CoCoSiA(ココシア)

恋人との過ごし方おすすめアイデア26選(続き2)

ロシアンルーレット餃子で1つだけ変なものを作ってみるというのもカップルならではの遊びです。

あと、餃子はとにかくお酒が進みます。

酒飲みカップルにはぴったりです。

もくもくと作った餃子をホットプレートで焼きながらお酒を飲んでいると、びっくりするくらい餃子とお酒がお腹の中に消えていきます…。

鍋は最高ですね。

とりあえず具材をぶった切ったら鍋を囲めば良いだけなのでとっても楽ちんです。

涼しくなってきた秋冬はもちろん、夏にあえて辛い鍋を囲んでダラダラ汗を流すというのもおすすめです。

鍋と一括りにしても種類は豊富ですから、一緒に買い物へ出かけて、どの鍋にするかを考えてみると良いでしょう。

あえて市場や商店街など普段行かないところで旬の物を探すのも素敵です。

たこ焼き

たこ焼き機を買ってきて2人でたこパーをしましょう。

たこ焼きとはいっても、何を入れたっていいわけですからオリジナルの具を考えるだけで楽しめます。

また、たこ焼きはキッチンではなくてもできるので、一緒に食卓を囲んでワイワイできるはずです。

クルクルするのが上手いとか下手だとか、作りながらお話ししましょう。

お酒も進んで良い感じです。

ハンバーグ

ハンバーグ嫌いな人ってあんまりいない気がします。

つまりテッパンメニューです。

コネコネしてもらっている間にスープを作るなど、手分けをすればスムーズに食事ができあがります。

ちょっと贅沢をしてチーズインハンバーグにしても良いですね。

カレーハンバーグも美味しい…。

映画鑑賞


映画館ではなく家でDVDやネット配信の映画を楽しんでみましょう。

家で映画を見るときは、トイレに立っても途中で止められるので便利です。

また、家ならエンドレスで見続けることができるのもメリット。

悲しい映画でしんみりした後、テンションブチ上げのコメディ映画を見て、最後はラブロマンスでイチャイチャなんてのもできます。

映画が趣味でない人はバラエティなどでも構いません。

アニメやドラマのワンシーズンを一気見するのも楽しいです。

テレビの前に飲み物や食べ物を揃えてグータラしましょう。

ピザの出前をとったり、ポップコーンやポテトをそろえたり、とことんジャンクに楽しむのがぴったりです。

お酒を一緒に飲む

家だったら飲んだくれてもすぐ寝れますから、お酒を思いっきり楽しめます。

数種類のお酒やフルーツなどを揃えてオリジナルカクテルを作るのも楽しいです。

前日からサングリアを仕込んでおくのもアリ。

お互いにへべれけでも良いように、おつまみも買い込みましょう。

スナックや缶ツマなどがおすすめです。

料理が好きな人なら、おつまみをたくさん作っておくというのも最高です。

お酒好きの人はお酒に合う料理を出してくれる人をめちゃくちゃ評価しますからね。

アルバムを作る

撮りためた写真がたくさんあるなら、アルバム作りをしてみましょう。