなたに会いたいと思うすることができるようになるのではないでしょうか?

9.彼氏に依存しない

追う女と追われる女の最大の違いは、彼氏に対して依存しているかしていないかの問題になります。

特に、彼氏に対して依存している女性は、彼氏と会っていないときにでも彼氏の事ばかりを考えていたり、彼氏に対して不安な気持ちになっていることが考えられます。

彼氏と離れていても彼氏に縛られているため、なかなか思うように恋愛を楽しむこともできません。

方や、彼氏に依存していない女性の場合彼氏がいない時は思いっきり友達と楽しんだり、1人の時間を静かに過ごすようにしています。

彼氏と会うときには、彼氏を喜ばせるためとびっきりのおしゃれをしたり、その場その場を1つずつ丁寧に楽しんでいる感じがします。

また、彼氏に会えない時は彼氏のことばかりを考えているのではなく自分がいかに楽しく過ごすことができるかについて考えていることが多いように感じます。

10.女友達とたくさん遊ぶ

女友達とたくさん遊ぶことで、楽しい時間を過ごすようにしてください。

特に、女性同士ならたわいもない会話や共感できる気持ちも多いため、一緒にいることが楽に感じることもありそうです。

しかし、彼氏優先にしていたり彼氏のことで予定をいっぱいにしているのであれば、これを機に女友達との遊ぶ時間を増やしてみてはいかがでしょうか?彼氏もあなたと会う予定がいっぱい入っているのであれば、あなたに対していつでも会える彼女になってるかのせがあります。

しかし、会う回数が減ったり彼氏で予定がいっぱいになっていたりすることがなければ、彼氏も自分の時間が作れること、あなたに対していつでも会える彼女にはなりません。

そのため、彼氏にとってあなたと言う存在がさらに貴重なものになることも考えられます。

予定を彼氏で埋めない

これまで、彼氏で予定を見ていた場合、これを機に女友達と遊んだり、あなたの趣味に没頭する時間を増やしてみてはいかがでしょうか?

彼氏も自分の時間や友達と遊ぶ時間ができることで、あなたに対して心の余裕ができるかもしれません。

さらに、あなた自身にも同じことが言えます。

友達と遊ぶ時間を増やしたり、自分の趣味に没頭したり自分磨きの時間増やすことで、彼氏に依存しなくなり、彼氏がいても楽しいことを見つけることができそうです。

11.彼氏に対して我慢しない

彼氏に対して我慢していることが多ければ、あなたは幸せな付き合い方をしてると言えません。

また、彼氏に対して言いなりになっていたり、彼氏色に染まる落としすぎて彼氏の奴隷のようになっていませんか?あなたはあなた自身素敵な人なのです。

彼氏に対して我慢すると言う事は、あなたの個性を殺してることにつながるかもしれません。

また、彼氏に対して我慢することはあなたにとってもストレスになってるのではないでしょうか?

自分の意見は伝える

これを機に、自分の意見を彼氏に少しずつ伝えるようにしていきましょう。

自分の意見を言えないような付き合い方では、彼氏に自分のわがままを聞いてもらえると勘違いしているところがあるかもしれません。

しかし、これまであなたが彼氏に対して甘い顔してきたせいでこのような事態に陥っていることも考えられますので、自分の意見はきちんと伝えるようにしてください。

でも、わがまま女と思われないように注意

しかし、ここでの注意点は自分の意見を言いすぎたり、上から押さえつけるような言い方をしてしまっていてはただのわがままになってしまいます。

意見を言うときは、冷静に落ち着いて優しく伝えることがポイントです。

また、自分の意見を言う事とわがままは違います。

ワガママは相手を振り回すことになりますのでそういった事は避けるようにしてください。

これを知っておこう!いつも彼氏に捨てられる女の17個の特徴

それではここからは、彼氏のことを追いかけすぎて、彼氏に捨てられてしまう女の特徴についてご紹介していきます。

もし、あなたが以下の項目に少しでも当てはまるようであれば、また彼氏に捨てられる女になってしまうことが考えられます。

これを機に、もっと自分を大切にしていきましょう。

1.なんでも許す

彼氏に対して何でも許してしまう姿は、彼氏にとっては断らない女になっています。

また、何でも言うことで、都合のいい女になりやすいことも考えられます。

何でも許すのではなく、きちんとあなたの意見を伝えたり、ときには許さない態度も大切です。

完全に彼のウェイトが重たくなってしまっている様子なら、早急に改善していきましょう。

2.よく浮気される

よく浮気されるような場合、あなた自身が完全に都合のいい女になってることが考えられます。

また、あなた以外にいい女を見つければ、そちらに乗り換えようと言う気持ちなのかもしれません。

さらに、あなた自身にも浮気するような男を選ぶ癖があることを覚えておいてください。

チャライ印象の男性だったり、しっかりしてそうでも女好きな男性を選んでしまってることが考えられます。

3.男以外のことの頑張りが足りていない

男のことではめちゃくちゃがんばるのに、男以外の事では頑張りが足りてない人の場合、やはり男性からは「重たい」「うざい」なんて思われていることもありそうです。

まずは、男のことを頑張るのではなく、男以外のことから頑張るようにしてください。

男以外のことから頑張ることで、バランスの良い女性になることができそうです。

4.男に尽くしすぎる

男に尽くしすぎてしまうことで、男から飽きられてしまう存在になります。

つくしすぎることで、母親のように見えてしまったり、あなたのこと女として見られなくなってしまったことが考えられます。

男につくしすぎることで、あなた自身の良さが生まれてしまうことがあります。

身の回りのことをしてしまう事は、彼の成長を妨げることにつながります。

まずは男に尽くしすぎるのではなく尽くす面をちょこっと見せるくらいが男性の胸キュンポイントを押さえることになりますので覚えておきましょう。

5.告白する前に好きと言う

告白する前に好きと言ってしまう女性が、なぜ男性に好かれないのか?それは、好きと言う気持ちを伝えてしまった時点で、相手が有利になります。

しかし、告白してから好きと言うパターンと、告白する前に好きと言ってしまうパターンでは、好きな気持ちが重くなりやすく、相手の言いなりになりやすくなることもあります。

相手に主導権を握られることで、相手に強く出られないところも欠点なのかもしれません。

6.笑っている時間より怒っている時間の方が長い

彼氏に対して一緒にいても笑っている時間より怒ってる時間の方が長い場合、彼氏はあなたに対して、気遣いで疲れてしまってることでしょう。

また、いつも会えば怒られるので、自分を否定されてるように感じることもあります。

一緒に楽しい時間を過ごせる彼女と、一緒に憂鬱な時間を過ごす彼女とはどちらが彼女の方が居心地が良いと感じますか?

7.謝らない

意地を張りすぎていたりプライドが高い女性の場合、彼氏に対して謝りたくない気持ちが強いのかもしれません。

しかし、きちんと自分が悪かったことを認められる人こそ誠実であり、また人からの信頼感を得る人になります。

自分が悪いと思っていても、絶対に謝らないことで、相手を不快な思いさせていたり、馬鹿にされていると思ってしまうことがあります。

きちんと自分が悪かったことに対しても謝る姿は、やはり誠実で相手のことを思うことにもつながりますので店ぜひ続けていきましょう。

8.女友達とすぐ揉める

女友達とすぐにもめてしまう女性の場合、外でもトラブルを起こしやすく、関わるのが大変と思われることがあります。

女友達には気を許しやすく、わがままな一面を見せてしまうところがあります。

しかし、女友達とすぐにやめてしまうような一面は、あなたの自己主張が強すぎたり、折れる心を知らないことが原因なのかもしれません。

9.悪口や愚痴が多い

人に対する悪口や愚痴がおーい女性の場合、一緒にいて嫌な気持ちになりますね。

また、彼氏が悪口や愚痴に対してアドバイスをしたところで、あなたに反論それっていれば、あなたの嫌な悪口や愚痴をひたすらきかされるパターンに陥りそうです。

悪口や愚痴は人をいい気持ちにさせるのではなく、不快な気持ちにさせることを忘れないでくださいね。

10.わがまますぎる

わがままを言いすぎることで、彼氏を振り回してしまってることが考えられます。

特に、男性の場合わがまますぎる女性に対してお手上げになってしまうことが考えられます。

いくらあなたが美人でスタイルが良くても、わがまますぎるところが耐えられなくなり、別れに至っていることも考えられます。

11.束縛する

特に、自分が浮気した過去がないにもかかわらず束縛されたり、自由がない生活を強いられている場合、自由になりたい気持ちからあなたとは別れたいと言う気持ちになるのかもしれません。

愛情や信頼があるからこそ束縛したり、彼の自由を奪ったりすることはありません。

束縛する事は、相手を苦しめるだけでなく自分も追い込んでしまっていることを忘れないでくださいね。

12.依存度が高すぎる

彼氏に対して依存度が高すぎる場合、彼氏もあなたに対して一緒にいることが窮屈に感じたり、苦しく感じることがありそうです。

また、束縛されることも多くなり、あなたの気持ちが「思い」「うざい」と思わせてしまうこともありそうです。

彼氏に依存するより他に夢中になれることを見つけ、自分磨きから始めていきましょう。

特に自信がない人にも、彼氏に対して依存しすぎる傾向がありますので注意が必要です。

13.男に心を許すのが早い

男性に対して心を許すのが早い女性の場合、やはり彼氏としてはヒヤヒヤしている事でしょう。

男性は下心があり口がうまい人もいますので、騙されないためにもすぐに心を許すのはやめておきましょう。

男性ばかりではなく女性に対しても心を許すのが早い人の場合、何かに騙されてしまったり、悲しい思いをしてしまうこともありますので注意が必要です。

14.彼に他に相手がいるのに付き合ってしまう

彼氏がいるにもかかわらず、他の人が気になってしまい二股をかけてしまったことがある女性の場合、繰り返してしまうことが考えられます。

一つ一つの恋を丁寧に終わらせ、それから新しい恋を始めるようにしてください。

当たり前の事ですが、これらをできないのであれば、男性と付き合う資格がないのかもしれません。

15.自己中心的な考え方

自分はいいけど他人はダメと言う考え方や、わがままな考え、自己中心的な考えはいずれ相手を疲れさせる原因になります。

特に、自分が中心でなければ嫌だ、自分が1番でなければ嫌だと言う女性に対して、周りも男性も付き合うのが無理になってしまいます。

自己中心的な考え方より、まずは周りに感謝し受け入れてもらえる事から考えてきましょう。

16.すぐに落ち込む

すぐに落ち込む姿は、なぐさめるのが大変で、小さな子供あやしたりな気持ちになります。

そのため、一緒にいるだけで疲れてしまい、あやさなければならない気持ちにも限界がやってきます。

もっと自分の心を強く持ち、気持ちをしっかり持たなければ、何に対しても頑張り抜くことができません。

17.露出度が高い

露出度が高いファッションやおしゃれをすることで、軽い女に愛島異なります。

また、露出度が高いことで、賢い雰囲気には見えませんよね。

さらに、露出度が高いことでファッションを楽しむと言うよりは目立ちたい気持ちのが強いように見えてしまいます。

露出度が高いファッションをするより、落ち着きのある魅力的な女性に見えるようなおしゃれを心がけていきましょう。

追われる女は一人の男に固執しない!悪いとこがある男なら次に行くのも手!

いかがでしたか?追われる女になるためには、1人の男に執着しないことがポイントです。

あなたに合わない部分や、価値観が違うところがあるなら、思い切って次に行くのも大切です。

あきらめきれずダラダラと付き合っていたり、依存してしまっていては追われる女どころか追いかけ続ける女になってしまいます。

まずは相手を大切にするのではなく自分自身が幸せになり大雪にならなければ、追われる女にはなれないのかもしれません。