CoCoSiA(ココシア)

地雷男の20個の特徴!彼氏にすると...(続き6)

本来であれば、元カノのことをきくことはあまり気が進まないことかと思います。

しかし、地雷男を見極めるためには欠かせない項目です。

歴代の元カノのことを知れば、彼が恋人にする女性の基準や特徴がわかります。

歴代の元カノたちには、必ず何かしらの共通点があるはずです。

それらを知ることで、あえて、その共通点からかけ離れた女性になることができるでしょう。

そうすれば、地雷男のターゲットにならずに済みますし、眼中にも入ることはないでしょう。

2.彼と話している時に距離感に違和感はないか、目を合わせてくるかをみる

2個目は、「彼と話している時に距離感に違和感はないか、目を合わせてくるかをみる」です。

まず、距離感は近すぎても遠すぎてもNGです。

近すぎるとうっとうしく感じることもあるでしょうし、遠すぎると自分の話しにきちんと耳を傾けてくれているのかわからなくなります。

どちらにしても、あまりに極端な距離感を感じた場合は注意が必要です。

目をあわせてくるかどうかも重要です。

「話している相手の目を見る」これは礼儀であり、当たり前のことです。

「目は口程に物を言う」とあるように、目には自分の意志を相手に如実に感じさせる力があります。

にもかかわらず、話している相手に一瞥(いちべつ)もくれない場合は、その相手は自分にきちんと向き合おうとしてくれることはないでしょう。

3.店員への態度をチェック

3個目は、「店員への態度をチェック」です。

「地雷男の特徴」の15個目「飲食店で店員にすぐキレる」にも書きましたが、店員への態度の良し悪しはその人の人間性が出ます。

仕事とは言え、店員はお客にサービスを提供してくれています。

それなのに、自分はお客であるのを良いことに、店員に言いたい放題やりたい放題と言うのはとんでもないことです。

店員への態度は良し悪しに限らず、やがて相手にも同じ態度を取ることになるでしょう。

店員への言葉遣いが乱暴ではないか、態度が横柄ではないかなど、しっかりチェックを入れましょう。

4.身内に厳しくないか探る

4個目は、「身内に厳しくないか探る」です。

身内に厳しい人は、将来相手にも相手の家族にも厳しく接するでしょう。

愛のある厳しさはともかく、ただ単に情もない厳しさであった場合は、優しくしてもらえる可能性は限りなく低そうです。

中には、自分自身には甘く人には厳しいと言う不条理極まりない人もいます。

それこそ、まさに地雷と言っても過言ではありません。

あるいは、身内に厳しいにもかかわらず、外面(そとづら)だけは良いと言う人もいます。

どちらにしても、厳しくされる側にとっては辛いことこのうえないでしょう。

5.どういうときにカッとなるのか観察する

5個目は、「どういうときにカッとなるのか観察する」です。

人はふとした瞬間に怒りが沸点に達する、それがカッとなることにつながります。

普段から怒りっぽく些細なことでカッとなるのか、普段は温厚で我慢の末に堪忍袋の緒が切れてカッとなるのかによって、カッとなるの度合も違ってきます。

どういうシチュエーションになった時にカッとなるのかを知ることによって、地雷を踏んでしまうリスクを最小限にすることができます。

それによって、相手の性格もおのずと見えてくるでしょう。

カッとなりやすい人と言うのは短気であると言えます。

「短気は損気」であり、得になることはほぼありません。

頭に血が昇りやすい人は、要注意です。

6.彼の話に嘘はないか裏をとる

6個目は、「彼の話に嘘はないか裏をとる」です。