CoCoSiA(ココシア)

自分の欠点を話す、弱い部分を見せる...(続き3)

誰だって好きな人には嫌われたくないでしょうし、相手の気持ちが分からない内はそう頻繁に深夜の連絡もしにくいものではないでしょうか?

つまり、「本気で好きな相手じゃないから、そこまで気を遣わず深夜でも連絡が出来る」と思われている可能性もあるという事なのです…。

「深夜だけど、この人なら相手してくれるかも」とか「暇だから誰かと話したいな~」といった軽い自分勝手な考えで夜中に連絡して来る女性もいるという訳ですね。

思わせぶりをする女性の心理

世の中には、純粋な男心を弄んで楽しむ様な女性も存在します。

「小悪魔」とか「魔性の女」と言えば想像しやすいと思いますが、そういう女性はその気もないのに周りの男性達を翻弄し散々振り回した挙句バッサリ振るのです。

では、その気もないのに、わざわざ思わせぶりな態度を取る女性の心理とは何なのか…?
次からご紹介していきたいと思います!

ちやほやされたい

思わせぶりな態度を取る女性の心理には、「他人からちやほやされたい」という思いがあると考えられます。

恋愛感情に限らず、家族・友達・恋人などから好意(親しみや愛情)を向けられると嬉しく感じる事は誰にでもあるでしょう。

ただ、「ちやほやされたい」と考える女性の場合は、他人からちやほやされる事に快感を覚えて、ちやほやされる事を人一倍求めている状態にあるのです。

とは言っても、何もせずにちやほやされ続けるというのは難しい事。

どんな美人でも、愛想良く振舞う事を止め人前でツンツンとした態度を取っていたら、周りがちやほやしてくれる事もなくなるでしょう。

最初は「綺麗だね」「可愛いね」と褒めて貰えるかもしれませんが、飽きられればそれで終わりなのです…。

だからちやほやされたい女性は、思わせぶりな態度を取って男性にちやほやして貰おうと考える訳ですね。

他の女性よりも男性に優しくされたい

「ちやほやされたい」という欲の中には、「他の女性よりも男性に優しくされ、優越感を味わいたい」という思いも含まれていると考えられます。

特にプライドが高い女性や自分に自信のない女性は、男性に優しくされ優越感を味わう事で、プライドを満たしたり自信の価値を高め様とするのです。

ちなみに、「ちやほやされたい」と考える女性には、幼い頃から親や周りの人に甘やかされて育った根っからの愛されキャラや、逆に十分な愛情を与えられずに育った人が多いとされています。

前者は、ちやほやされて育ったので幼い頃から愛想良く振舞うのが普通になっている=思わせぶりな態度を取るのが得意とも言えますし、愛されキャラにとって他人からちやほやされない状況は普通ではない=本人的には「許せない」と思っている可能性も…。

後者は、今まで愛情を十分に与えられなかった分、一度ちやほやされた経験に快感を覚えそれが病みつきになっているとも考えられるでしょう。

常に誰かに好かれていたい

思わせぶりな態度を取る女性には、「常に誰かに好かれていたい」という気持ちがあると言えます。

これは「男性から恋愛感情としての好意を寄せられたい」という意味合いが大きく、「彼氏の有無は関係ない」と考える(彼氏がいても色々な男性から好かれたくて思わせぶりな態度を取る)女性も存在する様です。

ちなみにそういう女性は、「好かれたい」とは思っていても、その相手に特別な好意を抱いてはいません。

つまり、「私はあなたの事何とも思ってないけど、私の事は好きになってね」というスタンスな訳です。

男性のみなさんは、そういう小悪魔な女性に振り回されない様に気を付けなければなりませんね…。

ちなみに、「常に誰かに好かれていたい」と考える女性には、寂しがり屋・人からの愛情に飢えている・人から好かれる自分が大好き、といった特徴があります。

不特定多数から好意を寄せられることが好き

不特定多数の男性から好意を寄せられる事に心地良さを感じている。

端的に言えば、“男性からモテる自分に酔っている”様な女性は、「常に誰かに好かれたい」という欲も他の人より強いです。

ただそういう女性達は、あくまで「勝手にモテている」という状況を求めているので、自分から男性を落とす様な積極的なアプローチはしません。

それに、もし彼氏がいるなら他の男性達にそういったアプローチは出来ません。

不特定多数の男性を虜にするにも、1人ずつ本気で落としに行く様な態度で接してしまえば、「遊び人」とか「男好き」などと周りから悪く言われていしまいます。

だから、思わせぶりな態度を取り男性達をその気にさせて、「自分はそんなつもりないのに、周りの男性達から勝手にモテちゃうの…」という状況を意図的に作り出しているのです。

寂しい

思わせぶりな態度を取る女性には、寂しがり屋な一面を持っている人が多いと言えるでしょう。

常に孤独を感じていたり、「誰かに構って貰いたい」という思いが強いのです。

本人に自身の態度が思わせぶりなものだという自覚があるのかは分かりません。