CoCoSiA(ココシア)

社内恋愛の28個のメリット・デメリ...(続き2)

このように、相手と話が通じやすくなるだけでなく、仕事の内容などもお互い理解することができますので、共有できる話題が多くなることでしょう。

5.通勤がデートになる


社内恋愛をしている人の場合、同じ会社に向かいますので通勤するだけでデートになります。

また、帰りの時間を合わせて帰ることで、またそれもデートになります。

通勤自体がデートになるなんて嬉しい話はありません。

さらに、通勤が楽しくなりそうです。

また、これまで早起きできなかった人も通勤がデートになることで、頑張って起きることができそうです。

このように、社内恋愛をすることで通勤がデートになり、さらに早起きする人が苦手だった人も、これを機に早起きすることができるようになるかもしれません。

6.相手の行動を把握できる

相手の行動を把握することができれば、悩みや心配も少なくなりそうです。

また、相手の行動をきちんと把握することで、相手がどのような行動をとっているのかが分かります。

このように、相手の行動を把握することができ、相手が周りの人に対してどのように接してどのような振る舞いをしてるのかも分かってしまいます。

逆に心配になる面もあるかもしれませんが、相手の行動をきちんと把握することができることにより、相手が仕事で頑張る姿を見ることもできます。

相手の行動を把握することができれば、これまで見えなかった部分が見えるようになったり、すれ違いなどが少なくなることも考えられます。

7.色気が出る

社内恋愛をすることで、出勤する時にもおしゃれに気を使うようになったり、身なりを気にしたりするようになります。

そのせいか、自然と色気が出てきたり色っぽい雰囲気が漂うこともあります。

このように、これまで社内恋愛をするまではすっぴんで会社に出勤していたり、特にファッションや身なりに気を使うことがなかった女性が、急に色気が出てくるようになることで、周りの人もざわつき始めることがあります。

さらに、色気が出ることで周りの異性の目が気になったり、さらに美しい女性になりたい気持ちも強くなることでしょう。

良い意味で相乗効果になっていることも考えられますが、あまりやりすぎてしまうことで、周りに社内恋愛していることがばれることもありますよ。

8.仕事を手伝ってもらえる

仕事を手伝ってもらえることが出来るのも、社内恋愛を始めたから直にお手伝いをお願い出来るようになることも考えられます。

このように、社内恋愛することでこれまで自分1人で行っていた作業や仕事に対しても、素直に相手に甘えることができるようになることから、仕事を手伝ってもらうことができやすくなる環境になることもあります。

仕事を手伝ってもらうことで、早く仕事終わらせることができるかもしれません。

さらに、これまで自分ひとりで抱え込んできた仕事内容も、社内恋愛することにより相手に手伝ってもらえることも考えられます。

このように、社内恋愛のメリットは、仕事がスムーズにはかどることもメリットのポイントになるようです。

9.年収などがわかるので将来を考えやすい

社内恋愛になることで、相手の年収等が分かり将来を考えやすくなることもあります。

「え?お金の話?」なんて思われがちですが、案外切実な問題かもしれません。

また、年収等が分かることにより、自分がどれだけ働かなければならないのか?を計算することができたり、お互いに協力しながら未来について話し合いを進めていくこともできます。

このように、お互いの年収などが分かることにより、将来を考えやすくなるだけでなく、また具体的に将来の話をしやすくなることから、社内恋愛から結婚へと移行しやすい傾向にあるのかもしれません。

もし、あなたが結婚したい気持ちが強いのであれば、お互いの年収などを伝え合い、将来について具体的に考える提案してみてはいかがでしょうか?

10.一日中一緒にいられる

社内恋愛になることで、1日中大好きな相手と一緒に居ることができます。

特に、社内恋愛以外の恋愛なら、一緒に居ることが不可能になります。

しかし、大好きないけど1日中一緒にいることができるだけで、幸せな気持ちになるばかりではなく、仕事を一生懸命頑張ることにもつながります。

しかし、あんまり好きな気持ちが強すぎることにより、仕事がはかどらないことも考えられます。

1日中一緒にいられる幸せを噛み締めながら、恋愛を楽しむことができれば、それは最大のメリットになることも考えられます。

このように、普通の恋人ではありえない恋愛スタイルを社内恋愛では楽しむことができます。

11.仕事が忙しくてもわかってもらえる