CoCoSiA(ココシア)

ごめん避けする女性の6個の特徴。既...(続き3)

さらに、向こうから質問される事はありませんので、あなたから質問攻めの状態になってしまう事が考えられます。

このように、一方的にあなたが相手を大立場になり、相手はあなたから一定の距離を保とうとするため、そんな相手のことを少々冷たく感じてしまうことでしょう。

ごめん避けする女性の心理とは

それではここからは、「ごめん避け」する女性の心理についてご紹介していきます。

「ごめん避け」してしまう女性の心には、一体どのような気持ちが隠されているのでしょうか?

さらに詳しく「ごめん避け」する気持ちについて考えていきたいと思います。

傷つけたくない

ただ単純に、あなたのことが嫌いと言うわけではなさそうです。

逆にあなたのことを傷つけたくない気持ちから「ごめん避け」をしてしまっているように感じておられます。

あなたに告白されたときに、うまく断ることができなかったり、あなたに気持ちを打ち明けられた時に相手を傷つけてしまうのではないか?

と、不安になる気持ちから、あえて自らあなたに対して距離をおくことでそんな気持ちを感じさせないよう振る舞っていることが考えられます。

さらに、あなたを傷つけたくない気持ちが強いことからあなたに嫌われようとして行動していることも考えられます。

嫌われたくはない

もう一つは、あなたから嫌われたくない気持ちが強いため「ごめん避け」をしていることが考えられます。

本人に全く悪気はなくただあなたに嫌われたくない気持ちが強いことから、あなたのことを避けるようになったとも考えられます。

もともとは仲良くやりたいと思っていても、恋愛関係になってしまう事で、今のような状態を続けていくと言うことができないということを理解しているのかもしれません。

さらに、相手に本当に彼氏が居たり、今のあなたとの状態が壊れてしまう事を極端に怖がっていることが考えられます。

このように、相手はあなたに嫌われることを恐れ「ごめん避け」しているのでしょう。

申し訳ない

あなたの気持ちに応えることができないと分かっていることから「ごめん避け」していることが考えられます。

あなたから告白されたり、好きな気持ちを伝えられても、うまく応えられず、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまう事でしょう。

それならいっそのことあなたを避けるか、あなたと関係を持ったり接触を持たないようにと考えているのかもしれません。

あなたに対して悪気は全く無い事から、あなたに対して申し訳ない気持ちになり、「ごめん避け」してあるのです。

周りの目が気になる

あなたの気になる女性が特に周りの目を気にする女性の場合、あなたに対して「ごめん避け」してしまうことが考えられます。

特に、あなたに対して申し訳ない気持ちや周りの目が気になってしまう女性の場合、あなたに対して距離をとってしまうことでしょう。

また、周りの目が気になってしまうことであなたに対して少々冷たい態度や対応に感じさせてしまうことも…。

しかし、本人には全く悪気がありません。

あなたの気持ちに応えることができないことに対して、申し訳ない気持ちと周りの目が気になり、あなたに対して「ごめん避け」しているのでしょう。

察してほしい

あなたに対して一定の距離をおくことで、察してほしいと感じているようです。

特に、うまく口で気持ちを伝えることができなかったり、あなたに対して感情がばれてしまうことを恐れていることも考えられます。

このように、人見知りが強い女性の場合は、うまく物事を伝えることができない女性の場合、言葉で伝えなくても態度で理解してほしいと思う気持ちが、察してほしいと考えているようですね。

また、それすらも説明することができないため、あなたに気づいてほしい気持ちが強いことから、「ごめん避け」をしているようです。

自分に興味を持ってほしくない

自分に興味を持って欲しくない気持ちが強いことから、「ごめん避け」をしている可能性が高いといえます。

特にあなたのことを嫌っているわけではなく、自分に興味を持って欲しくない気持ちが強いことから、あなたのことを避けていると考えられます。

さらに、自分にはあなたとお付き合いできない理由やあなたに好かれる事を極端に避けようとしてしまいます。

そのため、目を合わせなかったり、飲み会でも1番離れた席に座るなどあなたを避ける様子を伺うことができるでしょう。

自分に興味をもたれることで、あなたとの関係が悪くなってしまうことも考えられます。