CoCoSiA(ココシア)

天然女子の恋愛傾向と落とし方。脈あ...(続き3)

相談回数が多いのもポイントですが、他にも相談内容が深刻なもの程、あなたの事を頼りにしていると考えられます。

なので、天然女性から重い相談をされても、「面倒臭い…」などと思わず親身になって相談に乗ってあげて下さいね?

その時のあなたの態度で、相手の好感度もガラリと変わるはずですよ。

実は、こんな風に天然女性が自分の弱みを見せて来た時は、高確率で脈アリと言えます。

というのも、天然女性の初期のアプローチの傾向に、“好きな人の前ではしっかり者を演じようとする”というのがあるのですが、その次の段階のアプローチが“弱みを見せる”なのです。

つまり、弱みを見せて来た時の方が脈アリ度が高い訳ですね。

ちなみに、天然女性が“好きな人の前ではしっかり者を演じようとする”理由は、天然女性が「天然」にあまり良い印象を持っていないからです。

周りから「天然だね」と言われ笑われる事が多いので、本人的には不満なのかもしれませんね。

だから、好きな人の前では「天然」に見られない様に、しっかり者の女性を演じる訳ですが、根が天然なのですぐにボロが出てしまい上手く行かないのです。

そうして、“弱みを見せる=無理にしっかり者を演じなくなる”段階に移行していきます。

自分が天然なため頼りがいのある男性が好き

「自分に足りない物を持っている人に惹かれる…」なんて話も良く聞くと思います。

天然女性は自身が少し頼りないところがあるせいか、頼りがいのある男性に惹かれやす傾向にあるのです。

積極的なアプローチが出来ない天然女性にとって、好きな人に相談に乗って貰うというのは精一杯の“甘える行為”でもあります。

なので、そこで彼女の話をしっかり聞いてあげて、(必要な場合は)適切なアドバイスをしてあげれば、さらに好感度を上げる事が出来るはずです。

遠くからずっと見つめる

「好きな人を思わず目で追ってしまう…」なんて経験は誰にでもあると思いますが、天然女性も好きな人の事を遠くからずっと(無意識に)見つめてしまう事がある様です。

天然女性にとって遠くから見つめる事が精一杯のアプローチなのかもしれませんね。

目が合う回数がやたら多かったり、その瞬間相手の顔が赤くなったり、不自然に目を逸らされたら、脈ありと判断して良いかも!

目が合った時にニコッと微笑んであげれば、さらに彼女のハートを掴む事が出来るでしょう。

ただし、「寝癖や服にゴミがついている」「ズボンのファスナーが空いている」「自分(あなた)に関する噂が広まっている」といった理由でじっと見られている可能性も捨てきれません…。

天然女性からの視線が、好意によるものなのか、それ以外なのか、よく見れば間違える事はないと思います。

「見られてる=好きなのかも!?」と浮かれて、後で恥をかかない様にしましょう。

恥ずかしくて自分からアタックできない

天然女性は自分から積極的なアプローチはなかなかしません。

というか、上でも話しましたが、恥ずかしがり屋で恋愛には消極的なので自分からはアタック出来ないのです…。

なので、男性の方からアプローチしてあげた方が、恋もスムーズに進展すると思います。

天然女性からの熱い視線を感じたら、「話しかけて欲しい」の合図と捉えて良いでしょう。