CoCoSiA(ココシア)

退屈しのぎにおすすめな方法20選(続き2)

ネットを使って副業してみる

「退屈な時間を有益なことに使いたい!」という人にオススメなのが、ネットを使った副業です。

中には数分~数時間でできるものもありますが、ある程度の額を稼ぐにはそれなりの時間(期間)が必要になるので、自由な時間が多い大学生や長期休暇中で暇を持て余している社会人にもオススメの退屈しのぎとなるでしょう。

例えば、ネットオークションやリサイクルやフリマアプリなどに要らないものを出品してみたり、在宅ワーク(ライティングの仕事をしたりアンケートに答えて報酬を得る)をしてみたり、FXや株に挑戦してみるのもアリ。

あるいは、YouTubeに動画をアップしたりアフィリエイトで広告収入を得るという方法もありますね。

こんな風にネットを使った副業には様々なものがありますが、最初からバンバン稼げる訳ではないので過度な期待はしない様に…。

もちろん、それぞれ極めれば本業以上に稼げる可能性もありますが、最初は数百円から数千円のお小遣い程度だと思っておいた方が良いかもしれません。

ですが退屈な時間がお金に代わるなら、試してみる価値は十分にあると思いますよ。

ブログを書いてみる

ブログを書いてみるのも良い退屈しのぎになります。

内容を考えている内に時間もあっという間に過ぎてしまうはずです。

アクセス数が増えたり色々な人からコメントが貰えるのも、ブログ運用の楽しいところでしょうね。

それから上でも説明しましたが、ブログにアフィリエイト広告を掲載して収入を得ることも可能です。

単なる退屈しのぎならブログの内容は何でも構いません。

日々の何気ない出来事を日記風に掲載したり、身内に向けた近況報告的な内容でもOK。

ただしアクセス数を伸ばすのが目的なら、ブログのテーマを「料理」「ファッション」「美容」などジャンルに絞った方が良いでしょう。

自分の趣味や好きなことについての内容なら書きやすいでしょうし、ブログも続けやすいかもしれませんね。

カラオケアプリで熱唱してみる

わざわざカラオケに行かなくても、カラオケアプリをダウンロードすれば家でもカラオケが楽しめちゃいます!

カラオケ好きはもちろん、人前で歌うのが苦手な人や歌の練習をしたい人にもオススメです。

無料で楽しめるカラオケアプリなら、「カシレボ!JOYSOUND⁻カラオケ&歌詞検索⁻」や「ウタエル」や「プチリリカラオケ」あたりがオススメ。

携帯に入っている音楽やYouTubeにある音楽でカラオケが楽しめたり、採点機能やキー&テンポ変更が自在にできるものも!
無料とは思えない機能の充実っぷりで、数時間はこれで時間を潰せるはずです。

ただし、大声で熱唱してしまうと近所迷惑になってしまう恐れもあるので、音量には気を付けましょうね。

ハロートークで外国人から英語を習ってみる

「Hallo Talk(ハロートーク)」とは、語学学習や外国人の友達作りに一役買ってくれるアプリ。

ダウンロードは無料で、無料会員と有料会員とがありますが無料会員登録でも十分に使えます。

外国語が全く分からない&喋れなくても、難易度設定や翻訳機能や添削機能などがついているので初心者でも大丈夫です。

電話やチャットで外国人とコミュニケーションを取りながら、お互いに相手の先生&生徒として言葉を教え学んでいきます。

つまり、相手には外国語を教えて貰い、自分は日本語を教えてあげるといった感じです。

英語以外にもタイ語・ドイツ語・韓国語など100言語以上あります。

友達検索を使えばマッチングアプリの様にオススメのユーザーを紹介してくれるので、登録してからすぐに話し相手が見つかるのもポイントですね。

暇な時間を使って外国語のスキルを上げることができるなら、やってみる価値はあるでしょう。

ネットゲームをする

退屈しのぎならネットゲームもオススメです。

無料で遊べるネットゲームというと、オンラインゲームやフリーゲームがあります。

(中には課金要素もありますが、無料でも全然楽しむ事ができるでしょう)

RPG・シミュレーション・シューティング・育成・ノベルベーム・パズルetc…種類も豊富で、無料とは思えないクオリティのものが沢山あるので、ネットゲームだけで数日は時間が潰せるはず。

ただし、ネットゲームにはまり過ぎて睡眠不足といった、日常生活に支障が出るケースも珍しくないのでメリハリはきちんとつけましょうね。

旅行サイトで格安旅行を探してみる

旅行サイトで格安旅行を探してみるのも良い退屈しのぎになります。