CoCoSiA(ココシア)

浮気されたらどうするべき?彼氏に浮...(続き3)

もし彼氏が誓約書を書くのをごねた場合は、約束を守る気がないとも考えられるので気を付けた方が良いかもしれませんね…。

本気で反省しているなら誓約書だって素直に書くはずです。

相手が逆ギレして反省しない場合

浮気の事実を確認する際に逆ギレしてくる彼氏もいるかもしれません。

責められている内に腹を立て、開き直り反撃に出るのです。

本来この場面で怒って良いのは彼女の方(※ただし、浮気の理由にもよる)です。

そこで逆ギレするのはあまりに勝手と言えますが、こういう態度を取る彼氏って意外と少なくないのだとか。

普通のケンカでも逆ギレしてくる彼氏だと、その様な場面でも話が通じなくってしまう可能性が高いかもしれませんね…。

恐らく本人には、「自分が最低な事をした」と認めたくない気持ちがあるのでしょう。

ですが開き直って逆ギレするのは、浮気を反省していないのと同じです。

こういうときは以下の対処法を取ってみて下さい。

少し距離を置く

相手が感情的になっている内は話し合いがまともにできないと思います。

こういうときは、頭を冷やす時間を与える為に少し距離を置いた方が良いでしょう。

ただ、それで彼が冷静に話せる状態になれば良いですが、浮気の話題を振った途端に毎回逆ギレされる様だと、2人切りで話し合うのは難しいと思います。

恐らく、彼は逆ギレすることで話を逸らそうとしているのでしょう。

ですが、今後の事を考えるときちんと話し合うのが理想。

こういうときは共通の知り合いに協力を依頼して、話し合いに同席して貰うのも手です。

第三者が傍に居れば彼も逆ギレしにくいでしょうし、彼が理不尽な事を言ってきた場合は知り合いが「その言い分は間違っている」と止めてくれるかもしれません。

きっぱり別れる


逆ギレしてくる上に反省している気配が全くない場合は、キッパリ別れた方が良いかもしれません。

この状態で許してもまた裏切られる可能性が高いですし、一緒に居て幸せになれる確率も低いと言えます…。

ちなみに、浮気男となかなか別れられずに不幸になる女性には以下の特徴があるそうです。

・彼以上に好きになれる男性がいないと思い込んでいる
・別れて一人になるのが寂しい
・一緒にいる時は彼からの愛情を感じられる
・結婚すれば浮気をしなくなると信じている
・結婚相手としてのスペックが高いから手放したくない
・浮気相手を含む他の女性に負けたくない気持ちが強い

フリーになればもっと素敵な男性と出会える可能性だってあります。

それに、いくらスペックが良くても結婚後にまで浮気されたら自分が辛いだけです。

不誠実な男性を巡って他の女性と争うのも馬鹿々々しいと思いませんか?

「別れた方が良いんだろうけど…」という思いが少しでもあるなら、思い切って縁を切った方が良いのかも…。

相手を責めない、すがらない

「別れる」と決めたのなら、最後まで自分の威厳を保って関係を終わらせるのが理想だと思います。

彼を責めたり復讐をしてもスッキリするのは一瞬で、後は自分の傷を広げるだけです。

それに、ヒステリックになって怒り狂うのは、みっともなく見えてしまうので気を付けましょう。

似た理由で彼にすがるのもやめた方が良いかもしれませんね…。

自分は冷静でいることを忘れない

彼の逆ギレにつられて自分まで感情的になるのは賢明ではありません。