その謎が余計に男性の妄想をかき立てて、その不思議な魅力にハマっていくのです。
「なんで彼女のことが気になるんだろう?」「いつもだったら脚フェチだけど、特段好みの脚というわけじゃないのになんで?」「セクシーに感じるけど、よく見ると目を惹く特徴があるわけでもない」…謎が妄想をかき立て、その妄想こそが妖艶な女性の虜になっている証拠。
妖艶な女性は不思議な色気で、いつの間にか人を虜にしてしまうのが特徴なのです。
6.動作がゆっくりでマイペース
妖艶な女性の具体的な特徴6つ目は、『動作がゆっくりでマイペース』なことです。
これも妖艶な女性によく見られる特徴的な性質で、そのマイペースさが魅力のひとつでもあります。
なぜ動作がゆっくりでマイペースだと妖艶に見えるのかというと、それが上品で女性らしく見えるからです。
妖艶さって、子供にはない大人の女性の魅力ですよね。
女の子らしい可愛らしさとは違い、色っぽくて上品なのが妖艶な女性のもつ特徴です。
女の子と大人の女性、その仕草に違いがあるとすれば、落ち着きがあるかどうかでしょう。
女の子は、キャピキャピとはしゃいだり、天真爛漫に感情表現したりするところが可愛らしくもありますよね。
でも、そこに妖艶さがあるかと言えば…皆無です。
妖艶さは、落ち着きがあり上品な、女性を感じさせる立ち居振る舞いから醸し出されます。
妖艶な女性に動作がゆっくりでマイペースという特徴があるのは、それが子供にはない大人の余裕を感じさせるからに他なりません。
ですから妖艶な女性は、立ち居振る舞いも丁寧でゆっくりです。
指の先まで洗練されていて、モノへの触れ方も柔らかくて上品。
もちろん話すスピードもゆっくりで、誰に流されることなく、自分のペースを貫きます。
周囲に流されることなくマイペースで落ち着き払ったその姿は、実は落ち着きなくテキパキ行動する人よりも目立ちます。
慌ただしく流れる時間の中で、その人の周りだけ流れる時間が違うような…そんな不思議さがあるのも妖艶な女性です。
落ち着いていてふんわりと柔らかく、マイペースに時間を過ごす妖艶な女性は、ふと目に留まると気になって仕方がない存在になります。
あの指で触れられてみたい、あの時間の中に身を置いてみたい…そんな妄想をかき立てるので、男性を虜にしてしまうのです。
7.プライベートがミステリアス
妖艶な女性の具体的な特徴7つ目は、『プライベートがミステリアス』なことです。
妖艶な女性のプライベートがミステリアスなのは、口数が少ないことが要因でしょう。
口数少なく感情を見せることもプライベートを話すこともしないので、私生活が謎めいてしまうのです。
どんな人なのか、何を思っているのか、プライベートでは笑うのか、はしゃぐのか…。
謎が謎を呼ぶのでミステリアス度は深まっていくばかり。
しかしそのミステリアスなところもまた、妖艶さに繋がっていくのです。
多くを語らないから謎だし、謎だから知りたい!それなのに、聞いてもやっぱり口数少なく、奥ゆかしくほほ笑むだけだったりします。
それが妙に色っぽく、余計に興味をそそられてしまうのが妖艶な女性です。
オープンに何でも話してくれる女性は親しみやすさがありますが、分かってしまえばそれで終わりですよね。
プライベートがミステリアスな女性には、「もっと知りたい」という気持ちが終わることなく、延々と興味をそそられ続けます。
こうした妖艶な女性のプライベートがミステリアスなところも、男性を虜にしてしまう特徴になっています。
8.人付き合いが少ない
妖艶な女性の具体的な特徴8つ目は、『人付き合いが少ない』ことです。
人付き合いが少ないことも、プライベートがミステリアスになりがちな理由と言えますよね。
本人も自分のことを語りませんが、周囲からもその人柄が伝わってこない…。
人付き合いが少ないから、その女性のことを知りたくても簡単には知ることができないのです。
人付き合いが多い人なら、本人が多くを語らなくても、仲の良い友人の雰囲気から人柄を想像することができるし、伝え漏れてくる話から、性格や興味関心を知ることができますよね。
でも妖艶な女性は人付き合いも限られているので、周囲から人柄を探ろうにも探れません。