CoCoSiA(ココシア)

恋人との過ごし方おすすめアイデア26選


恋人と付き合い出した当初はあちこちへデートにでかけて忙しく過ごすことが多いですが、ある程度付き合いが長くなってくるとデートプランに悩むことが増えてくるかもしれません。

しかし、意外とまだやっていないプランは残されているはず。

具体的にどんな選択肢があるのか、恋人との過ごし方アイデアを見ていきましょう。

この記事の目次

恋人との過ごし方、少しマンネリ化している人いませんか?

なんとなく食事にいくだけ、街をぶらぶらするだけのデートに飽きてきてしまうことってありますよね。

それ自体は楽しいけれど、なんとなく刺激が足りない、他のプランはないのだろうかと思い悩むものです。

全てやりつくした気でいても、実はほかにもできることはたくさんあるかもしれませんので、世の中のカップルが実行しているアイデアを参考にしてみましょう。

恋人との過ごし方おすすめアイデア15選!室内編!

まずは雨の日でもできる室内デートのアイデアをご紹介します。

家でできることを数多く知っていると、一般的なデートのイメージとは違った楽しみ方で過ごせるようになります。

外を出歩くより安上がりになることも多いので、金欠のときにも助かるはずです。

一緒にできるゲームをする

家に家庭用ゲーム機があるなら一緒にゲームをしてみましょう。

対戦ゲームなら「やられたー」とか「よっしゃあ」とか言っているだけでも盛り上がるはずです。

一番楽しいのは実力が一緒くらいのゲームですね。

どちらかだけが強すぎればフルボッコにされる方はつまらないし、かといって手加減してあげるのもつまらないです。

スマホのゲームでも良いのですが、それよりは同じ画面を見て楽しむ方が一緒にいる感じは強まります。

ゲーム機を使わなくても、トランプとかオセロとか、ボードゲームも楽しいです。

一緒にゲームを買いに行こう

どうせなら二人とも初めてのゲームを買いに行くという手もありです。

一緒に見ながら楽しそうなものを探してみましょう。

お互いに初めてプレイするなら実力差もないですからね。

あるいは、ファミコンとか64とか、あえて懐かしのゲームを買ってみるというのも面白いです。

料理を作る

いつもどちらかだけが料理をしているなら、一緒に作ってみましょう。

キッチンという狭い場所で共同作業をすると一体感が生まれて楽しいです。

難易度が高い料理にチャレンジするよりは、味が保障された定番料理がおすすめです。

例としては次のようなものがあります。

カレー

カレーはルーを使えば不味くなることはないでしょうから無難です。

食材を切る係りと炒める係りとに役割分担すれば作りやすいし、良い香りがたちこめるので幸せな感じが出ます。

ただ、カレーはバシャバシャ派とトロッと派に分かれるところですから、お互いの好みが一致していることが望ましいです。

具も2人で相談しながら決めましょう。

相手が知っている美味しい具の中に意外な発見があるかもしれません。

餃子


餃子作りって楽しいですよね。

種にする肉や野菜の種類で個性も出ますし、本気を出せば皮も手作りできます。

まぁ楽しくやることが第一なので、とりあえず包むのを共同でやってみましょう。

包み方も人それぞれですし、器用さが出るところでもあるため会話は自然とはずむことでしょう。

ロシアンルーレット餃子で1つだけ変なものを作ってみるというのもカップルならではの遊びです。

あと、餃子はとにかくお酒が進みます。

酒飲みカップルにはぴったりです。

もくもくと作った餃子をホットプレートで焼きながらお酒を飲んでいると、びっくりするくらい餃子とお酒がお腹の中に消えていきます…。

鍋は最高ですね。

とりあえず具材をぶった切ったら鍋を囲めば良いだけなのでとっても楽ちんです。

涼しくなってきた秋冬はもちろん、夏にあえて辛い鍋を囲んでダラダラ汗を流すというのもおすすめです。

鍋と一括りにしても種類は豊富ですから、一緒に買い物へ出かけて、どの鍋にするかを考えてみると良いでしょう。

あえて市場や商店街など普段行かないところで旬の物を探すのも素敵です。