CoCoSiA(ココシア)

誰でもできる仕事7選。楽に働きたい...(続き3)

ですので、臨機応変なことが苦手な人でも、人によっては問題なくできるようなところがあると言われています。

深夜帯は人がいないので楽

もし、比較的余裕のある時間帯にしたいのであれば深夜帯がオススメです。

基本的に深夜帯は、客がそこまで入りません。

やはり、たいていの人は家で寝ていることが多いですので、深夜にファーストフード店に来る人は非常に限られています。

ですので、ファーストフード店は覚えることが多く忙しいイメージがありますが、深夜帯は比較的のんびりしていると言われています。

昼間はとても忙しくなる

ごくまれに、ファーストフード店を客として利用することがありますが、やはりその混雑ぶりは非常に激しいものがあります。

ですので、てきぱきと接客ができる人は長く勤めていますが、少しそのような臨機応変さに欠けるような人はなかなかしんどい思いをするところがあるようです。

ですので、昼間のファーストフード店のアルバイトはある程度向き不向きがあるところもあります。

ファーストフード店も誰にでもできるイメージなのですが、その一方でそのようなファーストフード店がきついと感じてやめてしまう人もいるのもまた事実です。

4.引っ越し業者


こちらは、主に男性にお勧めの仕事です。

特に体育会系の方でしたら、むしろ重いものを持つことでトレーニングになるのではないのでしょうか?

確かに、引っ越しの際に「この荷物はどうされますか?」などのコミュニケーションあります。

ですがその程度だったりするので、そこまで接客が必要な場面は多くありません。

失礼のない態度にお気をつけるだけで後は黙々と運んだら良いので、そこまで接客のように複雑に色々と考える必要はありません。

また、引越し事業者にもよりますが女性の求人もありますので、女性の方も要チェックです。

どのようなことなのかと言うと、力仕事ではなく、細細とした荷物を段ボールに入れるような作業を女性スタッフに任せると言うものです。

ですので引越し業者のアルバイトは男性はもちろんのこと、女性にも門戸が開かれていますので、確認してみると良いでしょう。

力仕事さえこなせれば後は慎重に運ぶだけ

著者も、何回か引っ越しをしていますが引っ越し人は力仕事があり非常に大変そうだなと思います。

それと同時に、後で壊れたという苦情を防ぐためか、運ぶ前に「ここに傷がありますけれど、了承してくださいますか?」と言うようなやりとりがあります。

やはり、もし後になって「ここが壊れている」ということを言われると大変なのもあるのでしょう。

ですのでその点は神経を要するところがあります。

そして、例え傷に気づかなくても、後で傷が付いていれば疑われる要素になってきますので、慎重に運ぶ必要があります。

とは言えど、大手のところであれば研修があるところも多くありますので、そこで研修を積み、コツをつかんでことで何とかなるのではないのでしょうか?

体力がある人にはオススメ!

接客が苦手だったり、学力面のことが苦手である人であっても、体力さえあれば引っ越し関係のアルバイトは非常にオススメです。

著者は地方の在住ですが、それでも時給は1000円位と比較的良い時給である事も多いです。

そして、短時間でオッケーだったり週一回程度でオーケーと言うような感じで非常に融通がききやすいところがあります。

平日のみ、土日のみである場合や、午前のみ午後のみなどいろいろな働き方を選ぶことができます。

そしてもちろんフルタイムでもオッケーです。

5.事務

こちらは比較的女性にオススメのお仕事です。

基本的にデスクワークで座って仕事ができますので、たとえ年齢を重ねた女性でも無理なく働くことができます。

よく女性は40代以降になると、体力面で不安が出てくるところがあるようですね。

更年期障害などもあると聞きます。

ですが、事務でしたら座ってできる仕事ですので、体力的には全く問題ありません。

ただ、そのような仕事は、最近人気らしくいきなり専業主婦のブランクがある状態からこの事務職につこうとするとなかなか大変なんだそうです。

もし、そのような場合は事務職は誰にでもできる仕事、人材の融通のきく仕事と思われている節がありますので、企業側も若い人を取りたいところがあります。

だからこそ、そのような若い子が行きたがらないところに就職することでもしかしたら採用される可能性が上がってくるのです。

それは地方の工場など、都心のきらびやかなところに憧れると私が行きたがらないところに行くのがオススメです。

最初は覚えられずに苦戦をすることも

簡単な仕事だとは言われるものの、やはり覚えることが色々とあります。

そして、基本的に事務職の方が電話に出ますので、電話で相手の方とスムーズにコミュニケーションをとっていく必要があります。

特に女性はそのようなコミュニケーション能力に長けている方が多いですので、そのようなところは苦労しないかもしれません。

その一方でそのようなことに苦労している女性もいますので誰にでもできるかというと少々謎が残る部分もあります。

ですが、特に企業によっては学力等を要しないことから、誰にでもできると言われるところがあるのではないのでしょうか?

女性にはオススメの仕事

先ほども触れたように、女性にオススメの仕事です。