CoCoSiA(ココシア)

自分の欠点を話す、弱い部分を見せる...(続き5)

つまりは他の女性達への牽制ですね。

他人との物理的な距離は精神的な距離の表れでもあります。

だから、こちらから近づいても相手が逃げない場合は、相手がこちらに親しみや安心感を抱いている証拠。

さらに異性を相手にボディタッチなどのスキンシップを仕掛けた際に、相手がそれを受け入れてくれる様子ならかなり脈アリとも言って良いでしょう。

好きな人の視界に入ろうとする

女性が好きな人の近くに寄るのは相手の視界に入る為でもあり、そうやって自分の事を意識して貰う作戦でもあります。

他にも、「自分だけを見つめて欲しい」とか「自分の存在だけでなく、相手への好意をアピールしたい」という気持ちが表れた行動とも言えるでしょう。

頻繁に視界に入ってくるものには自然と興味を引かれるものですし、目が合う回数も増えて距離が縮まりやすくなるという効果も実際にあります。

好きな人の隣に座る

好きな人の隣に座るのも女性が本命の男性だけに取る態度です。

自由に席が選べる状況で、「この女性、気付いたらいつも隣の席にいるな…」というのは偶然ではなく、相手の女性からのアプローチの可能性が高いでしょう。

隣に座れば話しかけやすくもなりますし、そこまで積極的にアプローチ出来なくても、毎回隣に座っていれば好きな人に自分の存在を印象付ける事が出来ます。

上手に話せなくなる

好きな人の前では上手に話せなくなるもの。

分かりやすい女性だと、顔が赤くなってしどろもどろになったり、何か話したそうなんだけどなかなか言葉が出てこなかったり…。

もちろん「好きな人と話したい!」という気持ちはあるのです。

ですが、「変な事を口走って相手に嫌われたくない」とか「話していて「楽しくない」と思われたくない」など、女性達にも様々な葛藤があって上手く話せなくなってしまうのでしょう…。

緊張して自分の意見が言えなくなる

好きな人の前では緊張して自分の意見が言えなくなるもの。

男性のみなさんにもそういった経験があるのではないでしょうか?

それは女性も同じです。

緊張のあまり少し挙動不審になってしまったり、どもったり言葉を噛んでしまったり…。

男性と話すのが苦手な女性にも似た様な特徴は見られますが、苦手意識を持たれているのか、緊張でそうなっているのは話していて分かるでしょう。

それに好きな人との会話では、緊張はしても嫌な気持ちにはならないはずなので、緊張の中にも嬉しそうだったり楽しそうな表情が見られると思いますよ。

共感をする

好きな人の話によく共感するのも、女性が好きな男性に見せる態度。

というのも、話に共感する事で相手に好感を持たせる事が出来るのです。

「そうだよね~」「私もそう思う!」と共感する事で、相手の男性は自分の意見を受け入れて貰えた様な気になり、「話していて楽しい!」とか「もっと話したい!」と感じるのだとか!

これは恋愛テクニックとしても有名なので、その効果を知っていて実践している女性も少なくないでしょう。

「私も!」など共通点を強調する

女性が好きな人の話に共感するのは、自分との共通点を作って「私達って気が合うね!」とアピールする為でもあります。

例えば、「俺は○○について、こう思う…」とか「僕は○○が好き」という話をした時に、「分かる!」とか「私も~」という反応されたら、「もしかして、この女性と気が合うのかも…」とか「もっと仲良くなれるかも!」と思いますよね?

女性達はそれを狙っている訳です。

とにかく褒める

相手の事を頻繁かつ少し大袈裟なくらいに褒めるのも、女性が本命に見せる態度の1つです。

例えば、「○○君は頭が良くて仕事が出来て頼りになるよね~」とか「ファッションセンスが良くて毎日オシャレだよね!今度オススメのお店とか教えて欲しいな」とか「優しくて本当に素敵!彼女になりたい~」といったあからさまな褒め言葉(+さり気ないデートの誘いやアプローチ)を駆使し、チャンスを見つけては頻繁にどんな些細な事でも褒め倒すのです。

相手に良い印象を与えるため

男性には高いプライドを持っている人も多く、「認められたい」という思いも強いと思います。

だから、他人から褒められる事にも弱いのです。

まぁ褒められて喜ぶのは男性だけではないと思います。