CoCoSiA(ココシア)

彼女を大切にする人の9個の特徴と行...(続き2)

こんな当たり前のことをしてくれる彼氏だからこそ、あなたが気づいていないだけなのかもしれません。

しかし、あなたが無事に家に帰れるように見送りをしてくれたり、また迎えに来てくれる姿はあなたのことを大切に思っている証拠なんです。

またできるだけ長い間一緒にいたい気持ちから見送りや迎えをしてくれる行動につながっているようです。

言葉には出さない気持ちですが、きちんと行動で現れていますよね。

毎朝お互い見送る

毎朝、お互いを見送る様子は相手のことを思い、今日1日が事故もなく無事に過ごすことができるよう、心のどこかで願っているのかもしれません。

彼氏本人も意識して行っていることではなく、無意識に彼女の1日の無事を願い、毎朝見送りたいと思う気持ちが強いのかもしれません。

また、毎朝彼女に会うことで、彼女の体調や様子を伺っているところもあります。

大好きな彼女に元気がなかったり、暗い顔していては彼氏自身が心配になりそうです。

毎朝彼女の元気な笑顔を見るだけで、彼氏も心癒されているのかもしれません。

このように、毎朝元気いっぱいの彼女の姿を見るだけで、彼氏が安心しているのかもしれません。

仕事終わりに迎えにきてくれたりする

仕事終わりに迎えに来てくれる彼氏は、彼女のことを思う気持ちから、迎えに来てくれるところもあります。

また、仕事終わりに迎えに来てくれる彼氏は、1分でも1秒でも早く彼女に会いに行きたい気持ちがあるのかもしれません。

このように、あなたの仕事終わりに迎えに来てくれる彼氏の場合、彼女のことを思い無事に家に帰ることが出来るように迎えに行きたいと思う気持ちと、「少しの間でも彼女と一緒に過ごしたい」と言う気持ちがあるのかもしれません。

どちらにしても、あなたのことを思いつつあなたに会いたい気持ちから、仕事終わりにも迎えに来てくれるのでしょう。

そんな彼氏は、案外気持ちと行動が同じに見えるところもあり、わかりやすい性格に見えることもあるようです。

2.「大丈夫だよ」と言ってくれる


あなたが遅刻や失敗をしてしまった時にも、いつも「大丈夫だよ」と言ってくれる彼氏に対して、安心感を覚えたり甘えやすく感じたりするのではないでしょうか?

そんな彼氏に対して、頼りないと思ってしまったりときには怒ってほしいと思う気持ちがあるかもしれません。

しかし、怒る事は簡単です。

あなたに対して怒る姿を見せずにじっと堪え、「自分が気にしていないよ」と言う姿をアピールしているのかもしれません。

また、あなた自身に心配させないようきちんと言葉で「大丈夫だよ」と伝えてくれているのです。

優しすぎる彼の対応や態度や言葉は、あなたに安心感を与える気持ちから出てきているのです。

何より私を心配してくれる

何を隠そう、彼氏はあなたのことを誰よりも心配してくれています。

そんな彼氏のことを頼りないと思っていたり、心配性だと思う事はやめておきましょう。

すべては、彼氏の優しさから来ている部分になります。

あなたのことを思い、大切にしているからこそあなたに対して「大丈夫だよ」と優しく答えてくれているのです。

相手の深い愛に気づき、大切にしてくれている彼氏のことをあなた自身が大切にしなければならないのかもしれません。

「大丈夫だよ」と言う彼氏の言葉に甘えすぎず、あなた自身も彼氏に対して心に余裕を持てる行動取れるよう心がけていきましょう。

いつまでも彼氏に甘えていては、あなた自身が成長できません。

彼氏の優しさをきちんと受け止め、あなた自身が成長していければ、さらに素敵なカップルになることでしょう。

3.何かあるとすぐにかけつける

あなたに何かがあるとすぐに駆けつけてくれる彼氏は、非常に頼りになる彼氏に感じますよね。

例えば、あなたが落ち込んでいたり悲しい思いをしている時など、電話越しであなたの様子を感じ取っていたり、あなたが彼氏に心配をかけまいと嘘をついていたことも見破っている可能性があります。

あなたのために何かあるとすぐに駆けつけてくれる彼氏はあなたのことを幸せにしてくれる彼氏に違いありません。

あなたのことを愛しているからこそ心配になるのです。

時々「親みたいな彼氏」なんて言う女性もいますが、親みたいに心配になるからこそ、その分の愛情が深いと言うことも伺えます。

彼女に万が一何かがあれば、と思うといてもたってもいられないのでしょう。