CoCoSiA(ココシア)

女性の髪型を男性目線で考える!モテ...(続き3)

4、ストレートセミロングヘア

ミディアムとセミロングはどう違うの?、と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

実はミディアムは肩上から鎖骨までで、セミロングは鎖骨下から胸上までとなっています。

同じ意味かなと思っていたらきちんと使い分けされている言葉なのですね!

宮崎あおい

1985年11月30日生まれ、東京都出身。

旦那さんはV6の岡田准一さんです。

宮崎さんの画像を検索してみますと、ロングにしたりボブにしたりストレートだったりパーマだったりと色々な髪型にしています。

前髪も長めだったりすごく短くしていたりしますが、どれも似合っているのがすごいです!

宮崎さんが髪型を変えるたびに真似したくなってしまう…という方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

宮崎あおいさんのセミロングは暗めの髪色のストレートで、とても清楚な雰囲気があります。

清楚でありながらナチュラルでとてもキュートな宮崎さんに憧れている女性の方も多いと思います。

実は男性ウケする髪型というのは、あまり派手でゴージャスなものや個性的なものではなく、いわゆる保守的なものの方がウケがいいのです。

その点、宮崎あおいさんのストレートセミロングヘアはかなり好感度が高い髪型と言えます。

5、ナチュラルショートヘア

「男性ってロングヘアーの女性が好きなんじゃないの?」「ショートって男の子っぽくて男性ウケが悪いんじゃないのかな」

そんなイメージがあるかもしれませんが、短すぎずふんわりとしたナチュラルなショートヘアなら男性ウケもばっちりです!

ショートヘアは自然と首や鎖骨が見えるので、やり過ぎない色気を感じさせる事ができますよ!

波瑠

1991年6月17日生まれ、東京都出身。

波瑠さんも「non-no」専属モデルをされていた方ですね。

ナチュラルショートヘアといえばこの人!というほどショートのイメージが強いです。

ショートにしていてもボーイッシュ過ぎる訳ではなく、清楚で清純派なイメージです。

そしてショートは首元がすっきりしていますし清潔感があり、女性から見ても好感度が高い髪型です。

男性ウケを意識している方も、できる事なら男性からも女性からもウケのいい髪型にしたいというのが本音ではないでしょうか。

男性からだけでなく女性からの好感度も高い髪型を探しているという方は、ナチュラルショートヘアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

6、ミディアムパーマヘア

肩上から鎖骨までの長さの髪はミディアムヘアと呼ばれます。

長すぎず短すぎずの長さなので、ロングやショートに比べてわりとチャレンジしやすい長さではないでしょうか。

ストレートのまま伸ばしている途中だけど肩について毛先がはねてしまう、くせっ気なのでイマイチ決まらないなどとお悩みの方も、思い切ってパーマをかけてみると楽になるのでおすすめですよ!

トリンドル玲奈

1992年1月23日生まれ、オーストラリア、ウィーン出身。

オーストラリア人と日本人のハーフのトリンドル玲奈さんは、あどけなさの残るかわいらしい顔立ちで天使のようなピュアなイメージです。

なんとトリンドルさんの出身大学は慶應義塾大学なのだそうです。

あまり高学歴キャラのイメージが無いため、意外に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

あまり高学歴を意識させないような、天然でほんわかしていてついつい身近に感じてしまいそうな癒し系のイメージがありますよね。

そんなトリンドルさんはミディアムパーマヘアが抜群に似合っています。

ミディアムな長さはどちらかというと若く見える印象がありますので、トリンドルさんの幼さの残るあどけない顔立ちをさらに活かしているように思います。

トリンドルさんのように柔らかな印象の顔立ちの女性には、ふわっと肩で揺れるミディアムパーマヘアがよく似合うようですね。

7、ショートボブヘア

ボブっぽさもありつつすっきりとしたショートボブヘアは、ショートヘア初心者の方にもチャレンジしやすい髪型です。

短くしたいけど顔の輪郭を隠したいという方にもおすすめです。

逆に、顔に髪がかかると邪魔くさくて気になったり毛先が顔に触れてかゆくなるなどという方はちょっと苦手な髪型かもしれません。

広瀬すず

1998年6月19日生まれ、静岡県出身。

女優として数多くの映画やドラマに出演している広瀬すずさん。

同じく女優として活躍されている広瀬アリスさんがお姉さんというのも有名ですね。

広瀬さんはCMにもたくさん出演していて、好感度の高さがうかがえます。

映画「ちはやふる」でロングヘアー姿を見せてくれた彼女ですが、広瀬すずさんといえばショートボブの印象が強いです。

丸みを帯びたショートボブはころんとかわいらしく、広瀬さんのショートボブはパーマをかけないストレートヘアという事もあり、ピュアな透明感を感じさせます。