CoCoSiA(ココシア)

メガネ男子がかっこいい!女子が萌え...(続き2)

真面目に勉強に取り組む姿勢に見えますよね。

勉強へのやる気が感じられるので、先生からの評価も高くなるはずです。

職場でも、メガネ男子がパソコンに向かって黙々と仕事をしていたら?

集中して仕事に取り組む姿に、周囲の人も安心して仕事を任せようと思いますよね。

こうした真面目な印象のメガネ男子は、女子にとって安心感と安定感を与えてくれる存在です。

「真面目だからひとりの女性を大切にしてくれそう」「メガネの奥の瞳で、自分だけを見てくれそう」「何事にも真面目に取り組むので将来も安泰!」と、女子が求める男子の姿がメガネ男子にはあるのです。

かけていない時と全然顔つきが変わる

メガネ男子の魅力といえば、メガネをかけていない時とかけている時で、顔つきが全然変わってしまうところにもあります。

つまりは“ギャップ萌え”。

女子はメガネ男子がメガネをかけた時の、「普段は見せない真面目な一面」にキュンとしてしまうんです!

メガネって、かけるだけで印象がガラッと変わります。

どんなメガネをチョイスするかでも違うし、目元の印象まで全く違うものになってしまいます。

かけるだけで真面目そうにも見えるけど、かけることでパッとしない顔が一気に華やぐこともあります。

似合っていれば似合っているほどメガネをかけた時の印象は良く、かけた瞬間に真面目スイッチがオンになってキリッとするその顔は、女子の大好物でしかありません♡

2.ギャップに萌える


女子が萌えるメガネ男子の魅力その2は、『ギャップに萌える』ことです。

メガネをかけた時とかけていない時のギャップ萌え♡

これこそが、女子から見たメガネ男子の一番の魅力なんです♪

ギャップは、その人をより魅力的に見せてくれます。

もちろんその逆もありますが、マイナス要素からプラス要素へのギャップほど、女子を萌えさせるものはありません!

メガネ男子の場合、メガネをかけた時のギャップがプラスの要素として働いているのです。

たとえば、いつもはムードメーカー的存在でおちゃらけた男子が、メガネをかけて机に向かっていたら…

「あれ?真面目に勉強する一面もあるんだ!」と、意外性を感じますよね?

また、いつも完璧なビジュアルを誇っている男子がコンタクトではなくメガネをかけていたら…

「実は目が悪いんだ!?」とちょっとした欠点を見つけて親近感が湧いたりします。

「自宅や寝起きはメガネなのかな?」なんて妄想も働いて、キュンとしてしまうのが女子ですよね♪

メガネ男子がメガネをかけたことによって生まれるギャップは、意外性を与えます。

その意外性から、さまざまな妄想を膨らませてしまうのが女子♡

メガネ男子はそのギャップこそが、魅力なのです!

3.お洒落に見える

女子が萌えるメガネ男子の魅力その3は、『お洒落に見える』ことです。

昔はガリ勉のイメージしかなかったメガネですが、今やお洒落ファッションアイテムのひとつですよね。

デザイン性が高く種類も豊富になったことで、メガネをかけているだけでお洒落男子な印象になります。

しかも!ちゃらちゃらした感じにはならないのがメガネの魅力!

メガネがひとつあるだけで、女子が嫌煙しがちなやんちゃな遊び人風にはなりません。

真面目過ぎてダサいのもNGですが、今どきのメガネ男子はお洒落メガネを上手にかけこなしています♡

とくに、女子人気の高い“きれいめカジュアル系ファッション”や“スーツ”でのお洒落メガネ率が高く、メガネ男子と言えば“お洒落ファッション+お洒落メガネ”なイメージが定着しています。

つまりメガネ男子とは…メガネをかけている男子ではなく「お洒落な男子の通称」と言っても過言ではないのです。

お洒落眼鏡に限る!

お洒落な男子…通称“メガネ男子”なわけですから、お洒落眼鏡に限ることは言うまでもありません。