CoCoSiA(ココシア)

気になる人を「好きだ」と確信する瞬...(続き5)

相手と目が合うことが増えることで、相手もあなたに対する意識が強くなることでしょう。

さらに、3秒以上見つめ合うことで、お互いにロックオンしている状態なります。

その状態が続くことでドキドキ感も増してくることでしょう。

漫画や恋愛映画で勉強する

これまで、恋愛経験が少なかった人にとっては、どのように恋に落ちるのかわからないことがありますよね。

そんな時は、漫画や恋愛映画などで勉強してみるのもオススメです。

さらに、想像力豊かな人は恋愛小説などで勉強してみるのもいいかもしれません。

このように、漫画や映画映画なので恋愛の極意や秘訣を学ぶことにより、恋愛が楽しいものになるかもしれません。

一緒にいる時間を増やす

大好きな相手と一緒にいる時間を増やすことで、相手との心の距離が縮まるだけでなく、物理的な距離も縮まります。

一緒にいる時間が長くなればなるほど、相手のことが気になりまた好きになりやすい傾向もあります。

相手のことをたくさん知ることで、好きな気持ちが増すこともあります。

このように、一緒にいる時間を増やしていくことで、もっと一緒にいたい気持ちが強くなり、またもっと相手のことを知りたい気持ちが強くなることでしょう。

デートに誘う

一緒にいる時間を増やすために、ぜひデートに誘ってみてはいかがでしょうか?

「デートに誘うなんて恥ずかしくてできない!」なんて思うことがありそうですが、思い切ってデートに誘ってみることで、2人の関係が丘展開することも考えられます。

このように、デートに誘うことで相手から断られる心配をするより、思い切ってデートに誘ってみて相手の要素を買うのも1つの方法です。

飲み会に参加する

相手が参加している飲み会に積極的に参加してみましょう。

相手が普段どのようなお酒の飲み方をしているのか、またお酒を飲むときにはどのような会話をするのか知ることができます。

また、お酒を飲んでいるときには気持ちが大きくなりやすく、口も緩んでしまうため、相手の本音を聞くことができるかもしれません。

このように、相手が参加している飲み会に積極的に参加することで、相手との接触を図るようにしてください。

一緒に帰る

帰り道が同じ方向の場合、時間を合わせて一緒に帰るようにしてみてはいかがでしょうか?

あなたと一緒に帰ることで、今日はあった出来事の話や、最近あった出来事を直接話すことができるかもしれません。

また、様々なことを話していくうちに、お互いの予定や行動が気になることも考えられます。

出来る限り同じ方向で帰るタイミングが合いそうな時は、一緒に帰るよー予定を合わせてみてはいかがでしょうか?

同じ部活に入る

同じ部活の場合、お互い頑張る姿が見られるだけでなく、応援することで、よりあなたの気持ちも熱くなることでしょう。

さらに、同じ部活に入ることで相手の頑張りを知ることができるだけでなく、あなたの頑張りを見せることもできます。

同じ部活に入ることで、お互いの見せ場ができるだけでなく、お互いにどれだけ頑張っているのか確認することもできますので、同じ部活に入る事は非常にオススメになります。

共通点をつくる

同じ共通点を作ることで、共通の話題で盛り上がることができたり、楽しい時間が増えることでしょう。

共通点とは同じ趣味や、同じサークル、また習い事など相手と接点のある機会が増えれば増えるほど、相手もあなたのことを意識するようになってきます。

さらに、共通点が多ければ多いほど点と点が線になりやすく、つながりができることで、心の距離もぐんと近くなることでしょう。

このように、同じ共通点を作ることで相手の行動等が分かるだけでなく、接する機会も多くなるため、これまであまり共通点がなかったと感じる人にとっては、同じ共通点を作ることで、接する機会を増やしていきましょう。

ボディタッチする

ボディタッチをすることで、相手をドキドキさせることができます。

ボディータッチをしすぎると、セクハラのようになってしまいますのでやり過ぎには注意が必要です。

また、さりげなくボディータッチをする場合、朝に挨拶をした時になど軽く肩を叩いてみたり、スポーツ観戦などで盛り上がった時にハイタッチしてみたり、そのようなささいなことで構いません。