CoCoSiA(ココシア)

彼女を大切にする人の9個の特徴と行...(続き3)

体調を崩したとき看病してくれる

彼女が、体調を崩した時など看病してくれる姿が女子や親のように見えてしまうこともあります。

しかし、それは女性っぽい性格だからということではなく、あなたのことを心底心配しているからこそ自然と行動に移してしまっているのです。

体調崩したときに看病してくれる献身的な姿は、あなたに対する愛情そのものの姿と言えるでしょう。

そんな彼氏に対して感謝したい気持ちになるのではないでしょうか?

特に、自分が弱っている時や体調崩した時など精神的な面や体調的な面でお世話をしてくれている場合、彼女のことが大切に思う気持ちが強いからこそ、自然と行動していることを忘れないでくださいね。

4.家事をすることができる

家事をすることができる男性は、女性からも重宝される存在になります。

最近では、家事分担などは当たり前の風習になってきています。

逆に結婚して夫婦になってからも、家事を分担させることでお互いに働きやすい環境が整っこともあります。

このように、家事をすることができる彼氏の場合、結婚してからも生活することが負担にならず、お互い協力して過ごしていくことができるでしょう。

しかし、彼氏が非協力的な場合、仕事に家事にすべてをあなたに任せてしまいますので、あなた自身が疲れ果ててしまいます。

家事をすることができる男性や、一人暮らしが長く家事に慣れている男性は、やはりポイントの高くなるのではないでしょうか?

彼女に全部やらせない

家事などを全て彼女にやらせてしまうことで、彼女自身が「私は彼氏の親か?」などと感じてしまうことがあったり、身の回りのことをすべて彼女に押し付けてしまうことで彼女の負担になることも考えられます。

しかし、家事ができると言うことで、彼女の負担が減るだけでなく精神的な面でも助かるようになります。

つまり、家事があると言うだけでも体や心が疲れているときは、家事をやらなければならないと言う気持ちだけで億劫になってしまいます。

しかし、たとえ1つや2つでも彼氏が家事を手伝ってくれていれば、それだけで心の負担も軽くなる場合があります。

女性の気持ちを理解することができる

家事を手伝ってくれることで、彼女の負担が減るだけでなく、女性の気持ちを理解することができますので、男性も積極的に家事に参加してほしいものです。

男性の母親が家事や仕事を完璧にこなす女性であれば、女性がすべてするものだと思い込む傾向が強くなります。

しかし、今の時代共働きのおうちも多くなり、女性も男性のように現場に出たり働く働き方に変わりつつあります。

そんな中、仕事に家事に全てをこなしていれば、いつかはつぶれてしまう時がやってくるかもしれません。

そうならないためにも、彼女のことを理解して家事を手伝ってくれたり、分担してくれる彼氏は彼女に対して理解のある彼氏なのかもしれません。

5.連絡がマメ


連絡がマメな男性は、少々女性的に見えてしまうこともあります。

しかし、連絡がマメなことで相手に対して不安な思いをさせません。

また、まめに連絡してきてくれることで浮気を疑ったり、何かやましいことがあるのではないか?などと思わせることもありません。

連絡がマメなところは、その分彼女のことを大切に思う気持ちから、自然と行動になって現れてきているのではないでしょうか?

このように、連絡がマメなことで彼女に心配をかけないことに気遣い、また彼女不安な気持ちにさせないようにこまめに連絡してきてくれることが考えられます。

彼氏から連絡してくれる

いつも、彼氏から連絡してきてくれることにより、彼氏へ返信している状態であれば2人のお付き合いは順調に行っていると考えられます。

カップルによりそれぞれ特徴がありますが、彼氏が彼女のことを思っている気持ちが強いほど、彼氏からの連絡が増えるのではないでしょうか?

また、もともとマメな性格から彼氏から連絡してきてくれる人も多いようです。

さらに、彼氏から連絡してきてくれることで、彼氏がデートコースを決めてくれたり、主導権を握ってくれているので安心すると言う声も聞かれます。

マメな彼氏であれば、積極的に彼氏の方から彼女に対して連絡を取り合い、あなたとのコミニュケーションを楽しんでいるのかもしれません。

忙しくても返信をくれる

どれだけ彼氏が忙しくても、あなたから連絡があれば、いつでも返信をくれる彼氏に対して、彼女自身が安心しきってしまうところもあるようです。

かえって彼氏からの連絡がないことで不安に陥ることもありそうです。

しかし、どれだけ忙しくても返事をしてくれる彼氏の気持ちを考えると、それだけ彼女のことを大切に思っている気持ちが伝わりますよね。