CoCoSiA(ココシア)

ごめん避けする女性の6個の特徴。既婚者や職場での見分け方はこれ!


「女心がわからない!」そんな時は、女性の考えていることや行動がわからないと感じることがありますよね。

好きだから嫌いなふりをしているのか、ほんとに嫌いだから避けられているのか…。

こちらでは、そんなごめん避けする女性の特徴をご紹介していきます。

「ごめん避け」と「好き避け」してしまう女性の態度や違いについても、さらに詳しく比較、分析などをしていきます。

あなたが気になっている女性の態度は、「ごめん避け」されているモノなのか?

それとも、「好き避け」しているものなのかとても気になりますよね。

この記事を読むことで、「ごめん避け」か「好き避け」しているのか、早速リサーチしていきましょう!

“ごめん避け”の意味知ってますか?

「ごめん避け」って、そもそもどのような意味かご存知でしょうか?

「ごめん避け」とは、相手が自分に対して好きな気持ちを理解しつつ、その気持ちに答えられないことから申し訳ない気持ちになり、遠回しに避けている様子を言います。

また、「好き避け」の場合、好きな気持ちがあるくせに、意地を張ったりプライドが邪魔したり、何らかの理由で好きな相手を避けてしまう様子を表しています。

さらに、「嫌い避け」の場合、本当に相手のことが嫌いで避けていることになります。

ここでは、そんな「ごめん避け」する女性の心理についてご紹介していきます。

あなたが、「ごめん避け」されていると感じるのであれば、こちらの記事を読み、女性の心理を暴いていきましょう。

ごめん避けする女性の6個の特徴とは

さて、「ごめん避け」する女性の特徴には、どのようなものがあるのか一つ一つ見ていきましょう。

また、こちらの項目に当てはまることが多ければ多いほど「ごめん避け」されている可能性が高いといえます。

さらに、「ごめん避け」されていることがわかってから、どのような対応取ることがおすすめなのか?なども合わせてご紹介していきます。

ぜひ参考に確認してみてくださいね。

遊びに誘っても毎回断られる

あなたから、遊びに誘っても毎回何らかの理由をつけて断られる場合、「ごめん避け」されている可能性が考えられます。

またあなたが相手の女性に対して告白をしていないにもかかわらず、相手の女性から「ごめん避け」されていると言う事は、おそらくあなたの好きな気持ちが相手の女性に対して前面に出ている可能性があります。

また、あなたの気になる女性とあなたとの共通の友達が、あなたの気持ちをさりげなく女性に伝えていることも考えられます。

毎回遊びに誘っても断られてしまう場合何らかの理由であなたの気持ちを知っている可能性があり、また「ごめん避け」している可能性が非常に高いと言えるでしょう。

恋愛対象外なのを遠回しに伝えてくる

あなたが対象の女性に対して告白していないにもかかわらず、さりげなくあなた自身のことを恋愛対象外と言うような遠回しな言い方をしてくる場合、「ごめん避け」していることが考えられます。

さらに、あなたの気持ちを何らかの形で知っていることも考えられます。

あなたがたとえその女性に告白していなくても、あなたの気持ちを察してか、あなたに対して恋愛対象外なことをアピールしてくる場合もあります。

さらに、あなたのことをさりげなく恋愛対象外だと伝えてくる場合、あなたが自分のことを好きだと思っていることもありそうです。

好きな人の話をしてくる

好きな男性の話をしてくる場合、あなたに対して「ごめん避け」している可能性が考えられます。

さりげなくあなたのことを恋愛対象だと伝えるばかりでなく、自分にはちゃんと好きな人がいると言うことをアピールしていることも考えられます。

さらに、好きな人の話をあなたにすることで、遠回しに「あなたの入る隙は無い」と言いたいことが考えられます。

また、好きな人の話をすることで、あなたから遊びに誘われたり、デートに誘われることがないよう遠回りに断り続けているのかもしれません。

彼氏いることを言ってくる

さらに、彼氏のいることをアピールしてくる場合、「ごめん避け」している可能性もあります。

特にあなたから「彼氏いるの?」なんて聞いていないにもかかわらず、自ら彼氏がいることを公言してくる場合、ただあなたに彼氏の自慢をしたいだけなのかもしれません。

しかし、ただあなたに彼氏の自慢をしたいばかりではなく、「ごめん避け」の可能性がある場合、彼氏がいることをあなたに伝え、わざと断っていることも考えられます。

このように、「ごめん避け」してくる女性の場合遠回しにあなたから誘われないように先回りして、答えていることも考えられます。

向こうから話しかけてくることはない

自分から話しかけることがあっても、相手の女性から話しかけることがない場合、「ごめん避け」していることも考えられます。

たまたま、女性の性格が自分から話しかけにくい性格なのかもしれませんが、大抵の場合自分が苦手と思っている相手や、避けたいと思っている相手に対して、自ら話しかける事は少ないと言えるでしょう。

このことから考えても、向こうから話しかけてくることがない場合、あなたに対して一定の距離を保っていることも考えられます。

また、どこかであなたが自分のことを好きだと感じるところもあり、自ら接触を避けているのかもしれません。

一定的な距離を保とうとする


あなたと一定的な距離を保とうとする場合、これ以上こちらに踏み込んで欲しくないと言う気持ちがあるのかもしれません。

さらに、あなたの気持ちを理解していたり、わかっている場合もあります。

また、一定的な距離を保つことで、お互いのプライバシーに入り込まないよう避けているのかもしれません。

一定的な距離を保つことで、これ以上あなたに振り込んでもらいたくないと思う気持ちと、あなたが女性女性との距離を縮めようとすればするほど、相手の女性はあなたのことを避けるようになるでしょう。