今、恋をしているつもりでも本当に自分が、気になる人のことを好きなのか?

と、考えることはありませんか?

こちらでは、そんな気になる人を「好きだ」と確信する瞬間をいくつかご紹介していきます。

あなたの頭にふと湧いた疑問を確信にするために、いくつかの方法を取り入れていきましょう。

また、気になる人を好きだと思えた瞬間、あなたの恋が大きく進展していく事でしょう。

「私のことが気になっているのかも?」なんて感じた瞬間、そんな気持ちを明らかにするためにも、気になる人を「好きだ」と確信する瞬間について早速確かめていきましょう!

ずっと気になっていた人を好きになるとき!

これまで、気になる人を好きだとは気づかずにずっと気になってきた人のことを、「好きかも?」なんて、思っていませんか?

気になる人にあなたの気持ちがざわざわし始めた頃、自分が本当にずっと気になっていた人のことを好きなのか、確かめたい気持ちが湧いてきますよね。

でも、ずっと気になっていた人を好きなのかどうかを確かめたくても、どうやって確かめればいいのかわからない事はありませんか?

今回はそんな、ずっと気になっていた人に対して、本当に自分が好きなのかを確かめる方法をご紹介していきます。

そんな気持ちを攻略していくことで、あなたが大好きな相手を振り向かせることができるかもしれません。

▼【関連記事】これって恋?自分の気持ちを確かめたい人はこちらの記事を先にチェック!
気になる人がいるけど…これが恋なのか自分の気持ちを確かめる15個の方法 →

振り向かせるためにその瞬間を知っておきたい!

当然、大好きな人を振り向かせるために、相手に対して「好きだ」と思わせる瞬間をいくつかご用意いたしました。

相手の気持ちをこちらに振り向かせるために、相手の気持ちに入り込むような、魅力的な行動していきましょう。

さらに、相手を「好きだ」と、思わせることであなたと相手の心の距離が一気に縮まることでしょう。

また、相手を振り向かせることができれば、2人の関係がぐっと近くなり、お付き合いまで発展してしまうかもしれません。

ぜひ、この機会を逃さず、気になる人振り向かせていきましょう!

気になる人を「好きだ」と確信する瞬間11選とは

それではここからは、具体的に気になる人に対して「好きだ」と確信させる瞬間についてお伝えしていきます。

あなたが気になる相手に「好きだ」と確信させることができれば、あなたに対して好きな気持ちが膨らむばかりではなく、あなたから目が離せない状況になることも…。

そんな魅力的な行動をとることができれば、きっとあなたの恋愛も楽しいものになるでしょう。

また、大好きな人を振り向かせることができれば、2人がお付き合いに発展し、素敵なカップル誕生!

なんてこともありそうです。

暗い気持ちでいた片思いを続けるより、思い切って相手を振り向かせてみてはいかがでしょうか?

心からの笑顔を見たとき

男女共に異性のどこを見て魅力的に感じるのでしょうか?

それは「笑顔」です。

笑顔が素敵な人は男女ともにモテる傾向にあります。

また、大好きな人に対して恥ずかしい気持ちが強くなり、なかなか笑顔で話をすることができない人は、とても損をしています。

笑顔で接することで、相手からの好感度もぐんと高くなります。

あなたの大好きな人と笑顔で楽しく会話をすることで、相手もあなたに対して会話していることが楽しく思えるようになります。

また、そんなあなたの笑顔見て、「かわいい…。」なんて思うことがあるかもしれません。

心からの笑顔見たときに、相手があなたに対して「好きだ」と思う瞬間が訪れるのかもしれません。

もし、笑顔に自信のない人であれば、朝晩と鏡の前で笑顔を作る練習をしてみましょう。

爽やかな笑顔は、周りの人を心地よくさせるだけでなく、大好きな人を振り向かせる最高の武器になることもあります。

ぜひ、素敵な笑顔で接することができるよう、鏡の前で練習しておくようにしてください。

イメチェンした姿を見たとき

あなたが、素敵なイメチェンを果たした時、大好きな人の心を動かすことができるかもしれません。

あなたが、自分に似合う髪型や、ファッションを追求し取り入れていくことで、自分を最大限魅力的に見せることができます。

これまで、自分の空に閉じこもっていた人が、これを機にガラッと一気に垢抜けたイメチェンをしてみましょう。

まず、失敗しないイメチェンは自分のコンプレックスを知ることです。

あなたのコンプレックスをうまく生かしたり、カバーすることができれば、イメチェンを成功させることができます。

まずは、自分の中でコンプレックスを洗い出してみてください。

自分に自信がない人ほどコンプレックスが多くなってしまいます。

ニキビ肌の人なら、まずはお肌がきれいになるようニキビ肌を治すようにしてください。

また、お肌がきれいなだけで美しく見えるので、お肌の調子を整えておくようにしましょう。

一緒にいて楽しいと思ったとき


相手と一緒にいて、楽しいと思った時「好きだ」と感じることがあります。

楽しいこと、ドキドキ感が混ざるとさらにあなたのことが大好きになることでしょう。

このように、あなたと一緒にいることが心地よく、また楽しいと感じた瞬間にあなたに対して好きな気持ちが大きくなることでしょう。

このように、あなたと一緒にいることが自然体で、楽しいと思えたり、あなたといることでドキドキするような気持ちになることで、よりあなたに対して好きな気持ちが湧いてくることでしょう。

楽しさとドキドキ感が湧いてくるようなデートプランを考えてみてもいいですね。

頑張る姿を見たとき

あなた自身が頑張る姿を見せるようにしてください。

わざとらしくなりすぎないよう気をつけなければなりません。

あなたが純粋にひたむきに頑張る姿を見たときに、相手はあなたに対して「好きだ」と言う気持ちを確信するかもしれません。

どんなことでも構いません。

何か1つ「これだけは譲れない!」と、言うところがあればその長所を生かして頑張るようにしてください。

人が、何かにたけているところがあることで、よりその人に魅力を感じるようになります。

頑張る姿を見ることで、そんなあなたの姿に刺激を受ける場合もあります。

頑張る姿を見せることに意識を向けると、わざとらしくなってしまいます。

何かで評価されたり、あなたが頑張っているという噂などで、あなたが頑張っていることを知ることで、自然な流れであなたが頑張っていることをアピールすることができそうです。

何事も一生懸命

仕事に恋に、一生懸命に頑張る姿は、たくさんの人の心を動かします。

何事も一生懸命に頑張っていくことで、周りの人からの評価も高くなることでしょう。

何かを続けていたり、継続させることは大変難しい場合もあります。

しかし、一生懸命がんばり続けることで誰かの目に留まることがあります。

しかし、人目を気にしてがんばり続けるのでは、がんばり続けることができません。

何より、自分のために一生懸命頑張るよう心がけてください。

自分のために一生懸命がんばり続けることで、ふと気付けば周りからの評価が上がっていることが考えられます。

まずは、周りの評価など気にすることがなく自分自身のがんばり続けることを軸に続けていきましょう。

優しい一面を見たとき

優しい一面を見たときに、あなたに対して「好きだ」と言う気持ちが強くなりそうです。

常に優しい姿を見せていては、もともと優しい人だと思われていますので、劇的に「好きだ」と言う気持ちにさせることは難しいかもしれません。

しかし、普段厳しそうにしている人が、ふとあなたにだけ見せる優しい一面を見たときに、胸が熱くなることがありますよね。

このように、普段と優しい一面を見せるときのギャップをつけることで、より優しい一面が際立ち、あなたに対して胸がドキドキしてしまうことでしょう。

このように、ふと優しい一面を見せることで、相手の気持ちを「好きだ」と確信させることができそうです。

自分が悩んでいるときに助けてくれたとき

相手が悩んでいると感じた時、率先して助けてあげましょう。

また、相手が話したくないような雰囲気の時に、無理矢理話を聞くこともやめておきましょう。

相手から自然と悩みや不安や、悲しいことなどを話してくれるまで待ち続けなければなりません。

そのためには、「私はあなたの味方だから、いつでも悩んでいる時は話しかけてね。」などと一言伝えておくといいかもしれません。

また、相手が悩んでいると感じた時、ランチに誘うなどするのもいいですね。

あなたが悩んでいた時、助けてくれた人のことを思い出し、自分がされて心地良かった場面を、大好きな人にしてあげるようにしてください。

親身になって話を聞いてくれた

あなたが、親身になって相手の話を聞くことで、そんな献身的な姿に相手もあなたのことを「好きかも?」と思う気持ちから「好きだ」と言う気持ちに変わるかもしれません。

自分の味方で居てくれる人や、自分のことを親身に考えてくれる人に対して、人は心を開きやすいところがあります。

あなたのことを自分のことのように真剣に悩んで考えてくれたり、あなたの助けになりたいとたくさん動いてくれる姿は、相手にとっても心強い姿になり、また心強い味方になるのではないでしょうか?

このように、相手が悩んでいる時や落ち込んでる時など親身になって話を聞いてくれるだけでなく、味方になってくれることでより相手もあなたに対して心を開きやすくなることを覚えておきましょう。

ふとした時に相手の事を考えている


これは、あなたにも経験があることかもしれませんが、ふとした瞬間に相手のことを考えていませんか?

はじめは、「なぜあんなにあの人のことを考えてしまうんだろう?」なんてふわふわした疑問が、何度か気になる人のことを考えてるうちに「好きかも?」なんて気持ちになりませんか?

この場合、ふとした瞬間に相手のことを考えてしまっている事自体が、すでに相手のことを気になり好きになっていることが考えられます。

意識的にあなたのことを考えてもらうためにも、少しマメに相手と連絡を取り合うといいかもしれません。

このように、ふとした時に相手のことを考えている場合、相手のことをすでに好きになっていることも考えられます。

妄想してしまう

さらにわかりやすいのが、相手に対して妄想してしまう時、例えば相手とデートしていたり、相手と楽しいことをしていたり、また相手と付き合ったら…。

なんてことを考えるかもしれません。

このように、気になる人と様々な妄想をしてしまうことで、いつしか相手のことを好きになっていることがあります。

つまり、気になる相手と恋人のような妄想をしてしまうことで、相手もあなたに対して好きな気持ちが既に芽生えていることも考えられます。

妄想は誰にも知られる事はありません。

いくら頭の中で考えても誰にも知られる事は無いので、何度か妄想をしていることがあれば、相手のことが気になる気持ちから、好きな気持ち移行していることを覚えておきましょう。

気になる人の事を探してしまうとき

特に、気になる人のことを探してしまう時など、「好きだ」と言う気持ちを確信してしまいそうです。

同じ会場に気になる相手がいるとわかっていた場合、特に相手に連絡を取りたくなったり、相手のことを探してしまうことがありそうです。

このように、無意識で気になる人のことを探してしまっているような場合、やはり相手のことが好きで探してしまっていることもあります。

気になる人のことを探してしまう時などは特に、相手のことを好きだと言う気持ちが強い現れが出ている時なのかもしれません。

ギャップを知ったとき

ギャップをしたときに、意外な一面声を知ることになりそうです。

そんなギャップをしたときに、相手に対して「好きだ」と言う気持ちが強くなることがあります。

例えば、普段周りの人に対して厳しいと思われてる人や、特に仕事を一生懸命がんばっている人が、あなたに対して弱い一面を見せたり悩んだ姿を見せることにより、相手の意外な一面を知ることになります。

また、そんなギャップをしたときに、他の人には見せないような姿を自分だけが知ることになります。

みんなが知らない一面

みんなが知らないような一面を知ることで、自分だけに心を許してくれたと言う気持ちになります。

自分にだけに心を許してくれた姿は、あなたと相手しか知りません。

そんな意外な一面を知ることで、自分が特別な存在であることを確信することがあります。

自分にしか心開かない相手に対し、気になっていた気持ちから、どうにかしてあげたい気持ちと「好き」の気持ちがさらに大きくなることでしょう。

このように、相手にギャップを見せることで、みんなが知らないような一面を相手に見せることで、相手の心が一気にあなたに近づくことがあります。

尊敬できる一面を知ったとき

相手に対して、尊敬できる地名をしたときに、好きな気持ちが一気に開花することがあります。

特に、相手のことを「すごいな」と感じたときに、一気に尊敬する気持ちとこれまで気になっていた気持ちが爆発し、好きな気持ちがこみ上げてくる場合があります。

このように、何かあなたに尊敬できるような一面や強みがある場合、あなたに対して好きな気持ちが非常に強くなることでしょう。

このように、尊敬できる一面があるだけで、相手があなたに対して感じる気持ちや態度、また好きになる気持ちを一気に加速させることができます。

他の異性と話しているところをみて嫌だった

特に、相手が他の異性と話している場合、やきもちを焼いてしまうようであれば、「自分は、あの人のことを本当に好きだったんだな…。」なんて思うことがあります。

相手の気持ちを確かめるためにも、ちょっぴり相手に対してやきもちを焼いてみてはいかがでしょうか?

また、あなたの気になる相手がいる前で、他の異性と親しく話をしてみたり、仲の良いそぶりを見せてみることで、相手の反応を見てみるのもいいかもしれません。

しかし、やりすぎてしまうことで相手から距離を置かれてしまうこともありますので、やりすぎるなど注意が必要です。

やりすぎてしまうと、あなたの周りには自分以外の異性がたくさんいると言うと感じてしまい、あなたに対して嫌な印象を持ってしまうこともあります。

自分の素を出せた

素直な自分を出せたときに、相手に対して「好きだ」と思うことがありそうです。

素直になれたと言う事は、つまり相手に対して心を開くことができたと言うことになります。

心の開けないような相手に対して「好きだ」と言う感情は起きにくいのではないでしょうか。

このように、自分の素を出せたことで、相手に心を許していると言う気持ちに気がつくこともありそうです。

このように、自分の素を出せたことで、これまで気づくことのなかった隠された気持ちに、気づくことができるかもしれません。

気になっているあの人を振り向かせる方法!

それではここからは、気になってるあの人振り向かせるための方法についていくつかご紹介していきます。

これまで気になっていてもなかなかあの人を振り向かせることができなかった人にオススメの方法になります。

今までのやり方や方法は全て一旦クリアにしてください。

またゼロから新しい気持ちで、こちらの方法を取り入れつつ、あの人を振り向かすことができるよう努力していきましょう。

まずは、取り入れた知識を実践していかなければなりません。

知人情報をそのままにしておくのは何の意味もありません。

実践するからこそ、相手を振り向かせることができるのです。

目をよく見る

相手の目をよく見て話をするようにしてください。

また、相手と目が合う頻度が増えれば増えるほど、相手もあなたのことを意識するようになってきます。

目は口ほどにものを言うと言う言葉の通り、視線が合うことで、お互いに気になる存在になります。

相手の目をよく見て、相手の目に自分が映り込んでいるか確認するくらい、観察するようにしてみましょう。

お互いが恥ずかしくなる位視線があったり目をよく見ることで、相手に対してドキドキする気持ちになります。

このドキドキ感がポイントです。

相手を時々させたり自分がドキドキすることで、相手から気になる存在になったり、相手があなたに対して好意を抱くようになることも考えられます。

3秒以上見つめる

特に、目があった場合、3秒以上見つめるようにしてください。

「3秒以上を見つめたら気持ち悪くない?」なんて思う必要はありません。

3秒以上目が終わった後に恥ずかしそうに目を逸してみたり、笑顔で会釈してみたり…。

相手と目が合うことが増えることで、相手もあなたに対する意識が強くなることでしょう。

さらに、3秒以上見つめ合うことで、お互いにロックオンしている状態なります。

その状態が続くことでドキドキ感も増してくることでしょう。

漫画や恋愛映画で勉強する

これまで、恋愛経験が少なかった人にとっては、どのように恋に落ちるのかわからないことがありますよね。

そんな時は、漫画や恋愛映画などで勉強してみるのもオススメです。

さらに、想像力豊かな人は恋愛小説などで勉強してみるのもいいかもしれません。

このように、漫画や映画映画なので恋愛の極意や秘訣を学ぶことにより、恋愛が楽しいものになるかもしれません。

一緒にいる時間を増やす

大好きな相手と一緒にいる時間を増やすことで、相手との心の距離が縮まるだけでなく、物理的な距離も縮まります。

一緒にいる時間が長くなればなるほど、相手のことが気になりまた好きになりやすい傾向もあります。

相手のことをたくさん知ることで、好きな気持ちが増すこともあります。

このように、一緒にいる時間を増やしていくことで、もっと一緒にいたい気持ちが強くなり、またもっと相手のことを知りたい気持ちが強くなることでしょう。

デートに誘う

一緒にいる時間を増やすために、ぜひデートに誘ってみてはいかがでしょうか?

「デートに誘うなんて恥ずかしくてできない!」なんて思うことがありそうですが、思い切ってデートに誘ってみることで、2人の関係が丘展開することも考えられます。

このように、デートに誘うことで相手から断られる心配をするより、思い切ってデートに誘ってみて相手の要素を買うのも1つの方法です。

飲み会に参加する

相手が参加している飲み会に積極的に参加してみましょう。

相手が普段どのようなお酒の飲み方をしているのか、またお酒を飲むときにはどのような会話をするのか知ることができます。

また、お酒を飲んでいるときには気持ちが大きくなりやすく、口も緩んでしまうため、相手の本音を聞くことができるかもしれません。

このように、相手が参加している飲み会に積極的に参加することで、相手との接触を図るようにしてください。

一緒に帰る

帰り道が同じ方向の場合、時間を合わせて一緒に帰るようにしてみてはいかがでしょうか?

あなたと一緒に帰ることで、今日はあった出来事の話や、最近あった出来事を直接話すことができるかもしれません。

また、様々なことを話していくうちに、お互いの予定や行動が気になることも考えられます。

出来る限り同じ方向で帰るタイミングが合いそうな時は、一緒に帰るよー予定を合わせてみてはいかがでしょうか?

同じ部活に入る

同じ部活の場合、お互い頑張る姿が見られるだけでなく、応援することで、よりあなたの気持ちも熱くなることでしょう。

さらに、同じ部活に入ることで相手の頑張りを知ることができるだけでなく、あなたの頑張りを見せることもできます。

同じ部活に入ることで、お互いの見せ場ができるだけでなく、お互いにどれだけ頑張っているのか確認することもできますので、同じ部活に入る事は非常にオススメになります。

共通点をつくる

同じ共通点を作ることで、共通の話題で盛り上がることができたり、楽しい時間が増えることでしょう。

共通点とは同じ趣味や、同じサークル、また習い事など相手と接点のある機会が増えれば増えるほど、相手もあなたのことを意識するようになってきます。

さらに、共通点が多ければ多いほど点と点が線になりやすく、つながりができることで、心の距離もぐんと近くなることでしょう。

このように、同じ共通点を作ることで相手の行動等が分かるだけでなく、接する機会も多くなるため、これまであまり共通点がなかったと感じる人にとっては、同じ共通点を作ることで、接する機会を増やしていきましょう。

ボディタッチする

ボディタッチをすることで、相手をドキドキさせることができます。

ボディータッチをしすぎると、セクハラのようになってしまいますのでやり過ぎには注意が必要です。

また、さりげなくボディータッチをする場合、朝に挨拶をした時になど軽く肩を叩いてみたり、スポーツ観戦などで盛り上がった時にハイタッチしてみたり、そのようなささいなことで構いません。

さりげなくボディータッチをする回数を少しだけ増やしてみることで、相手もあなたに対して意識するようになるかもしれません。

褒める

相手を褒めることが大切です。

相手を褒めることで「あなたのことをよく見ている」気持ちが伝わります。

また、具体的に褒めることで、相手を喜ばすことができます。

特に、具体的に褒める方法は、「◯◯くんて、みんなが帰ろうとした時にでも、落ちてるゴミが気になって拾って帰っていたよね。そんな姿が、すごくかっこいいと思ったよ。」など細かく具体的に伝えることで、より本気感が伝わり相手もあなたといることで照れくさく感じてしまうこともあります。

しかし、本当に良いと思ったことを褒めるようにすることで、相手に好印象になるだけでなく、あなたが自分のことをちゃんと見てくれていると言う嬉しさに変わる場合があります。

聞き上手になる

話の聞き上手になることで、相手の悩みや不安をたっぷり聞いてあげるようにしてください。

特に、自分の話ばかりしてしまう人は自分のことしか見えていないように見られがちです。

さらに、自分の話ばかりする人は自分が大好きな人に見えてしまうこともあり、ちょっぴりわがままな印象与えてしまうことになります。

このように、聞き上手になることで相手の話にじっくり耳を傾けうなずく姿に、相手もあなたに対して安心感を覚えるようになるのではないでしょうか?

名前を呼ぶ

一言で名前を呼ぶといっても、下の名前で呼ぶようにしてください。

宮地で呼ばれるとちょっぴり遠く感じる気持ちになりますが、下の名前で呼ばれることで、親近感が湧くこともあります。

さらに、下の名前で呼ぶことにより、相手との心の距離が縮まるだけでなく、2人の関係自体が良くなることも考えられます。

このように、親しみを込めて相手の下の名前を呼ぶことで、相手もどきっとしたりあなたに下の名前で呼ばれることで親近感を覚えるようになりますよ。

しかし、プライドの高い相手に対して下の名前で呼んでしまうことにより、かえって嫌な印象に与えてしまうこともありますので、下の名前で呼んでもいいような相手をきちんと選ぶ必要があります。

好意をアピールする

大好きなあの人に、あなたの好意をアピールしましょう。

「好きな気持ちを伝えるってこと?」と言うことではありません。

さりげなくあなたが好きなことを伝えてみるのです。

例えば、「◯◯君のそういうところが好きだな…。」など、何かの拍子に褒めるようなふりをして、好きな気持ちを伝えてみてもいいですね。

さらに、褒めること+好意をアピールすることで効果も抜群になります。

このように、あなたが好きな相手に対してさりげなくあなたの気持ちをアピールするだけでなく、さらにそこに褒める要素を加えることで、相手からの好感度も上がることでしょう。

もし、自分の好きな気持ちをさりげなくアピールすることが難しいと感じる場合、褒めるだけでも十分に効果を期待することができます。

このような場合は、無理して自分の気持ちを伝える事はせず、相手を褒めることに集中してみることから始めてください。

恋はいつの間にか落ちているもの

いかがでしたか?

あなたの気になる人に振り向いてもらえるよう、あなた自身の努力も必要です。

あなた自身が、大好きな人にどれだけ関わることができるか?と言うところもポイントになってきます。

このように、これまで長かった片思いにピリオドを打つためにも、ぜひ今の恋をものにしてください。

焦らず、徐々に相手との心の距離を縮めていくことで、いつかお互い恋に落ちることができるでしょう。

そんな素敵な日を夢見て、気になる相手から、好きになった相手へと成長していきましょう。

あなたの恋がさらに飛躍できるよう、祈っています!