CoCoSiA(ココシア)

恋人との過ごし方おすすめアイデア26選(続き4)

ペットが与えてくれる癒し効果で、二人の雰囲気も良くなるでしょう。

家庭菜園をする

家庭菜園はスペースの問題があるので難易度は高めですが、やりだすと面白いはずです。

ベランダだけでもプチトマトやハーブは育てられますし、近場に家庭菜園のレンタルスペースがあったりもします。

もちろん自宅に庭があれば最高。

土いじりは癒し効果があるといわれており、言葉がなくても共同作業による一体感がるため楽しい気持ちが出てくるでしょう。

育っていく過程はもちろん、食べて美味しいというのもメリットです。

お取り寄せグルメを食べる

少し前から人気が持続しているのがお取り寄せグルメです。

ネットでサクサク買えて、自宅にいながら豪華な食事を楽しめるため、とても幸せな時間を過ごせます。

ご飯のお供になる漬物やおかず、鍋セットや高級なお肉、おつまみになる瓶詰に変わった調味料など選択肢が豊富です。

旅行の計画

旅行の計画を立てるのも良いですね。

いざ旅行しようと思っても、休みを合わせたり宿を決めたり、やることが色々あるため、メッセージでやりとりするより会って話した方が早いです。

一緒に宿のホームページなどを見たり、寄りたいスポットを話して楽しみましょう。

あんまりギチギチに予定を組もうとすると喧嘩になるので、

温泉ごっこをする

旅行をするのは難しくても、温泉のもとを使って家で温泉旅行気分を楽しんでみることはできます。

マッサージしあいっことの合わせ技でリラックスを極めた休日にしてみましょう。

食事も出前やお惣菜の買い出しにすれば、よりいっそう、のんびり過ごせます。

寝る

笑っちゃうくらい惰眠をむさぼる休日もたまにはアリです。

ベッドの回りに飲み物などを備えて一日中ゴロゴロしてみましょう。

なんとも癒されます。

「デートの予定だったけどぶっちゃけ疲れてるんだよな…」という本心を曝け出さなくても良くなるし、忙しい2人にとって、実はぴったりの過ごし方です。

努めて忙しく楽しもうと張り切ることがストレスになることもあります。

マンネリ化するくらい長続きしているカップルだからこそ、あえて何もせずに一緒にいると決めた方が焦らずに安心できるものです。

恋人との過ごし方おすすめアイデア11選!屋外編!

室内デートばかりでも、また飽きてしまいますから外にも出かけましょう。

ポイントは、普段のデートとは違う景色に身を置くことです。

外部からの新鮮な刺激がマンネリ化を緩和してくれます。

夜景を見に行く

ド定番の夜景も、マンネリ化しているなら長いこと見に行っていないのではないでしょうか。

毎回夜景だと感動もへったくれもありませんが、トキメキが少なくなってきたときにこそ夜景はおすすめ。

近場の夜景を見に行くだけでもいいですし、ちょっとリッチな夜景クルーズや窓からの景色が絶好なレストランなど選択肢は豊富です。

共通の趣味を作る

共通の趣味があると長続きしやすいと言われています。

趣味を通してコミュニケーションが確実に発生するからでしょう。

読書や勉強など、それぞれ個人だけで完結しやすい趣味よりは、一緒にできることがおすすめです。

登山

登山はラブラブ感を高めるそうです。