CoCoSiA(ココシア)

退屈しのぎにおすすめな方法20選(続き6)

基本条件

年齢は16歳~69歳(65際以上は献血経験がある人のみ)

体重は女性で40㎏以上・男性で45㎏以上(体重によって献血量が変わる)

献血NG例

発熱中・服薬中・体調不良の人

歯石除去や抜歯など出血を伴う歯科治療を受けた人

一定期間内に予防接種を受けた人

擦り傷や切り傷のある人(傷の状態により献血ができない)

心臓病や喘息など特定の病気になった事がある人

肝炎のウイルス保持やエイズの疑いがある人

輸血・臓器移植歴を持つ人

海外旅行者や海外で生活したことがある人

半年以内にピアスの穴を開けた・刺青を入れた人

動物や人に噛まれた人、妊娠中や授乳中の人など。

他にも色々と細かい制限があるので、とりあえず献血ルームや献血バスに行ってみて、事前検査を受けて献血ができるか医師に判断して貰うのが確実ですね。

8.工場見学に行ってみる

無料で工場見学ができる場所も探してみると意外と多いです。

製造過程を見るのも楽しいですが、飲食系工場だと試飲や試食が楽しめるかも!

他にもオプションで手作り体験ができたり、お土産が貰えたりする場合もありますよ。

9.地元の歴史に興味を持ってみる

地元の歴史を調べてみるのも面白いかもしれませんね。

歴史がある場所に実際に足を運んでみたり、無料の歴史資料館を利用して色々と勉強するのも良いでしょう。

10.アスレチックに行ってみる

童心に返ってアスレチックで遊ぶのもオススメ!

子供だけでなく大人でも楽しめる様な難易度の高いアスレチックもありますし、良い運動になること間違いなしです。

都内にも大型遊具やアスレチックがある公園も結構あるので、近場の公園に遊びに行ってみて下さいね。

11.ウインドウショッピングしてみる

外での退屈しのぎと言えば、ウインドウショッピングでしょう!

ショッピングモールや商店街などを歩いて気になる店を覗いていくのです。

これならお金も掛かりませんし好きなものを色々見て回れるので、退屈な時間を有効活用できますね。

ウインドウショッピングでは、気になるお店や好みの雰囲気の店を発見したり、トレンドを把握することができたり、購入したい商品の目星をつけることも可能。

物を購入しなくても十分に楽しめるはずです。

12.景色を見に行く

綺麗な景色が見れる場所に行くのもオススメ!

散歩がてら近所の絶景ポイントを歩いて探してみるのも楽しいかもしれませんね。

少し遠出をする必要があるならバス・電車・車を使わずに、自転車で時間をかけて行ってみてはいかがでしょうか?

時間つぶしだけでなく良い運動にもなりますし、道中の景色もより楽しめると思いますよ。

13.楽器屋さんで試奏する

楽器屋さんによっては楽器の試奏が可能なので、それで退屈しのぎをしてみるのもオススメ。

(試奏をする場合は店員さんに確認しましょう)