CoCoSiA(ココシア)

恋人との過ごし方おすすめアイデア26選(続き5)

一緒に苦労して得る達成感が距離を2人の関係を密なものにしてくれるんだとか。

高い場所からしか見られない開放的な景色にも癒されます。

苦労とはいっても、体力差が出てしまう過酷な登山ルートはNG。

辛くなると性格の悪い部分が出やすく、喧嘩になってしまうからです。

楽しむことが主体の初心者コースにでかけましょう。

装備も、登山に限ってはおしゃれよりも安全第一。

登山用の歩きやすい靴、リュックサックは基本です。

山は天候が変化しやすいですから、体温調節ができるウェアもお忘れなく。

すれ違う登山者と挨拶しながら進みましょう。

写真

写真を趣味にすると、一緒に出掛ける場所の全てで楽しめます。

わざわざ一眼レフを買っても良いと思いますが、最近のスマホのカメラは優秀なので、それでも十分です。

へたなカメラより性能が高かたっりしますからね。

写真を現像してアルバムにしてもいいし、2人で共有するクラウドストレージに保存するなど、後日も会話の抽斗になるよう、まとめておくといいでしょう。

カフェ巡り

カフェブームの熱は冷めやらず、巷には本当に素敵なカフェがたくさんありますよね。

平成26年時点で、民営のカフェおよび喫茶店は7万もの数です(総務省統計局)。

これでも減った方だというから驚き。

つまり、カフェ巡りは一生かけても終わらない趣味になるといえます。

最近のカフェはいわゆる喫茶店飯にとどまらず、食事のメニューも充実していますから、朝昼晩カフェでも成立するほど便利です。

カフェ巡りを目的にすればデートプランも困らないでしょう。

体を動かす

登山もそうですが、一緒に体を動かすと心身共にリフレッシュされて気分が良くなります。

ダイエットするのでも、恋人と一緒なら、励まし合って続けやすいというメリットも。

近所をジョギングしたり、家で体操するのでも、あるいは2人そろってジムヤテニス教室への入会など、さまざまな方法があります。

エンタメ複合施設

1日中遊んでいられるエンタメ系の複合施設は、会話をせずとも楽しめます。

大人のデートばかりしているなら、たまには子供のようにはしゃいでみましょう。

周りの人たちもワイワイやっているので何も恥ずかしくないし、施設によっては体を思い切り動かせるので心地よい疲労感もあります。

ゲームセンター

最新のVR設備があるゲームセンターから、一般的なゲームセンター、そして懐かしのゲーム機ばかりを集めたレトロなゲームセンターなどたくさんの種類があります。

クレーンゲーム機(UFOキャッチャーはセガ・インタラクティブのシリーズ名)に熱中したり、対戦ゲームを2人でやったり、VRで空を飛んだり、レトロなメダルゲームで遊んだり…童心にかえって楽しめるはずです。

カラオケ

カラオケは年齢問わず人気があります。

とくに会話しなくても歌っているだけで楽しいので、話題に困ることもありませんし、2人でも結構盛り上がりますからね。

ワーッと騒いだ後は日頃のストレスも軽減しますから、食事に繰り出しても明るい会話になりやすいです。

また、カップルだからこそサビしか知らない曲を入れてみてもいいし、盛り上がらない曲や練習したい曲を選べるというメリットもあります。

ボーリング、ダーツ、ビリヤード

雨の日でもボーリング、ダーツ、ビリヤードなら楽しめます。

併設していることも多いので、長時間楽しめるでしょう。