CoCoSiA(ココシア)

女性の髪型を男性目線で考える!モテ...(続き6)

男性からすれば、「下ろした方が女性らしいのにもったいない!」というところでしょうか。

男性は揺れるものが好きとよく言われますし、まとめたお団子ヘアより下ろした髪がゆらゆら揺れる方に魅力を感じてしまうのでしょう。

逆に言えば、もしあなたが普段お団子をしている女性なのでしたら、気になる男性とのデートの時に髪を下ろしたらギャップでドキッとすると思いますよ!

ツインテール

ツインテールはアニメや漫画のキャラクターがしているのはよく見かける髪型です。

アニメや漫画でツインテールをしている女性キャラがかわいく見えて、自分もやってみたいなと憧れた事がある方も実は多いのではないでしょうか!?

しかしこれは実は、実際にするとなるとかなりハードルが高い髪型なのです。

2次元で見ると全く違和感が無いのですが、現実世界でのツインテールというのは子供っぽく見える、幼く見えるというイメージがあるようです。

そしてそのイメージ通り、どちらかというと若いうちしかできない髪型なのかもしれません…。

コスプレ感がありますし、あまり大人の女性が日常的にする髪型というイメージではありません。

高い位置で結んだツインテールはかなり特徴的な髪型なので、似合う人を限定してしまいます。

かわいい髪型ではあるかもしれませんが、男性にモテる髪型とは言えないでしょう。

巻き髪

いかにも女性らしい魅力に溢れた巻き髪が男性に不人気というのは意外に感じるかもしれません。

ゆるふわなパーマヘアは男性ウケがいいのですが、名古屋巻きや縦巻きのようにかっちりまいた巻き髪は男性ウケがいまいちです。

ゴージャス感があり見た目に派手ですし手間もかかっていて、華やかな場所では人目を引く髪型ではあります。

ファッションに気を使っているオシャレ上級者という感じもしますし、すごく女らしさを感じますよね。

女らしさを感じさせるのになぜ男性モテしないのかというと、皮肉にも巻き髪は女らしさを感じさせすぎてしまうからと言えるでしょう。

実は自分の彼女に清純さを求めてしまう男性は多いですので、派手な印象を与える巻き髪はあまり一般ウケしない髪型のようです。

ベリーショート

ベリーショートは顔の輪郭がはっきり分かってしまうのでかなり勇気がいる髪型ですが、似合っている人を見ると女性的にはカッコいい!と思いますよね。

潔さが感じられますし、清潔感も文句無しで、女性からするとかなり好印象な髪型だと思われます。

自分でする勇気は無いけど他の人がしているのを見ると「素敵だなあ!」と思える、憧れる髪型ですね。

しかしそんなベリーショート、男性ウケは良くないようです。

理由としては、男っぽくて女性らしさが感じられないという事があるみたいです。

短すぎるショートヘアは男の子みたいでイマイチそそられないのかもしれません。

髪型を変えるだけで男性からの好意が一気に上がる

いかがでしたでしょうか。

男性にウケが悪い髪型があるという事は、逆に言えば髪型で男性ウケをよくする事ができるという事です。

たかが髪型、されど髪型なのです。

髪型を変える事で男性ウケが良くなるなら、ちょっと努力してみようかなと思っちゃいますよね。

男性に好きな髪型を聞いた時に「その人に似合っているのが一番」とか「清潔感がある髪型」というふわっとした事を言われるかもしれません。

それはまあそうなのですが、具体的にあなたの好みを知りたいのよ!と思っちゃいますよね。

今回は男性からのモテを意識した髪型や男性に不人気の髪型をご紹介させていただきましたので、男性ウケのいい髪型を探しているという方はぜひ参考にしてみて下さいね。

何だか男性ウケが良くないと感じている方は、まずはヘアスタイルを見直してみるのも手だと思いますよ!