CoCoSiA(ココシア)

女性の髪型を男性目線で考える!モテを意識するためのヘアスタイル9選。芸能人の例も!


「髪は女の命」という言葉もあるくらい、女性にとって髪というのはとても重要な体の一部分です。

男性にとっても髪というのは大切な事に変わりは無いのですが、女性はスキンケアと同様に髪の艶をキープするためのお手入れなどにも気を使いますよね。

男性よりも女性の髪型の方がバリエーションが豊富だったり、ヘアアレンジで印象を変えられたりと、髪というのはお手入れが大変というだけではなくオシャレを楽しめる要素にもなっています。

そして髪型によってガラッと印象が変わるというのが、どんな髪型にしようかな…と悩む原因にもなっていると思われます。

「自分が好きな髪型にしたい」「周りの目を気にしない」という方もいれば、「同性から良い印象を持たれたい」「女性ウケする髪型にしたい」という方もいらっしゃるでしょう。

そして「男性にモテたい!」「男性受けする髪型にしたい!」という方ももちろん、いらっしゃる事でしょう。

現在彼氏募集中だったり婚活をしていたりして出会いのチャンスを逃したくない!という女性はやはり男性ウケする髪型にしたいですよね。

片思いをしていて好きな男性に好きになってもらいたいけどどんな髪型をしたらいいのか分からない…と悩んでいる方もいるかもしれませんね。

どんな髪型が好き?と聞くのが一番手っ取り早いように思えますが、「その人に似合っていれば何でもいい」という回答をする男性もいるものです。

そうなんだーと微笑みながらも、「そんな答えが聞きたいんじゃない!」と思ってしまいますよね。

今回は男性ウケを意識した、モテを意識したヘアスタイルをご紹介していきますので、男性にモテる髪型に興味がある方はぜひ参考にしてみて下さいね。

男性ウケする髪型を知っていますか?

そもそも男性ウケする髪型というのはどういうものなのでしょう。

男性は結局髪型なんか関係なく、見た目がかわいいとか美人な女性が好きなんでしょ?と思ってしまいそうですが、やはり男性としても髪型の好き嫌いがあるみたいですよ。

好みの顔立ちの女の子だったとしても苦手な髪型にしていたら、「この子、この髪型じゃなかったらすごくタイプなのになあ。

惜しいなあ」とスルーしてしまう可能性も。

それはとてももったいないですよね!

男性の場合も、髪型やまゆ毛を整えるだけでかなり印象が変わると思った事はありませんか?

それと同じで、女性も髪型によって“モテ”がかなり左右されるのです。

放っておいてもどんどん伸びるし、楽な髪型で良いかな…という女性の方もいらっしゃるかと思いますが、髪型が人に与える印象というのはとても重要なんですよ!

せっかくの出会いのチャンスがあった時に髪型で損をしないためにも、男性ウケする髪型というものを研究していきましょう!

女性と男性では好みが違う

男性と女性では好みに違いがあります。

例えば男性が女友達から「かわいい子だよ!」と女性を彼女候補として紹介してもらってもしっくり来ないという事があります。

女性から見た「かわいい」と、男性から見た「彼女にしたい」という気持ちが一致しないため、すれ違いが生じる事があるのです。

もちろん好きになるためには外見だけではなく性格など中身も総合的に見て判断する訳ですが、初対面の人というのは、まずは外見で判断してしまうものですよね。

ぱっと見て印象が好ましければ、その人に興味を持ち、もっと知りたいと思うものです。

女性と男性とでは好みが違うという事は、女友達には好評の髪型なのに男性ウケがいまいち悪いような…という事もある得るのです。

モテるチャンスを逃さないためにも、女性と男性の好みの違いをしっかり知り、どういう髪型が男性ウケするのかを知っておきましょう!

男性目線を知る事はモテる事


モテるためには男性の目線を意識する事が重要なポイントです。

世の中には男性の目線を意識している訳ではないのに自然と男性を引き寄せてしまう天然のモテ子さんもいらっしゃるかもしれませんが、みんながみんなそのような素質を持っている訳ではありませんので、努力でモテを勝ち取りましょう!

男性にモテるために努力をするという事を「何だかガツガツしているかな…」「モテようとして頑張っていると、男好きだと思われるかな…」などと罪悪感を抱いてしまう控えめな女子もいらっしゃるかもしれません。

しかしモテるために努力するのは恥ずかしい事ではありません!

相手が誰でもいいからとにかく男性にモテたい!と思っている女性は少ないと思います。

というか、ほとんどいないのではないでしょうか…。

モテるための努力というのは結局、「自分が好きなタイプの異性から好かれるための努力」ですよね。

具体的に好きな相手がいる方は、好きな人にモテたいという一途な気持ちで努力をするのです。

現在は好きな人がいないという方も、いつ素敵な出会いがあるか分かりません!

その時に相手から好印象を持ってもらうためには日頃からモテを意識して、素敵な出会いのチャンスを逃さないようにしましょう。

男性はこういう時どうされると嬉しいのか、どういう服装でデートに来てもらうのが嬉しいのかなど、女性とは違う男心というのも意識してモテ女子になっちゃいましょう!

男性目線で考える!モテを意識するためのヘアスタイル9選

それでは、ここからは具体的に、男性モテを意識するためにはどんなヘアスタイルにすればいいのかをご紹介していきます。

先ほども言いましたが男性と女性は好みが違うため、髪型を変えて周りの女性からの印象が良かったとしても、その髪型が男性ウケしないという事もあり得るのです。

男友達など、正直に意見を言ってくれる男性が身近にいると男性目線でアドバイスをもらえるのですごく参考になりますよね。

やはり男性にモテるには男性目線で見てどう思うのかを知ることが大切なのです!

ここでは男性にモテる髪型をご紹介して、例としてその髪型の女性芸能人のお名前も挙げて行きますのでイメージがわきやすいかと思います。

男性にモテたい!これから異性と出会う機会があるのでチャンスを逃したくない!などとお考えの方は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

1、ストレートロングヘア

古風なイメージもあるかもしれませんが、やはりストレートのロングヘアが好きという男性は多いです。