CoCoSiA(ココシア)

自分の欠点を話す、弱い部分を見せる...(続き4)

ですが、恐らく「こういう態度を取れば男性達が構ってくれる」というのを理解しており、自信の寂しさを紛らわす為に思わせぶりな態度を取っているのだと考えられます。

誰かに必要とされていたい

思わせぶりな態度を取る女性には、「寂しい」という思いと共に「誰かに必要とされたい」という心理もあるのです。

確かに、人に必要とされる事で得られる充実感もあると思います。

逆に「人から必要とされていない」と思うと、自分の存在を否定された様な気持ちにもなりかねませんし、孤独を感じて人からの愛情に飢えた状態になってしまうものかもしれませんね…。

だから、寂しさから「誰かに必要とされたい」と考える女性は、自分を必要としてくれる(=構ってくれる)男性をゲットする為に思わせぶりな態度を取るのです。

男女間の友情を築いているだけ

思わせぶりな態度を取る女性に多いのが、「男女間の友情を築いているだけ」というパターン。

つまり、モテ狙いなどでわざとやっている訳ではなく、“無意識”で男性に気がある様な態度を取ってしまうのです。

そういう女性達には、自分が思わせぶりな態度を取っている自覚は全くなく、勘違いした男性から告白されて初めて、「そんなつもりなかった…!」と本気で焦ってしまう事も多いのだとか…。

本人に悪気がないのは分かりますが、男性にしてみたら「無自覚とは言え、あまりにも馴れ馴れしい態度は勘違いするからやめて欲しい…」といった感じかもしれませんね。

異性、同性に関わらず仲良くしたい

無意識に思わせぶりな態度を取ってしまう女性は、「異性、同性に関わず仲良くしたい」という心理があります。

なので、男性に限らず女性に対しても激しめのスキンシップを取ったり、誰に対しても距離感が近い特徴があるのです。

これは脈アリサインか見極める際の基本とも言えますが、相手が脈アリっぽい態度を取ってきた時は、その態度が自分だけに向けられたものかを良くチェックすべきでしょう。

それで明らかに自分だけ特別扱いされている様なら、脈アリだと判断して良いかもしれませんね。

単純に性格が懐っこい

思わせぶりな態度はその女性の人懐っこい性格が関係しているケースも。

懐っこい性格には以下の特徴が挙げられます。

・いつも笑顔
・誰に対してもすぐに心を開く事が出来る
・「仲良くなりたい」という気持ちを隠さない
・コミュニケーション能力が高い
・甘え上手

これらの特徴からも分かる通り懐っこい性格の女性には態度だけでなく、男性が勘違いしてしまいそうな要素が沢山あるのです。

末っ子だったり、男兄弟が多い

上に兄弟がいる末っ子女性は末っ子で女の子という事もあり、親や兄弟に可愛がられて育つ傾向にあります。

そういった環境の中では自然と甘え上手になりやすく、身内以外の人にも懐っこく接する様になるのです。

また、男兄弟が多い家庭で育った女性は小さい頃から男子と関わっている分、男性の扱いに長けコミュニケーションも自然と親しげなものになりがち。

男兄弟の中で育った女性の中には、「女性同士でつるむよりも、男性と一緒の方がラク」と考える女性もおり、男性に対して懐っこく接する様になりやすいのです。

もちろん、末っ子や男兄弟が多い女性全てが懐っこい性格という訳ではありません。

ですが、長女・一人っ子・姉妹が多い女性よりは、末っ子や男兄弟が多い女性の方が、男性に思わせぶりな態度を取ってしまう人が多い傾向にあると言えるでしょう。

女性が好きな人にとる4個の態度

“勘違いしやすい女性の態度”や“思わせぶりな女性の心理”を説明してきましたが、みなさんが本当に知りたいのは“女性が好きな人にとる態度”だと思います。

という事で、相手の行動が脈アリか正確に見極める為にも、女性が本命に取る4個の態度をご紹介していきます。

次の特徴が見られたら「脈アリ」と判断して良いかも!

好きな人の近くに寄ろうとする

好きな人の近くに寄ろうとするのも、女性が本命にだけ見せる態度の1つです。

これは「好きな人の側にいたい!」という気持ちはもちろん、話しかけるタイミングを狙っていたり、「あわよくば二人っきりになりたい」という思いもあるかもしれませんね。

さらには、常に好きな人の近くを陣取る事で周りに「この人には私が今アプローチしてるのよ!」というサインをさり気なく出しているとも考えられます。