CoCoSiA(ココシア)

メガネ男子がかっこいい!女子が萌え...(続き2)

メガネって、かけるだけで印象がガラッと変わります。

どんなメガネをチョイスするかでも違うし、目元の印象まで全く違うものになってしまいます。

かけるだけで真面目そうにも見えるけど、かけることでパッとしない顔が一気に華やぐこともあります。

似合っていれば似合っているほどメガネをかけた時の印象は良く、かけた瞬間に真面目スイッチがオンになってキリッとするその顔は、女子の大好物でしかありません♡

2.ギャップに萌える


女子が萌えるメガネ男子の魅力その2は、『ギャップに萌える』ことです。

メガネをかけた時とかけていない時のギャップ萌え♡

これこそが、女子から見たメガネ男子の一番の魅力なんです♪

ギャップは、その人をより魅力的に見せてくれます。

もちろんその逆もありますが、マイナス要素からプラス要素へのギャップほど、女子を萌えさせるものはありません!

メガネ男子の場合、メガネをかけた時のギャップがプラスの要素として働いているのです。

たとえば、いつもはムードメーカー的存在でおちゃらけた男子が、メガネをかけて机に向かっていたら…

「あれ?真面目に勉強する一面もあるんだ!」と、意外性を感じますよね?

また、いつも完璧なビジュアルを誇っている男子がコンタクトではなくメガネをかけていたら…

「実は目が悪いんだ!?」とちょっとした欠点を見つけて親近感が湧いたりします。

「自宅や寝起きはメガネなのかな?」なんて妄想も働いて、キュンとしてしまうのが女子ですよね♪

メガネ男子がメガネをかけたことによって生まれるギャップは、意外性を与えます。

その意外性から、さまざまな妄想を膨らませてしまうのが女子♡

メガネ男子はそのギャップこそが、魅力なのです!

3.お洒落に見える

女子が萌えるメガネ男子の魅力その3は、『お洒落に見える』ことです。

昔はガリ勉のイメージしかなかったメガネですが、今やお洒落ファッションアイテムのひとつですよね。

デザイン性が高く種類も豊富になったことで、メガネをかけているだけでお洒落男子な印象になります。

しかも!ちゃらちゃらした感じにはならないのがメガネの魅力!

メガネがひとつあるだけで、女子が嫌煙しがちなやんちゃな遊び人風にはなりません。

真面目過ぎてダサいのもNGですが、今どきのメガネ男子はお洒落メガネを上手にかけこなしています♡

とくに、女子人気の高い“きれいめカジュアル系ファッション”や“スーツ”でのお洒落メガネ率が高く、メガネ男子と言えば“お洒落ファッション+お洒落メガネ”なイメージが定着しています。

つまりメガネ男子とは…メガネをかけている男子ではなく「お洒落な男子の通称」と言っても過言ではないのです。

お洒落眼鏡に限る!

お洒落な男子…通称“メガネ男子”なわけですから、お洒落眼鏡に限ることは言うまでもありません。

メガネをかけている男子はたくさんいるけれど、メガネ男子はお洒落でなければそう呼ばれないのです。

ですから、メガネ男子と呼ばれる人はお洒落でもあるということ!

お洒落だから、メガネだってかけこなせるわけです。

つまりメガネ男子の魅力は、そのセンスの良さにもあるということですよね♪

たとえば、シンプルカジュアルなファッションに丸メガネをコーディネートしてみたり、大きめフレームの黒縁メガネでアクセントを加えてみたり…。

今どきのメガネ男子は、ファッションの一部としてメガネをコーディネートしているのです。

さらに、メガネによって程よい上品さや真面目さがプラスできるので、カジュアル過ぎて子供っぽくなってしまうことや、野暮ったくなってしまうこともありません。

ファッションによるマイナスの印象を、上手にプラスに変えているのもメガネ男子です。

メガネ男子は、そのお洒落ファッションが女子ウケジャンルにハマっていることも魅力のひとつ。

お洒落眼鏡だからこそ、女子だって萌えるんです♡

4.クールで男らしく見える

女子が萌えるメガネ男子の魅力その4は、『クールで男らしく見える』ことです。

メガネをかけていると真面目に見えることもそうですが、物静かでクールな印象を与えるのもメガネです。

そのクールな印象から“頼れる男”に見え、メガネの奥に覗く瞳がキリッと男らしいカッコよさも演出しています。

そんなクールな男らしさも女子のツボ♡やんちゃで子供っぽい男子よりも、大人びていて頼れる男子が、女子はやっぱり好きなのです!

メガネ男子には、女子の心をキュンとさせるポイントがたくさん詰まっているんですよね♪

たとえば…スーツに繊細なメタルフレームのボストンメガネを合わせるスタイル。

お洒落で知的で、こんなコーディネートができる上司が居たら、あっという間に女子社員の憧れの存在になるでしょう。

ミニマルなスタイルに黒縁メガネを合わせるお洒落コーデも、クールかつ男らしさを感じさせます。

こうしたメガネによるクールさや男らしさは、女子の目にはセクシーに映ることもあります…♡