このように、普段と優しい一面を見せるときのギャップをつけることで、より優しい一面が際立ち、あなたに対して胸がドキドキしてしまうことでしょう。
このように、ふと優しい一面を見せることで、相手の気持ちを「好きだ」と確信させることができそうです。
自分が悩んでいるときに助けてくれたとき
相手が悩んでいると感じた時、率先して助けてあげましょう。
また、相手が話したくないような雰囲気の時に、無理矢理話を聞くこともやめておきましょう。
相手から自然と悩みや不安や、悲しいことなどを話してくれるまで待ち続けなければなりません。
そのためには、「私はあなたの味方だから、いつでも悩んでいる時は話しかけてね。」などと一言伝えておくといいかもしれません。
また、相手が悩んでいると感じた時、ランチに誘うなどするのもいいですね。
あなたが悩んでいた時、助けてくれた人のことを思い出し、自分がされて心地良かった場面を、大好きな人にしてあげるようにしてください。
親身になって話を聞いてくれた
あなたが、親身になって相手の話を聞くことで、そんな献身的な姿に相手もあなたのことを「好きかも?」と思う気持ちから「好きだ」と言う気持ちに変わるかもしれません。
自分の味方で居てくれる人や、自分のことを親身に考えてくれる人に対して、人は心を開きやすいところがあります。
あなたのことを自分のことのように真剣に悩んで考えてくれたり、あなたの助けになりたいとたくさん動いてくれる姿は、相手にとっても心強い姿になり、また心強い味方になるのではないでしょうか?
このように、相手が悩んでいる時や落ち込んでる時など親身になって話を聞いてくれるだけでなく、味方になってくれることでより相手もあなたに対して心を開きやすくなることを覚えておきましょう。
ふとした時に相手の事を考えている
これは、あなたにも経験があることかもしれませんが、ふとした瞬間に相手のことを考えていませんか?
はじめは、「なぜあんなにあの人のことを考えてしまうんだろう?」なんてふわふわした疑問が、何度か気になる人のことを考えてるうちに「好きかも?」なんて気持ちになりませんか?
この場合、ふとした瞬間に相手のことを考えてしまっている事自体が、すでに相手のことを気になり好きになっていることが考えられます。
意識的にあなたのことを考えてもらうためにも、少しマメに相手と連絡を取り合うといいかもしれません。
このように、ふとした時に相手のことを考えている場合、相手のことをすでに好きになっていることも考えられます。
妄想してしまう
さらにわかりやすいのが、相手に対して妄想してしまう時、例えば相手とデートしていたり、相手と楽しいことをしていたり、また相手と付き合ったら…。
なんてことを考えるかもしれません。
このように、気になる人と様々な妄想をしてしまうことで、いつしか相手のことを好きになっていることがあります。
つまり、気になる相手と恋人のような妄想をしてしまうことで、相手もあなたに対して好きな気持ちが既に芽生えていることも考えられます。
妄想は誰にも知られる事はありません。
いくら頭の中で考えても誰にも知られる事は無いので、何度か妄想をしていることがあれば、相手のことが気になる気持ちから、好きな気持ち移行していることを覚えておきましょう。
気になる人の事を探してしまうとき
特に、気になる人のことを探してしまう時など、「好きだ」と言う気持ちを確信してしまいそうです。
同じ会場に気になる相手がいるとわかっていた場合、特に相手に連絡を取りたくなったり、相手のことを探してしまうことがありそうです。
このように、無意識で気になる人のことを探してしまっているような場合、やはり相手のことが好きで探してしまっていることもあります。
気になる人のことを探してしまう時などは特に、相手のことを好きだと言う気持ちが強い現れが出ている時なのかもしれません。
ギャップを知ったとき
ギャップをしたときに、意外な一面声を知ることになりそうです。
そんなギャップをしたときに、相手に対して「好きだ」と言う気持ちが強くなることがあります。
例えば、普段周りの人に対して厳しいと思われてる人や、特に仕事を一生懸命がんばっている人が、あなたに対して弱い一面を見せたり悩んだ姿を見せることにより、相手の意外な一面を知ることになります。
また、そんなギャップをしたときに、他の人には見せないような姿を自分だけが知ることになります。
みんなが知らない一面
みんなが知らないような一面を知ることで、自分だけに心を許してくれたと言う気持ちになります。
自分にだけに心を許してくれた姿は、あなたと相手しか知りません。