CoCoSiA(ココシア)

玉の輿に乗った女性が実践した16個...(続き2)

4.コミュニケーション能力を高める

コミニケーション能力が低いと感じる人であれば、ここはコミニケーション能力を高める努力をしていきましょう。

特に、玉の輿レベルの男性の場合、コミニケーション能力が低い女性と接することで、嫌な気持ちになり、周りの人たちに紹介することが億劫になってしまいます。

玉の輿レベルの男性は、様々な役員の人と会う機会も多く、様々な人と会食する機会も多いため、自分がお付き合いしている人や結婚相手に対してコミニケーション能力が低い女性を選んでしまうことで、自分のレベルを落としてしまうことにもつながります。

そのため、コミニケーション能力が高く、誰とでも仲良く接することができ、嫌な印象与えない女性を選びたいと思うところがあるようです。

5.マナーを守る

マナーの良い女性は、どこに連れ出しても気分良く過ごすことができます。

またマナーを守らない態度や、マナーの悪い態度は、見ている人を不快にさせてしまいます。

玉の輿レベルの男性の場合、きちんとマナーの守れない女性を見るたびに、嫌な気持ちになることでしょう。

マナーを守る事は、一緒にいる相手のメンツに関わることもあります。

きちんと正しいマナーを身に付け、教養ある姿を見せるようにしてください。

さらに、マナーを守る事はあなた自身の品格にも関わります。

マナーが悪いことで、品格ない相手に好きな気持ちが湧く事はありません。

きちんとマナーを守り、正しいマナーで品格ある女性を目指していきましょう。

6.一歩先ゆく上品な目を引く女になる

男性の一歩後を控えめに歩く姿とは裏腹に、心は一歩先行く上品な目を引く女性になるよう心がけていきましょう。

控えめな態度は、相手を心地よくさせるだけでなく、何かしてあげたいと思わせることにもつながります。

しかし、控えめな守りの体制ばかりでは相手を満足させることができません。

一歩先行く上品な振る舞いができてこそ、「素敵な女性だ」と思わせることができます。

また、上品なだけでなく目を引く女性になることで、周りから視線を集めることでしょう。

さらに、「一歩先行く」とは、「気の利いた」と言う意味になります。

玉の輿レベルの男性に対して、気の利く姿を見せることで、居心地良くさせることができます。

あなたは、そんな女性にどこまで近づくことができますか?

控えめな態度に加え、相手のことを先回りして考え、上品に振る舞う姿は、それだけで周りを素敵な気分にさせ、目を引くことのできる女性になります。

7.相手のストレスを癒す女になる

玉の輿レベルの男性は、仕事でも相当なストレスを抱えている場合があります。

あなたが想像もしないようなビジネスでのやりとりや、またプレッシャーなどを感じることもあります。

相手のストレスを痩せるような女性になることで、玉の輿レベルの男性もそんなあなたの事を「手放したくない」と思えるようになるかもしれません。

このように、相手のストレスを癒す女になることで、相手の癒しになり、またあなたが相手の癒しになることで、相手の男性もあなたのことを手放したくないと思うようになります。

しかし、相手のストレスを作ってしまうような女性になることで、相手はあなたから離れたい気持ちになります。

仕事に集中できないばかりか、あなたに振り回されることで、ストレスになるようであればお付き合いできたとしても、あなたのことを結婚として見ることができません。

8.自立した女になる

経済的にも社会的にも自立した女性を目指していきましょう。

自立した女性になることで、相手に依存しすぎない女性になります。

また、自立したところがあるだけで相手に頼りすぎることもなく、相手もあなたといることが心地よく感じます。

依存しすぎたり、相手に頼り切ることで、相手もあなたといることが窮屈に感じたり、重たく感じることもあります。

経済的にも社会的にも、きちんと自立していることで、「強い女」と見えることもあるかもしれません。

しかし、自立した女になるためには相当な努力も必要です。

これまで、親のスネをかじって生活していたり、彼氏ができれば彼氏にべったり依存しているような生活をしていれば、当然依存された相手は離れて行きたくなることでしょう。

相手の立場になり、どのような相手なら居心地良く感じるか考えるように行動していきましょう。