CoCoSiA(ココシア)

誰でもできる仕事7選。楽に働きたい...(続き4)

それと同時に、後で壊れたという苦情を防ぐためか、運ぶ前に「ここに傷がありますけれど、了承してくださいますか?」と言うようなやりとりがあります。

やはり、もし後になって「ここが壊れている」ということを言われると大変なのもあるのでしょう。

ですのでその点は神経を要するところがあります。

そして、例え傷に気づかなくても、後で傷が付いていれば疑われる要素になってきますので、慎重に運ぶ必要があります。

とは言えど、大手のところであれば研修があるところも多くありますので、そこで研修を積み、コツをつかんでことで何とかなるのではないのでしょうか?

体力がある人にはオススメ!

接客が苦手だったり、学力面のことが苦手である人であっても、体力さえあれば引っ越し関係のアルバイトは非常にオススメです。

著者は地方の在住ですが、それでも時給は1000円位と比較的良い時給である事も多いです。

そして、短時間でオッケーだったり週一回程度でオーケーと言うような感じで非常に融通がききやすいところがあります。

平日のみ、土日のみである場合や、午前のみ午後のみなどいろいろな働き方を選ぶことができます。

そしてもちろんフルタイムでもオッケーです。

5.事務

こちらは比較的女性にオススメのお仕事です。

基本的にデスクワークで座って仕事ができますので、たとえ年齢を重ねた女性でも無理なく働くことができます。

よく女性は40代以降になると、体力面で不安が出てくるところがあるようですね。

更年期障害などもあると聞きます。

ですが、事務でしたら座ってできる仕事ですので、体力的には全く問題ありません。

ただ、そのような仕事は、最近人気らしくいきなり専業主婦のブランクがある状態からこの事務職につこうとするとなかなか大変なんだそうです。

もし、そのような場合は事務職は誰にでもできる仕事、人材の融通のきく仕事と思われている節がありますので、企業側も若い人を取りたいところがあります。

だからこそ、そのような若い子が行きたがらないところに就職することでもしかしたら採用される可能性が上がってくるのです。

それは地方の工場など、都心のきらびやかなところに憧れると私が行きたがらないところに行くのがオススメです。

最初は覚えられずに苦戦をすることも

簡単な仕事だとは言われるものの、やはり覚えることが色々とあります。

そして、基本的に事務職の方が電話に出ますので、電話で相手の方とスムーズにコミュニケーションをとっていく必要があります。

特に女性はそのようなコミュニケーション能力に長けている方が多いですので、そのようなところは苦労しないかもしれません。

その一方でそのようなことに苦労している女性もいますので誰にでもできるかというと少々謎が残る部分もあります。

ですが、特に企業によっては学力等を要しないことから、誰にでもできると言われるところがあるのではないのでしょうか?

女性にはオススメの仕事

先ほども触れたように、女性にオススメの仕事です。

それは何故かと言うと、どちらかと言うと事務職の求人と言うと圧倒的に女性が多いです。

それは電話に出たり、お茶くみをするなどの人とのコミュニケーション部分を任されるところがあるからとも言えるでしょう。

もちろん男性にも事務職はあります。

ですが男性の事務職と言うとどちらかと言うと経理等会社の中枢を担う部署であることが多いです。

ですので、男性が事務職に就くというと経理職であることが多いことから、数字に強くあることや、管理職になるということを前提があります。

ですので、一般職の事務職と言うと女性のイメージが強いです。

6.介護職

最近は少子高齢化と言うことで、介護職は非常に需要のある仕事です。

ですので門戸が非常に広く、専業主婦でブランクがある方もできる仕事と言われています。

よく、そのような専業主婦やパートの方が突然離婚すると言う事態になったときに真っ先に職業の候補として挙げられるのが介護職です。

このご時世ですので、そのような状態でともすれば40代から働き始めた方も正社員になれると言われています。