CoCoSiA(ココシア)

精悍な顔立ちの6個の特徴!芸能人だ...(続き3)

唇というのは、厚いとフェロモンを感じさせ、とても色っぽく見えたりします。

そんな色っぽいセクシーさに男性らしさを感じたり、野生的なものを感じたりもするんだそうです。

そのため、薄く大きな唇だと、どこか可愛らしく見えてしまうことも。

可愛らしく見えてしまうのは、“精悍な顔立ち”においては正反対ですよね。

野生的で攻撃的な印象というのは、どこかセクシーさやハンターっぽさも感じさせたりします。

そうした特徴があるので、唇は分厚くポテッとしているほうが、セクシーさや男性らしさ感じて、女性自然と惹きつけられてしまったりもするんだとか。

意思や心が強そうに見える

口元は話をするときに必ず動く場所ですよね。

そのため、大きな口から自信満々に出される言葉に、意志の強さや心の強さ感じる人も多いんだそうです。

男らしさや頼りになりそうといった印象は、“精悍な顔立ち”を表すのにはとても必要なことでしょう。

人は、自信満々な様子や強い意志のなどを見ると、男らしさなどを感じてしまうと思います。

デタラメなことや適当なことを自信満々に言っても逆効果になってしまいますが、そうした自信がある様子などからも“精悍さ”を感じたりもするようです。

そんなときには、小さくて薄い唇よりも大きくて分厚い唇のほうが、妙に説得力があったり意志の強さがあるよう思ってしまうんです。

意志が強かったり心の強さ、気合入った様子も“精悍”という言葉を使うので、口は大きく唇は分厚いほうが“精悍な顔立ち”と言われることが増えるのでしょう。

5.眉が太い

“精悍な顔立ち”の特徴は、眉毛がしっかりしていることです。

細かったり整えられていたりすると、綺麗さがでてしまうでしょう。

また、書き足されたり形を変えるために剃ったりしていると、どうしても女性らしさがでてしまうと思います。

眉毛の太さは、力強さや男らしさを表現したり、キリッとした印象をつけるためにとても役に立ちます。

女性のメイク方法でも、意志の強さやかっこよさを出すためには、細い眉毛よりも太い眉毛のほうがいいという記事などを見たことがある人もいるかもしれません。

細い眉毛だと意志が弱そうに見えるわけではないですが、太い眉毛のほうが目ヂカラが増すので発言も力強く感じられたり、頼もしくも見えたりもします。

とはいえ、あまりにも濃かったりするであれえば、最低限の手入れは必要になってくるでしょう。

あくまで悪目立ちしない程度の太い眉毛である必要はあると思います。

しかし、細かったり整えられすぎていると、チャラチャラしてそうに見られてしまったり、意志が弱そうな印象を持たれてしまうこともあるので、“精悍な顔立ち”を出すのは、適度に太不自然ではない眉毛である必要があるのかもしれません。

変に手入れしていない

男性らしさ出すときには全般いえることですが、変に手入れをしてしまっていたり、必要以上の眉毛の手入れは、あまり良いことだとはいえません。

手入れをすると、どうしても女性らしさやきっちりとした印象がついてしまいがちです。

しかし、“精悍な顔立ち”に必要なのは、男らしさや野生的なイメージですよね。

そうすると、変に手入れをしてしまうことによって、その野生的なイメージがなくなって、どこか不自然な感じになってしまったりします。

眉毛というのは、そんなに重要ではないように感じるかもしれませんが、なくしてみたり形を変えてみると、驚くほどイメージが変わってしまったりするんです。

6.表情をあまり変えない

顔のパーツ以外にも、“精悍な顔立ち”を出すのに必要となってくるのが、表情などから醸し出される雰囲気です。

これがないと、他のイメージがついてしまって、“精悍な顔立ち”とはなかなか言われなくなってしまうことも。

“精悍な顔立ち”とは、意志が強い男らしく、気合の入った男性などをさすので、コロコロと表情が目まぐるしく変わったり、喜怒哀楽をすごく表に出したりしていると、この男らしいイメージや意志の強いイメージなどから離れてしまったりするんだとか。

そのため、もともと表情をあまり変えずに“精悍な顔立ち”だと言われていた俳優が、バラエティ番組などでニコニコしていたりお喋りで喜怒哀楽をコロコロ変えたりすると、「精悍な顔立ちなのに」なんて言われ方するかもしれません。

ヘラヘラ笑わない

意志が強く頼りになる印象を持たれることが多いので、“精悍な顔立ち”の男性ヘラヘラ笑ったり、力なくふにゃふにゃと笑う姿をあまり見たことはないのではないでしょうか。

ヘラヘラ笑うと、どうしても意志が弱く見えてしまったり、柔らかく可愛らしく見えてしまいがちです。

また、顔のパーツが攻撃的ではっきりしていると、ヘラヘラ笑っていても、あまりそう見られなかったりすることもあるんだとか。

どちらかというと、ヘラヘラ笑うというよりは、少し口を動かす程度に笑ったり、大口を開けて笑うといった両極端の笑い方のイメージ持っている人も多いと思います。