CoCoSiA(ココシア)

恋人との過ごし方おすすめアイデア26選(続き6)

とくにダーツは大してお金もかからないお手頃な遊びですし、体力を使い切ることもありません。

適度に体を動かしつつ、会話しづらい空間でもないので暇つぶしにはぴったり。

たくさん遊んだあとの食事も美味しく感じられます。

バスケ、アーチェリー、バッティングセンター

思いきり体を動かしたいならスポーツ系のエンタメ施設がおすすめ。

フリーパスなら施設内にある様々なスポーツを楽しめます。

学生時代に部活にいそしんでいても、社会人になるとなかなかできませんからね。

本格的にやらずとも、2人いれば成立する方法はあるので、動きやすい服装で出かけてみましょう。

日帰り温泉に行く

日帰り温泉最高です。

1,000円以下で入浴できる温泉はたくさんあるので、気軽に出かけてみましょう。

湯衣(ゆぎ)が用意されている温泉なら混浴も楽しめます。

泉質による効果はもちろん、温泉地ならではの雰囲気もあって癒されること間違いなしです。

足湯につかりながらのんびりくつろげるカフェがあったり、温泉卵や温泉まんじゅう、地元ならではのグルメなど日帰りでも十分に楽しむことができるでしょう。

銭湯でもいい

都会でも温泉を持ってきているところや、湧き出しているところもあります。

もちろん普通のお水を沸かしただけの銭湯でも、十分リラックスできるでしょう。

大きなお風呂でのんびりしたあと、涼みながら一緒に牛乳を飲むのも楽しいですよ。

場所によっては飲食スペースを併設していて、お酒を出してくれることもあります。

近場ながら旅行に行ったような気分が味わえるのでおすすめです。

岩盤浴に行く

温泉や銭湯に飽きたら岩盤浴に行ってみましょう。

男女で入れるスペースがあるお店なら、ゴロ寝しながら会話できます。

カップルスペースがあるかもしれないのでチェックしておきましょう。

岩盤浴は、じんわりと体を温めてくれるため、疲労回復や血行不良の改善、汗をかくことによる美肌効果が期待できます。

仕事終わりに癒されたいなら、食事デートの前に岩盤浴へ出かけてみてはどうでしょうか。

陶芸教室に行く

土いじりと同じく、粘土をこねるのもリフレッシュ効果があるそうです。

陶芸はろくろを回して形を作るのも楽しいですし、焼きあがった物が記念にもなるのでデート向きかもしれません。

熱心にやるなら定期的に通う教室でも良いですが、1日体験教室もあるので気軽に試せます。

1日体験の料金は1人2,000円くらいが多いようです。

陶芸体験ができてお土産に持って帰れることを考えるとコスパも良いと言えるでしょう。

ジムに通う

体を動かすのが好きな2人であれば、揃ってジムに通うのも良いですね。

仕事終わりに2人で並んでランニングマシン…かなりキラキラカップル感があります。

1人でやるより恥ずかしさもなく続けやすいですし、習慣化すれば健康にも良いので試してみてはどうでしょうか。

ジムによっては体験入会などのサービスを展開しているため、初回のハードルは低いです。

猫カフェ・犬カフェに行く

ペットと遊ぶのと同じ効果が猫カフェや犬カフェでも得られます。

ただ、ペットとは違い懐いているわけではありませんから、近くに猫や犬が来てくれないこともあります。