3.向こうから話しかけてくることはない
自分から話しかけることがあっても、相手の女性から話しかけることがない場合、「ごめん避け」していることも考えられます。
たまたま、女性の性格が自分から話しかけにくい性格なのかもしれませんが、大抵の場合自分が苦手と思っている相手や、避けたいと思っている相手に対して、自ら話しかける事は少ないと言えるでしょう。
このことから考えても、向こうから話しかけてくることがない場合、あなたに対して一定の距離を保っていることも考えられます。
また、どこかであなたが自分のことを好きだと感じるところもあり、自ら接触を避けているのかもしれません。
4.一定的な距離を保とうとする
あなたと一定的な距離を保とうとする場合、これ以上こちらに踏み込んで欲しくないと言う気持ちがあるのかもしれません。
さらに、あなたの気持ちを理解していたり、わかっている場合もあります。
また、一定的な距離を保つことで、お互いのプライバシーに入り込まないよう避けているのかもしれません。
一定的な距離を保つことで、これ以上あなたに振り込んでもらいたくないと思う気持ちと、あなたが女性女性との距離を縮めようとすればするほど、相手の女性はあなたのことを避けるようになるでしょう。
このように、一定的な距離を保とうとする女性の場合、あなたに対して「ごめん避け」していることが考えられます。
当たり障りのない会話をしてくる
また、あなたが対象の女性と話をしていても、相手の女性からは当たり障りのない、またたわいもない会話をしてくる事はありませんか?
つまり、自分のプライベートの事や当たり障りのない会話で、あなたとの話をやり過ごそうとしているのかもしれません。
さらに、あなたが踏み込んで話をしてきた場合、また当たり障りのない返答をしてその場をやりすごそうとしています。
そのため、あなたは対象の女性と話をすることで、少々不思議な気持ちになるのではないでしょうか?
また、当たり障りのない会話をしてくることで、面白みがないと思うばかりか、ちょっぴり避けられている気持ちが寂しく感じてしまいそうです。
二人きりになるのを避ける
あなたと女性が2人になることを避ける傾向にあります。
万が一、2人きりになりそうになった場合周りの誰かを誘い、無理矢理人数を増やそうとしてきます。
2人きりになりそうなら、誰かを誘ったり、行くのをやめたりしてしまいます。
そんな女性の姿を見て、あなた自身がかなり避けられていると感じてしまうのではないでしょうか?
また、2人きりになり恋愛話や、告白されることがないかなど心配していることも考えられます。
そのことから、2人きりになるのを避け、できるだけあなたとの距離を置こうと考えているのかもしれません。
「ごめん避け」は、やや「嫌い避け」と見ていますので少々混乱しやすくなりますが、落ち着き冷静に考える事で、「ごめん避け」なのか「嫌い避け」なのか分かります。
飲みの席ではいつも席が遠い
飲み会の席では、いつも1番遠い席に座っていることが考えられます。
1番遠い席でなくても、あなたの視界から見えにくい場所や、あなたから離れた席に座っている事でしょう。
また、飲み会の席でもあなたに関わってくることがほとんどありません。
会話を振られれば当たり障りのない会話で返答しますが、自分からあなたに対して話しかけたり、何かをすると言う事はありません。
このように、「ごめん避け」してしまう女性の場合、これ以上あなたに好きな気持ちが芽生えてしまわないよう、あえてあなたとの心の距離や物理的距離をとっていることが考えられます。
5.目が合わない
目が合わないことで、相手の女性はあなたを避けようとしています。
目を合わせてしまうことで、自分自身があなたのことを好きだと勘違いされないために、徹底的に避けようとしています。
あなたのことが心底嫌いなのではなく、これ以上自分の心に踏み入って欲しくない気持ちと、これ以上自分のことを好きになって欲しくないと言う気持ちの表れから、目を合わさないようにしていることが考えられます。
「ごめん避け」の場合、あなたに告白された時にうまく断ることができないことから、少しでも接触を避けようとしていることが考えられます。
6.向こうから質問されることはない
相手の女性から質問をされることもありません。
当然、あなたに対して一定の距離をおきたいと思う気持ちが強いため、あなたと関わろうともしません。
また、必要最低限の会話のみで、後は事務的に処理をしていくような冷たい印象を覚えるかもしれません。