CoCoSiA(ココシア)

地雷男の20個の特徴!彼氏にすると厄介!?6個の見極め方も解説!


彼氏を選ぶにあたって、これは譲れない!などの条件はありますか?

せっかく付き合えるのなら、簡単に妥協したくないでしょうし、自分にとって理想の彼氏像がありますよね?

しかし、彼氏を選ぶうえで注意しなければならないことがあります。

それは、「地雷男」です!

地雷男を彼氏にしてしまったら最後、あなたに大小様々なトラブルや厄介なことが降りかかってしまうでしょう。

そうなってしまわないためにも、ぜひとも『地雷男の20個の特徴!彼氏にすると厄介!?6個の見極め方も解説!』に目を通していただきたいと思います。

それでは、順に紹介していきますね。

最近耳にする地雷男って一体なに?

そもそも、地雷男ってどんな人?と思った方もいるでしょう。

一言で言うならば、「彼氏にしたくない男」です。

彼氏にしたくない男の基準は、人それぞれなので一概には言えませんが、これから下記で挙げる特徴の中で重複するものは多いと思います。

周囲の人たちからの評判が良い人が多く、一見すると「地雷男」には見えないことがあります。

しかし、よくよく振り返ってみると、一挙手一投足の中に「地雷男」の要素が含まれていることに気がつくでしょう。

一度でも相手に対して「ん?」と何かしらの違和感を感じたら、その直感を無視しないで、相手をよく観察してみましょう。

付き合う前の段階なら、まだ間に合います!

付き合っている段階でも、気がついた時点で軌道修正の余地はあるはずです。

それでは、次の項目で「地雷男」の特徴をご紹介しますので、心してご覧ください。

彼氏にしたら厄介な地雷男の20個の特徴って!?

では、彼氏にしたら厄介な地雷男の特徴についてご紹介します。

なんと、20個もの特徴があります!

これだけあると、彼氏を選ぶ際のハードルが高くなってしまいそうですが、全てはより良い彼氏に出会うために知る必要なことなのです。

どの特徴も、地雷男とは無縁そうにも見えますが、油断は禁物です。

それでは、順に見ていきましょう!

1.誠実そう


1個目は、「誠実そう」です。

性別に限らず、誠実な人は周囲からの信頼も厚く、評判も良いと言うイメージがありますし、実際にもそうした人たちがいますよね?

しかし、そこに落とし穴が潜んでいる場合があります。

誰にでも誠実な態度を取る中で、知らず知らずのうちにストレスをため込んで、消化しきれない感情を持て余していることがあります。

その行き場のない感情が徐々に膨らんでいき、些細なことで爆発してしまう可能性があります。

一度爆発した感情は、とめどなくあふれて、普段なら口にすることのない言い方をしてしまったり、態度が変わってしまうことも考えられます。

2.仕事ができそう

2個目は、「仕事ができそう」です。

テキパキと仕事ができる男性は、とても魅力的で頼もしい存在ですよね?

しかし、自分が仕事ができるからこそ相手にも完璧さを求めたり、仕事第一の場合があります。

前者の場合、もしも完璧主義者であるならば、相手のちょっとした間違いが許せずに、ここぞとばかりにその間違いを責め立てる可能性も否定できません。

相手を叱るのは、相手に対しての期待の表れでもあるでしょうが、完璧主義の場合はそれが少々行き過ぎてしまうようです。

後者の場合、仕事が何よりも大事で、恋愛は二の次三の次どころか、もっと優先順位が低い恐れがあります。

そうなってしまうと、彼女としては寂しさが募って、恋愛をしている実感が薄れてしまいそうですね。

3.優しそう

3個目は、「優しそう」です。

優しいなら、問題なさそうに思えますよね?

しかし、優しいからこそ、他の異性にも優しい、つまり、異性を拒めない危険があります。

例えば、女友達が落ち込んでいたら慰める、その慰めるが行き過ぎてしまうかもしれません。

誰にでも優しいほど、恋人として不安要素に感じるものはありません。

優しさは情けの表れ、情が深い人ほど、人を突き放すことができない、それが美徳と言えば美徳ですが、自分以外の異性にまで優しすぎると疑心暗鬼や嫉妬が芽生えてしまいます。

あるいは、優しいからこそ、相手に尽くし過ぎる、尽くされる側はそれがだんだん重荷に感じると言う悪循環の場合です。

優しさは足りなくても行き過ぎても、良くも悪くもなり得ると言えますね。

4.年収が高そう


4個目は、「年収が高そう」です。