CoCoSiA(ココシア)

天然女子の恋愛傾向と落とし方。脈あ...(続き4)

最初は挨拶や世間話などの軽い会話を積み重ねるのがオススメです。

いきなりガンガン距離を縮めようとすると天然女性は困ってしまうので、出来るだけ彼女のペースに合わせてあげる事が重要になります。

デートに誘うのもアリですが、天然女性は優しいので好意がない相手でも1回目はOKして貰える可能性が高いです。

脈アリかどうかをもっと確実に見極めたいなら、2回目以降のデートの誘いの反応に注目しましょう!

2回目以降も快くOKしてくれたら、ほぼ脈アリと思って良いはずです。

一生懸命手作りしたものをプレゼントしてくる

天然女性は好きな男性に対して、一生懸命自分で手作りしたものをプレゼントする事もあります。

お菓子やアクセサリーなど物は様々だと思いますが、好きな気持ちがバレない様にカムフラージュで他の人にも同じものを配るケースもあるので、そういう場合は分かりにくいかもしれません。

しかし、プレゼントされたのが“あなただけ”で“手作り”なら、ほぼ脈アリと言って良いはず!

誕生日やバレンタインといった行事はもちろんですが、何でもない時にしょっちゅうプレゼントされるのも、天然女性からの脈アリサインと受け取って良いかもしれませんね。

天然な女性を落とす5個の方法

天然女性からの脈アリサインに気付いただけでは恋愛は発展しません!

恋をスムーズに進展させるには、こちらからもある程度アプローチを仕掛ける必要があります。

という事で、続いてはみなさんお待ちかねの、“天然な女性を落とす5個の方法”をご紹介します!

狙っている天然女性がいるなら、次の攻略法を実践して成功率を上げましょう!

しっかり者だとアピールする

上でも説明しましたが、天然女性は頼りになる男性に惹かれやすいので、気になる彼女の前ではしっかり者だとアピールしてみましょう!

例えば、スケジュール・健康・お金などの管理を徹底したり、マナーや礼儀を弁えるといった基本的な事はもちろん、天然女性が何かドジを仕出かした時は素早くフォローしてあげると好印象を狙えるはずです。

天然女性の前ではしっかり者を演じやすいと思いますが、しっかり者のイメージが湧かない時は、彼女のお兄さんになったつもりで接してみると上手くいくかもしれませんね。

褒めてあげる

天然女性は褒めてあげる事で落としやすくなります。

他人から褒められたり認められたりすれば、誰だって「嬉しい!」と感じるものだとは思います。

ですが、天然女性はドジも多く褒められる事も少ない(※周囲からの「天然で可愛い」とか「天然で癒される」といった褒め言葉は、本人的にとって不満でしかない)ので、何気ない事で異性から褒められると思わずキュンとしてしまうのです。

例えば、「気配り上手だね」とか「笑顔が可愛いね」とか「今日の服、素敵だね」とか…、天然女性にとって地雷である「天然」に触れなければ、褒める内容は何でもOK。

天然女性が周りから「〇〇さんって、天然だよね~」といじられて困っているところに、「でも、〇〇さんって結構しっかりしてるよね?」とフォローしつつさり気なく褒めてあげれば、彼女も思わずあなたの事を好きになってしまうかもしれません!

ただし、周りから「天然だよね」と言われて、その女性がまんざらでもなさそうな様子なら、下手なフォローは止めておきましょう。

そういう場合は、その女性がモテ目的の為にわざと天然女性を演じている可能性が高いのです。

だから、もしそこで「でも、〇〇さんって結構しっかりしてるよね?」と発言してしまうと、「本当は天然じゃないよね…?」という意味にも聞こえてしまうので気を付けて下さいね…。

おっちょこちょいで自信がない女性が多い

天然女性はおっちょこちょいで失敗する事も多いので、自分に自信が持てない人も少なくありません。