CoCoSiA(ココシア)

玉の輿に乗った女性が実践した16個...(続き3)

9.相手の短所を受け入れる

もし、相手に短所があれば、その短所をきちんと受け入れられるようにしておきましょう。

相手の短所を受け入れられることで、付き合える確率も非常に高くなります。

また、付き合える確率が非常に高くなるだけでなく、相手の短所を受け入れられることにより結婚を視野に入れたお付き合いが可能になることもあります。

そうなれば、相手もあなたとの交際を真剣に考えるようになり、また結婚に対しても考えられるようになるのではないでしょうか?

まずは、相手の短所を理解し、きちんと受け止められる体制を作るようにしておきましょう。

相手のことをきちんと受け止めることができなければ、あなたは玉の輿に乗るチャンスを逃してしまうかもしれません。

10.結婚を焦らない

まずは、どんな状況でも結婚を焦らないようにしてください。

結婚を焦ってしまうことで、その焦った気持ちが相手に伝わることがあります。

結婚を焦った女ほど見苦しいものはありません。

結婚を焦ってしまうことにより、これまでうまくいっていたお付き合いもうまくいかないこともあります。

女性の場合、結婚を視野に入れお付き合いをスタートさせることに対し、男性は付き合ううちに結婚を考えるようになります。

お付き合いがうまくいかないにもかかわらず、結婚なんて考える気にもなれません。

このように、結婚を焦ってしまうことで、相手に不快な思いをさせるだけでなく、相手の重荷になってしまうこともあります。

相手の重荷になることで、相手から飽きられてしまわないよう、行動や考え方には注意していきたいものです。

11.どんな人よりも内面がいい女になる

あなたより美人な人がいても、あなたの内面がとても良い女なら、あなたから離れていく事はありません。

見た目の美しさは、年齢とともに衰えていきます。

しかし、内面の美しさは歳をとってもなかなか廃れるものではありません。

まずは、どんな人より、またどんな美しい人よりも内面を磨き、「内面美人」を目指していきましょう。

あなた自身が内面を磨いていくことができなければ、内面がいい女になれることもありません。

どんな人よりも内面が優れていることで、相手の心を突き放してしまうこともありません。

しかし、かといって外見に気を使わないのもいけません。

あなたが彼のために自分の最大限の美しさでいられる努力は必要です。

その上で、どんな人よりも内面の良い女になっていきましょう。

12.たまに可愛くわがままをいう


完璧すぎる女は、かえって飽きてしまう原因になります。

また、完璧すぎることで、相手の男性にとってプレッシャーに感じることもあるようです。

そんな気持ちを軽くさせるためにも、たまには可愛らしくわがままを言ってみましょう。

可愛らしくわがままを言うことで、彼に対して頼りがいのある姿を演出させてください。

そうすることで、彼もあなたから頼られる嬉しさがあり、また可愛くわがままを言われることでよりあなたのことを好きになる気持ちが湧いてきます。

常に、完璧を目指すのではなく、ときには女性らしく可愛いわがままを言ってみることで、男心をくすぐり彼を喜ばせてあげましょう。

あなた自身が可愛らしく振る舞うことで、彼もあなたのそんな姿に魅力を感じることでしょう。

13.周りの人へ思いやりをもつ

自分の周りの人へ、思いやりの気持ちを持つようにしましょう。

周りの人へ思いやりの気持ちや感謝の気持ちを持つことで、周りからも応援してもらえることでしょう。

また、周りの人へ思いやりを持つことであなたに協力的になってもらえるだけでなく、あなたに対しての信頼感につながります。

例えば、玉の輿レベルの彼があなたの噂を聞きつけ、周りの人たちもあなたのことをとてもよく褒める人が増えることで、あなたに対する周りの人たちの信頼度が熱く感じるだけでなく、本当に素敵な女性なんだなということを実感することになりそうです。

このように、周りの人へ思いやりを持つことで、ゆくゆくはあなた自身にその思いやりの気持ちが帰ってくることがあります。