CoCoSiA(ココシア)

天然女子の恋愛傾向と落とし方。脈あ...(続き2)

天然女性が好意のある男性にとる4個の態度

どんなにポーカーフェイスが上手い人でも、恋愛感情はなかなか隠し切れないものです。

それに、もし恋愛に積極的なタイプの人ならアプローチもガンガン仕掛けてくるでしょう。

それもあって、女性から親しげな振る舞いをされた時、(特に好意を抱いている相手だと「そうであって欲しい…」という願望も相まって、)少しだけ脈アリを期待してしまう事もあると思います。

ですが、「相手からのアプローチだ!」「脈アリサインに違いない!」とこちらが思っても、相手の方には全く恋愛感情がない可能性もあるでしょう…。

つまり、「アプローチされている様な気がする!」と“勘違い”して舞い上がった結果、「自意識過剰だった…」と恥をかいてしまう事にもなりかねない訳です。

逆に、「脈アリサインなはずがない…」と思い込んでしまったり、女性からのアプローチに気付かずにチャンスを逃すという、非常にもったいないケースもあります!

実際、アプローチ(=脈アリサイン)とそうでない行動って、意外と判断がつき難いですよね…。

だからこそ、多くの人が脈アリサインかそうでないのかの判断基準を知りたがっているのではないでしょうか…?

という事で前置きが長くなりましたが、ここからは“天然女性が好意のある男性にとる4個の態度”をご紹介します。

気になる天然女性の行動に次の様な態度が見られたら、“脈アリ”と判断して良いかもしれませんよ!

赤くなり目を合わせられない


まず一番最初に覚えておいて欲しいのが、天然女性はシャイで恋愛には消極的な傾向にあるという事。

別の見方をすると、好きな人に対しての態度は意外と分かりやすいとも言えます。

なので、他の人に対する接し方と自分に対しての接し方を見る事で、天然女性からの好意もある程度見極められるはずです。

好きな人の前で緊張してしまう人は多いと思いますが、天然女性はその様子が顕著に現れます。

天然女性の場合、好きな人を前にすると顔が赤くなり目を合わせられなくなってしまうのです。

緊張のあまり会話中はしどろもどろになり、少し挙動不審になってしまう事も…。

その様子は見た人が「なんか変だ…」と気付く程なのですが、実は本人がその事を一番気にしており、「私、絶対変だったよ…」「(好きな人に)幻滅されてないかな…」と落ち込んでしまう事もある様です。

正直すぎてポーカーフェイスができない

気持ちが表情に分かりやすく出てしまうのは、天然女性が正直者でポーカーフェイスが出来ないからです。

駆け引き上手な人はポーカーフェイスも得意かもしれませんが、天然女性は思っている事が表情に出やすいので、恋愛における駆け引きにも向いていません。

それどころか、普段の生活の中で隠し事も出来ないし嘘も吐けないのです。

表情豊かなのは大きな魅力だと思いますが、天然女性の場合は気持ちが正直に顔に出過ぎて失敗してしまう事も多いので、悩んでいる人も少なくありません。

特に恋愛では何事もタイミングが重要になります。

変なタイミングで相手にこちらの好意がバレれてしまうと、恋が上手く行かなくなる事もありますよね?

だから、ベストなタイミングまで気持ちを隠す人も多いと思いますが、ポーカーフェイスが苦手な天然女性はそういった面でとても苦労しているのです…。

顔が赤くなって目が見られない時点で、周りから見ると好意がバレバレなのですが、本人的には「好きな気持ちがバレない様に!」の一心で、必死に隠しているつもりかもしれませんね。

悩み相談をしてくる


天然女性は好きな男性に自身の悩みを相談する傾向にあります。

悩みを相談するという事は自分の弱みを相手に見せる行為でもあり、別の言い方をすると、「信頼している」とか「心を開いている」とも言えるでしょう。