CoCoSiA(ココシア)

女性の髪型を男性目線で考える!モテ...(続き4)

波瑠さんも「non-no」専属モデルをされていた方ですね。

ナチュラルショートヘアといえばこの人!というほどショートのイメージが強いです。

ショートにしていてもボーイッシュ過ぎる訳ではなく、清楚で清純派なイメージです。

そしてショートは首元がすっきりしていますし清潔感があり、女性から見ても好感度が高い髪型です。

男性ウケを意識している方も、できる事なら男性からも女性からもウケのいい髪型にしたいというのが本音ではないでしょうか。

男性からだけでなく女性からの好感度も高い髪型を探しているという方は、ナチュラルショートヘアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

6、ミディアムパーマヘア

肩上から鎖骨までの長さの髪はミディアムヘアと呼ばれます。

長すぎず短すぎずの長さなので、ロングやショートに比べてわりとチャレンジしやすい長さではないでしょうか。

ストレートのまま伸ばしている途中だけど肩について毛先がはねてしまう、くせっ気なのでイマイチ決まらないなどとお悩みの方も、思い切ってパーマをかけてみると楽になるのでおすすめですよ!

トリンドル玲奈

1992年1月23日生まれ、オーストラリア、ウィーン出身。

オーストラリア人と日本人のハーフのトリンドル玲奈さんは、あどけなさの残るかわいらしい顔立ちで天使のようなピュアなイメージです。

なんとトリンドルさんの出身大学は慶應義塾大学なのだそうです。

あまり高学歴キャラのイメージが無いため、意外に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

あまり高学歴を意識させないような、天然でほんわかしていてついつい身近に感じてしまいそうな癒し系のイメージがありますよね。

そんなトリンドルさんはミディアムパーマヘアが抜群に似合っています。

ミディアムな長さはどちらかというと若く見える印象がありますので、トリンドルさんの幼さの残るあどけない顔立ちをさらに活かしているように思います。

トリンドルさんのように柔らかな印象の顔立ちの女性には、ふわっと肩で揺れるミディアムパーマヘアがよく似合うようですね。

7、ショートボブヘア

ボブっぽさもありつつすっきりとしたショートボブヘアは、ショートヘア初心者の方にもチャレンジしやすい髪型です。

短くしたいけど顔の輪郭を隠したいという方にもおすすめです。

逆に、顔に髪がかかると邪魔くさくて気になったり毛先が顔に触れてかゆくなるなどという方はちょっと苦手な髪型かもしれません。

広瀬すず

1998年6月19日生まれ、静岡県出身。

女優として数多くの映画やドラマに出演している広瀬すずさん。

同じく女優として活躍されている広瀬アリスさんがお姉さんというのも有名ですね。

広瀬さんはCMにもたくさん出演していて、好感度の高さがうかがえます。

映画「ちはやふる」でロングヘアー姿を見せてくれた彼女ですが、広瀬すずさんといえばショートボブの印象が強いです。

丸みを帯びたショートボブはころんとかわいらしく、広瀬さんのショートボブはパーマをかけないストレートヘアという事もあり、ピュアな透明感を感じさせます。

短くするとアレンジが利かなさそう…と思ってしまうかもしれませんが、ピンでとめたり編み込みをしてみたりハーフアップにしてみたり、色々なアレンジが楽しめますよ!

髪を耳にかけるだけでも印象が変わりますので、気になる彼の前でギャップを見せてみるのもいいかもしれません!

【ショートボブにするメリットは、こちらの記事もチェック!】

8、パーマセミロング

ミディアムとセミロングの違いは先にご説明したとおり、肩上から鎖骨までの長さをミディアムと呼ぶのに対し、セミロングは鎖骨下から胸上までの長さの事を言います。

ですのでパーマセミロングというのはミディアムパーマヘアより長めになり、大人っぽさが漂うヘアスタイルです。

倉科カナ

1987年12月23日生まれ、熊本県出身。