CoCoSiA(ココシア)

女性の髪型を男性目線で考える!モテ...(続き3)

デビューからそんなに時が経っているの?と疑いたくなるほど見た目が変わりません。

安室さんといえばその歌唱力の高さもさることながら、洗練されていてカッコいいダンスパフォーマンスが目を引きます。

しかし身長は158センチという事で、意外と小柄なのにびっくりです!

そんな安室さんのパーマロングヘアーは大人の女性のセクシーさと飾らないボーイッシュさを兼ね備えたような、ナチュラルでありながら大人っぽく、やり過ぎない色気があり、そして女性から見ても憧れるカッコ良さがあります。

ロングヘアーは髪をかき上げる仕草もセクシー&カッコいいですので、大人っぽい女性に憧れているという方にもおすすめです!

3、ミディアムストレートヘア

ミディアムというのはロングやセミロングに比べて聞き慣れない言葉ですが、肩上から鎖骨までの長さをこう呼びます。

ショートから頑張って伸ばしている途中でこの長さになり、短く切ろうかこのまま伸ばそうか悩む頃かもしれませんね。

ナチュラルな感じで下していても素敵ですし、結ったりまとめたりなど、ショートに比べてヘアアレンジも幅が広くなります。

前髪ありで暗めのカラーにすると清楚な雰囲気になりますし、明るめの髪色で活発な雰囲気を出すのもいいですね。

ローラ

1990年3月30日生まれ、東京都出身。

お父さんがバングラデシュ人、お母さんは日本人とロシア人のクォーターです。

ローラさんといえば「うふふ、OK!」というような、個性的な喋り方が印象的ですね。

明るくポジティブなローラさんの喋り方と笑顔は、見る人を幸せにしてくれるパワーを感じます。

とても美しい顔立ちなのに気さく過ぎる喋り方というのもギャップがあって良いと思います。

そこも人気の秘密なのかもしれませんね。

ところで、ローラさんといえばミディアムヘアーのイメージが強いのではないでしょうか。

ぱっちり大きな瞳でくっきりとした顔立ちに明るめのカラーがよく似合っています。

それでいて派手すぎず、美人なのに近寄りがたい雰囲気は感じさせません。

ローラさんはいつもニコニコしていて気取らない喋り方をしますし、気さくな人柄に自然体なミディアムヘアーというのがさらに親しみやすさを感じさせてくれるのではないでしょうか。

4、ストレートセミロングヘア

ミディアムとセミロングはどう違うの?、と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

実はミディアムは肩上から鎖骨までで、セミロングは鎖骨下から胸上までとなっています。

同じ意味かなと思っていたらきちんと使い分けされている言葉なのですね!

宮崎あおい

1985年11月30日生まれ、東京都出身。

旦那さんはV6の岡田准一さんです。

宮崎さんの画像を検索してみますと、ロングにしたりボブにしたりストレートだったりパーマだったりと色々な髪型にしています。

前髪も長めだったりすごく短くしていたりしますが、どれも似合っているのがすごいです!

宮崎さんが髪型を変えるたびに真似したくなってしまう…という方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

宮崎あおいさんのセミロングは暗めの髪色のストレートで、とても清楚な雰囲気があります。

清楚でありながらナチュラルでとてもキュートな宮崎さんに憧れている女性の方も多いと思います。

実は男性ウケする髪型というのは、あまり派手でゴージャスなものや個性的なものではなく、いわゆる保守的なものの方がウケがいいのです。

その点、宮崎あおいさんのストレートセミロングヘアはかなり好感度が高い髪型と言えます。

5、ナチュラルショートヘア

「男性ってロングヘアーの女性が好きなんじゃないの?」「ショートって男の子っぽくて男性ウケが悪いんじゃないのかな」

そんなイメージがあるかもしれませんが、短すぎずふんわりとしたナチュラルなショートヘアなら男性ウケもばっちりです!

ショートヘアは自然と首や鎖骨が見えるので、やり過ぎない色気を感じさせる事ができますよ!

波瑠

1991年6月17日生まれ、東京都出身。