CoCoSiA(ココシア)

浮気されたらどうするべき?彼氏に浮...(続き5)

例えば、仕事の都合で上司と会ったり、「恋人のプレゼントを見立てて欲しい」という理由で友達と会ったり。

そういった理由で事前にこちらにも報告してくれているなら、(複雑な気持ちはあっても)許せる人は多いのではないでしょうか?

しかし、恋人に内緒で別の異性と二人で会うのは怪しいかもしれませんね。

さらに「同じ部屋に二人で外泊した」とか「二人で一夜を明かした」となると、例え何もなかったとしても浮気ととれるかも?

手を繋ぐ

「手をつなぐのは異性として意識していないとやらないスキンシップ」「恋人がいるのに他の異性と手をつなぐのはアウト!」という意見もありました。

確かに、恋人が自分以外の人と仲良く手を繋いでいるのを見たら、不快に感じる人は多いでしょう。

ですが中には、ボディタッチがスキンシップの一環になっていて挨拶感覚で誰に対してもベタベタ触ってしまう人もいます。

そういうタイプの中には、「友達同士なら手をつなぐのも普通」と考える人も少なくないのですが、自分の恋人がそういうタイプだと厄介かもしれませんね。

もしこれを見ている中に、「自分もこのタイプに当てはまるかも…」という人がいるなら、恋人がいる人とは気安く手を繋がない方が良いでしょう。

下手をすると、相手(手を繋ぐ人)の恋人から恨まれてしまう恐れがあるので気を付けて下さいね?

キスをする

「スキンシップの中でもキスはアウト!」「キスは恋人同士のスキンシップだから、浮気も同然!」という意見も。

ちなみに、浮気の基準で一番多かったのが「キス」でした。

海外なら挨拶感覚で友達同士でもキスをするのかもしれませんが、ここは日本なのでアウトでしょう…。

ハグする

「スキンシップの一環だとしても、恋人がいるのに異性とハグはアウトだと思う」「恋人でもない人としょっちゅう抱きしめ合うのは浮気と一緒」という意見もありました。

体が密着する様なハグは親密な仲でないと行わないスキンシップと言えます。

挨拶感覚で一瞬ならともかく、何度も何度も抱きしめ合うのは「異性として意識をしているから」と捉えられても仕方ないかもしれませんね。

隠し事をしたら

「異性関係で隠し事をされたら浮気も同然」「隠すということは、やましい気持ちがある証拠」という意見もありました。

確かに、恋人としては「やましい気持ちがないのなら正直に話して欲しい」と思うものなのかもしれませんね。

ですが中には、「恋人に余計な心配をかけたくない」とか「自分には浮気をする気は全くないけど、嫉妬されたり怒られたりして面倒だから言わない…」なんて人もいる様です…。

そういう人に言いたいのは、内緒にしていれば後でバレた時に余計ややこしい事になりかねないし、必要以上に恋人を傷つけてしまう恐れもあるので正直に話した方が良いという事。

やましい気持ちがある

「やましい気持ちを抱いた時点で、異性として意識している事を認めている」「やましい気持ちがある=悪い事をしているという自覚がある証拠」という意見もある様です。

先程の「隠し事をする」という話ともリンクしますが、やましい気持ちから秘密にしたり嘘を吐いてしまえば誠実とは言えないでしょう…。

それに、実際に何かをした訳ではなくても、恋人以外の人を意識したり好意を抱いてしまえば心の浮気と同じです。

連絡をとったら

「恋人以外の異性と頻繁に連絡を取り合っていたら浮気」「連絡をしている上にイチャイチャしたやり取りをしていたら浮気」という意見も。

事務的な内容なら頻繁な連絡のやり取りも許せるかもしれません。

しかし、まるで恋人同士の様なやり取り(二人きりで会う約束をしたり、愛の言葉を囁いているなど)をしていたらアウトと言えるでしょう。

【浮気はどこから?男女で違うボーダーライン!こちらの記事もチェック!】

浮気する男性の特徴8個

先程ご紹介した対処法を実践して浮気彼氏と縁を切ったとしても、また浮気癖のある男性とお付き合いを始めたのでは意味がありませんよね?

お付き合いを始める前に浮気癖がないか見抜けるのが理想ですが、その判断も難しいでしょう。

そこで続いては、“浮気をする男性の特徴8個”をご紹介したいと思います。

これを覚えておけば、相手が浮気をする男性かいち早く気付けるはずです!