CoCoSiA(ココシア)

ごめん避けする女性の6個の特徴。既...(続き4)

そのため仕方なく「ごめん避け」している事が考えられます。

会話したくない

あなたのことを「ごめん避け」している場合、あなたと会話したくないと思うところがあるようです。

あなたと会話してしまうことで、自分がよからぬことを発言してしまったり、あなたにいろいろ探られたくないと思う気持ちが強いため、あなたとの会話はしたくないと思ってるのかもしれません。

また、会話することで2人の心の距離が縮まることを恐れているところもあり、会話したりコミニケーションを取ったりすることを避けているのかもしれません。

やむを得ず会話してしまう場合、特に当たり障りのない会話になることと、自分の気持ちをあなたに伝えると言うことも少ないようですね。

期待させたくない

あなたに対して期待させたくない気持ちから「ごめん避け」していることが考えられます。

特に、あなたとは恋愛関係になることが難しいと考えているため、あえて期待させることをしたくないと思っているようです。

また、少しでもあなたに対して隙を見せてしまうことで、恋愛できるかもと思わせてしまうこと自体が嫌だと感じていることから、徹底的に期待させないような態度や対応をとることでしょう。

このように、これまでご紹介してきましたとおり、あなたのことを特に嫌いになっているわけではなく、「ごめん避け」している相手の気持ちを考え、あなたも接するようにしてあげてくださいね。

この行動は好き避け!ごめん避けとの違いは?

さてここからは、「ごめん避け」なのか?

それとも「好き避け」なのか?

その違いを見極めるためのポイントについて、いくつか特徴をご紹介していきます。

もし、少しでも相手の気持ちを確かめたいのであれば、以下の項目を読み進め、いくつ当てはまるか調べてみてください。

以下の項目に当てはめる項目が多ければ多いほど、あなたに対して「好き避け」している可能性が高いといえます。

また、以下の項目を読み進め、あなたに対して興味があるのか早速確かめていきましょう。

向こうから連絡がくる

相手から連絡が来る場合、「ごめん避け」ではなく「好き避け」していることが考えられます。

向こうから連絡が来ると言う事は、あなたに対して興味があり、何らかのアクションを取りたいと考えている可能性が高いといえます。

そのため、向こうから連絡が来ることで、あなたに対して興味があることが伺えます。

さらに、向こうから連絡が来る場合、あなたのことを気になっていますので、あなたはデートに誘った場合も、あなたの期待に応えてくれるかもしれません。

しかし、「好き避け」の場合でもデートが緊張し過ぎるため、恥ずかしい気持ちから断られることもありますので、その辺は理解してあげるようにしてください。

二人きりになる

「好き避け」している女性の場合、特にあなたと2人きりになることもありそうです。

2人きりになることを避けることもありますが、たまに2人きりになることで、特に変わった様子もないことが考えられます。

2人きりになることで恥ずかしい気持ちがあり、2人きりになることを避けていることも考えられますが、時々2人きりになる機会があるのであれば、それはあなたに対して好きな気持ちがあると考えられます。

さらに、2人きりになると、無口になったり、冷たいような態度になってしまう場合あなたのことが好きなのかもしれません。

そのため、「好き避け」していることがありますよ。

遅くなっても連絡は返ってくる

あなたから対象の相手に連絡をした場合、たとえ遅くなっても必ず連絡が帰ってくる場合あなたに対して「好き避け」していることが考えられます。

またすぐにあなたの連絡を受け取っていても、どういった内容で返事をすればいいのかわからなくなってしまうことも考えられます。

そのため、あなたに対して連絡を返すのが遅くなってしまっていることがあります。

しかし、「好き避け」の場合は、あなたとのやりとりをしたいと思っていますので、どれだけ遅くなってもあなたに返事を返してくれることでしょう。

しかし、「ごめん避け」の場合は、これ以上連絡は取りたくないと思っていますので返事が返ってこない場合もあります。

雑談してくれる

休憩が一緒になったり、何か話をする機会があった時でも、雑談に応じてくれる姿は、あなたに対して興味があるのかもしれません。

また普段あまり雑談をしなくてもあなたから話しかけたり、また女性から話しかけられる場合もあります。

「好き避け」の場合、あなたが他の女性と話をしていただけでやきもちを焼いていたり、そんな様子を見たときに、あなたに対して嫉妬したりあなたのことを避けるようになるかもしれません。