CoCoSiA(ココシア)

追う女から追われる女に逆転する11...(続き5)

あなたはあなた自身素敵な人なのです。

彼氏に対して我慢すると言う事は、あなたの個性を殺してることにつながるかもしれません。

また、彼氏に対して我慢することはあなたにとってもストレスになってるのではないでしょうか?

自分の意見は伝える

これを機に、自分の意見を彼氏に少しずつ伝えるようにしていきましょう。

自分の意見を言えないような付き合い方では、彼氏に自分のわがままを聞いてもらえると勘違いしているところがあるかもしれません。

しかし、これまであなたが彼氏に対して甘い顔してきたせいでこのような事態に陥っていることも考えられますので、自分の意見はきちんと伝えるようにしてください。

でも、わがまま女と思われないように注意

しかし、ここでの注意点は自分の意見を言いすぎたり、上から押さえつけるような言い方をしてしまっていてはただのわがままになってしまいます。

意見を言うときは、冷静に落ち着いて優しく伝えることがポイントです。

また、自分の意見を言う事とわがままは違います。

ワガママは相手を振り回すことになりますのでそういった事は避けるようにしてください。

いつも彼氏に捨てられる女の17個の特徴

それではここからは、彼氏のことを追いかけすぎて、彼氏に捨てられてしまう女の特徴についてご紹介していきます。

もし、あなたが以下の項目に少しでも当てはまるようであれば、また彼氏に捨てられる女になってしまうことが考えられます。

これを機に、もっと自分を大切にしていきましょう。

1.なんでも許す

彼氏に対して何でも許してしまう姿は、彼氏にとっては断らない女になっています。

また、何でも言うことで、都合のいい女になりやすいことも考えられます。

何でも許すのではなく、きちんとあなたの意見を伝えたり、ときには許さない態度も大切です。

完全に彼のウェイトが重たくなってしまっている様子なら、早急に改善していきましょう。

2.よく浮気される

よく浮気されるような場合、あなた自身が完全に都合のいい女になってることが考えられます。

また、あなた以外にいい女を見つければ、そちらに乗り換えようと言う気持ちなのかもしれません。

さらに、あなた自身にも浮気するような男を選ぶ癖があることを覚えておいてください。

チャライ印象の男性だったり、しっかりしてそうでも女好きな男性を選んでしまってることが考えられます。

3.男以外のことの頑張りが足りていない

男のことではめちゃくちゃがんばるのに、男以外の事では頑張りが足りてない人の場合、やはり男性からは「重たい」「うざい」なんて思われていることもありそうです。

まずは、男のことを頑張るのではなく、男以外のことから頑張るようにしてください。

男以外のことから頑張ることで、バランスの良い女性になることができそうです。

4.男に尽くしすぎる

男に尽くしすぎてしまうことで、男から飽きられてしまう存在になります。

つくしすぎることで、母親のように見えてしまったり、あなたのこと女として見られなくなってしまったことが考えられます。

男につくしすぎることで、あなた自身の良さが生まれてしまうことがあります。

身の回りのことをしてしまう事は、彼の成長を妨げることにつながります。

まずは男に尽くしすぎるのではなく尽くす面をちょこっと見せるくらいが男性の胸キュンポイントを押さえることになりますので覚えておきましょう。

5.告白する前に好きと言う

告白する前に好きと言ってしまう女性が、なぜ男性に好かれないのか?それは、好きと言う気持ちを伝えてしまった時点で、相手が有利になります。

しかし、告白してから好きと言うパターンと、告白する前に好きと言ってしまうパターンでは、好きな気持ちが重くなりやすく、相手の言いなりになりやすくなることもあります。

相手に主導権を握られることで、相手に強く出られないところも欠点なのかもしれません。