CoCoSiA(ココシア)

誰でもできる仕事7選。楽に働きたい...(続き3)

この覚える作業がどうしても苦手で悩んでいる社会人の人も多くいます。

その人にとっては、このように覚えることが少ない仕事は非常に楽なところです。

例えば、本当はバリバリ仕事ができる人でも、子育て中の主婦の方であればどうしても仕事だけにエネルギーを注ぐのが難しいことになることもあるでしょう。

もちろん最近はご主人と共働きで家事分担育児もうまく分担されている方もいます。

ですが、やはりまだ男性も忙しい仕事についている人が多いです。

ですので、専業主婦やパートの方がいてもある意味納得がいくところがあります。

そんな主婦の方が仕事始める時に、この覚えることが少ないと言うのは非常に大きな利点です。

そのような人はもちろんのこと、これからバイト始める人や、ニートだったけれど社会に復帰したい方に非常にオススメです。

シフトによって決まるので不規則になることも

このように深夜だけとか昼だけというように、シフトを固定できればいいのは言うまでもありません。

しかし、基本的にネットカフェは24時間営業であることが多く、シフトで決まるところがあります。

ですので、かなりシフトでむちゃぶりをされることがあるような情報まであります。

ですので、必ずこの時間に働けると言う事はありません。

ただ、問い合わせてみないとわからないところはありますが、主婦の方などを多く募集しているところだと、細切れに7時から12時、8時から12時と言うような感じで入れる時間を決めておくことができるそうです。

そのかわり週2回位のシフトになるかもしれません。

3.ファーストフード店

ファーストフード店もまたいろいろな人に働ける可能性の高いところです。

もちろん、パートやアルバイトの人がほとんどですが、下は高校生から、上はシニアの方まで色々な方がいます。

ファーストフードと言うといろいろなところがあるので一概には言えませんが、非常に大きな店舗ですので、マニュアルがしっかりとしています。

ですので、臨機応変なことが苦手な人でも、人によっては問題なくできるようなところがあると言われています。

深夜帯は人がいないので楽

もし、比較的余裕のある時間帯にしたいのであれば深夜帯がオススメです。

基本的に深夜帯は、客がそこまで入りません。

やはり、たいていの人は家で寝ていることが多いですので、深夜にファーストフード店に来る人は非常に限られています。

ですので、ファーストフード店は覚えることが多く忙しいイメージがありますが、深夜帯は比較的のんびりしていると言われています。

昼間はとても忙しくなる

ごくまれに、ファーストフード店を客として利用することがありますが、やはりその混雑ぶりは非常に激しいものがあります。

ですので、てきぱきと接客ができる人は長く勤めていますが、少しそのような臨機応変さに欠けるような人はなかなかしんどい思いをするところがあるようです。

ですので、昼間のファーストフード店のアルバイトはある程度向き不向きがあるところもあります。

ファーストフード店も誰にでもできるイメージなのですが、その一方でそのようなファーストフード店がきついと感じてやめてしまう人もいるのもまた事実です。

4.引っ越し業者


こちらは、主に男性にお勧めの仕事です。

特に体育会系の方でしたら、むしろ重いものを持つことでトレーニングになるのではないのでしょうか?

確かに、引っ越しの際に「この荷物はどうされますか?」などのコミュニケーションあります。

ですがその程度だったりするので、そこまで接客が必要な場面は多くありません。

失礼のない態度にお気をつけるだけで後は黙々と運んだら良いので、そこまで接客のように複雑に色々と考える必要はありません。

また、引越し事業者にもよりますが女性の求人もありますので、女性の方も要チェックです。

どのようなことなのかと言うと、力仕事ではなく、細細とした荷物を段ボールに入れるような作業を女性スタッフに任せると言うものです。

ですので引越し業者のアルバイトは男性はもちろんのこと、女性にも門戸が開かれていますので、確認してみると良いでしょう。

力仕事さえこなせれば後は慎重に運ぶだけ

著者も、何回か引っ越しをしていますが引っ越し人は力仕事があり非常に大変そうだなと思います。