CoCoSiA(ココシア)

彼女を大切にする人の9個の特徴と行...(続き4)

このように、いつも彼女に対してまめに連絡をしてくれる彼氏は、あなたのことを気遣い、またまめに連絡することで彼女に対して不安な気持ちにさせないよう努力しているのかもしれません。

6.いつも助けてくれる

いつでも、どんなときにでも助けてくれる彼氏は非常に頼りになりますよね。

いつも助けてくれると感じるからこそ、甘えてしまうところもあります。

しかし、そんな彼氏はあなたのことを助けることで、あなたから頼られたい気持ちになっていることも考えられます。

あなたが助けを求める相手はどのような相手ですか?

心の距離が離れた相手に対して助けを求めたくありませんよね。

また、相手に気を使わせるからと考えてしまい、助けを求められない場合、自分が彼女の助けになれなかったと悲しい気持ちでいっぱいになることでしょう。

いつも助けてくれる彼氏に対しては、目一杯甘えることと、これ以上甘えてはいけないと言う気持ちは考えない方がいいかもしれません。

頼りになる

頼りになることで、あなた自身も心強く感じませんか?

頼りになる彼氏がいることで、心強いだけでなくいつも味方で居てくれる姿はあなたのことを愛する姿そのものです。

彼氏は、あなたのことを思いあなたから頼りにされとり助けになることで、嬉しい気持ちになっているようです。

彼女から可愛く頼られることで、うれしい気持ちになり、頼れる彼氏になるよう努めてくれているのかもしれません。

人は1人では生きていけません。

誰かに頼ることで、誰かを幸せにしていることがあります。

彼氏の様子を伺いながら、負担になりすぎない程度に頼ってみたり、助けを求めてみてはいかがでしょうか?

じっくり話を聞いてくれる

あなたが仕事で悩んでいたり、友達関係で悩んでいる場合じっくり話を聞いてくれますか?

あなたの話をじっくり聞いてくれる彼氏は、やはりあなたを助けてくれる頼りがいのある彼氏になります。

ただし、彼氏があなたに対してアドバイスをしたときに、あなたが否定ばかりしていては、せっかく彼氏があなたに対して考えて出した答えやアドバイスに対して否定する形になってしまいます。

一生懸命あなたのために考えた答えをあなた自身が受け入れられなければ、彼氏も悲しい気持ちになってしまうことでしょう。

そんな時は、彼氏に相談するより同性の友達や、また的確なアドバイスをくれる人に相談しましょう。

彼氏はあくまでも彼氏目線からあなたの立場を考え答えを出してくれています。

あなたが思うような答えが出なかった場合、彼氏のことを責めるのはやめておきましょう。

7.彼女が不安になるような行動をしない

特に、彼女のことを大切にしている彼氏は、彼女が不安になるような行動をとることがありません。

例えば、音信不通になったり、何日も連絡がないと言うこともありません。

彼女のことを大切に思うからこそ、そんな大切な彼女のために不安な思いをさせまいと常に考えてくれているのです。

彼女が不安になるような行動とった瞬間に、自分の信頼が失われると感じています。

また自分の信頼が失われることを非常に怖がり、彼女のことを大切に思う気持ちから誠実でありたいと思うのかもしれません。

彼女に対して誠実な対応を取ることで、彼女も彼氏に対して信頼感が生まれますよね。

連絡を無視することは絶対ない

彼女からの連絡を無視する事は絶対にあり得ません。

彼氏が彼女のことを心配させない気持ちが強ければ強いほど、彼女からの連絡を無視することはありません。

仕事がどれだけ忙しくても、携帯をなくしてしまった時でも、彼女と連絡が取れる時になればすぐに返信したり、彼女のことを1番に考えていることのわかる行動をとることで、彼女自身も彼氏に対して疑うこともありません。

女性関係で不安にさせない

特に、女性関係で不安にさせることを嫌います。

女性関係があることで、彼女悲しい思いにさせたり不安にさせてしまう事は、自分にとっても苦しいことにつながります。

大好きな彼女が不安な思いをしていたり悲しい思いになることで、自分自身に対する信頼も薄れてしまうと思います。