CoCoSiA(ココシア)

社内恋愛の28個のメリット・デメリ...(続き6)

このようなことを考えても、社内での恋愛がバレないようにしておくことが良いかもしれません。

また、様々な人の立場や状況考え公表するかどうかを2人で考えておきましょう。

また、周りの人から祝福されるなら嬉しいのですが、うっとうしがられることで、仕事に影響する場合もあります。

このようになってしまっては本末転倒です。

会社の状況や周りの人の様子を見ながら社内恋愛を公表するべきかどうかをじっくり2人で話し合っておきましょう。

14.相手が人気者の場合嫉妬の対象となることも

相手が社内でも人気者の場合、あなた自身が嫉妬の対象になることも考えられます。

少女漫画や恋愛映画のような話になりますが、人気のある相手とお付き合いをすることで、周りからの嫉妬が止まらないことも考えられるのです。

また、あなたに対する嫌がらせや会社をやめさせようとする同性たちの行動が見られるようになることも考えられます。

社内恋愛に良い感情を持つのは良いのですが、周りにバレてしまったときのことを考えると、悲惨な目に遭ってしまうこともあります。

お互いの立場をきちんと理解して、楽しいお付き合いができるよう心がけていかなければなりません。

またどちらか片方が悲しい思いをするのではなく、お互いにその山を乗り越えていかなければ良い恋愛をすることができません。

お互いに気持ちよく恋愛が出来るようにお付き合いするときにルールを決めておきましょう。

社内恋愛ははじめにルールを決めておくこと!

いかがでしたか?

これまで社内恋愛のメリットやデメリットについて14個ずつ特徴をご紹介してきました。

今既に社内恋愛をしている人であれば、これらの内容に納得することができたのではないでしょうか?

また、これから社内恋愛を考えている人は、社内恋愛は始める前にお互いのルールをきちんと決めておかなければなりません。

それをしなかったことにより、悲惨な目にあうカップルもたくさんいると言うことを覚えておきましょう。

社内恋愛は非常に楽しく有意義な時間を過ごすことができます。

近しい、いっぽ間違えれば周りの人を巻き込むような悲惨な気まずさが残ってしまう場合もあります。

周りのことも考えつつ、付き合いはじめにきちんとルールを決めときましょう。