CoCoSiA(ココシア)

メガネ男子がかっこいい!女子が萌え...(続き3)

メガネをかけている男子はたくさんいるけれど、メガネ男子はお洒落でなければそう呼ばれないのです。

ですから、メガネ男子と呼ばれる人はお洒落でもあるということ!

お洒落だから、メガネだってかけこなせるわけです。

つまりメガネ男子の魅力は、そのセンスの良さにもあるということですよね♪

たとえば、シンプルカジュアルなファッションに丸メガネをコーディネートしてみたり、大きめフレームの黒縁メガネでアクセントを加えてみたり…。

今どきのメガネ男子は、ファッションの一部としてメガネをコーディネートしているのです。

さらに、メガネによって程よい上品さや真面目さがプラスできるので、カジュアル過ぎて子供っぽくなってしまうことや、野暮ったくなってしまうこともありません。

ファッションによるマイナスの印象を、上手にプラスに変えているのもメガネ男子です。

メガネ男子は、そのお洒落ファッションが女子ウケジャンルにハマっていることも魅力のひとつ。

お洒落眼鏡だからこそ、女子だって萌えるんです♡

4.クールで男らしく見える

女子が萌えるメガネ男子の魅力その4は、『クールで男らしく見える』ことです。

メガネをかけていると真面目に見えることもそうですが、物静かでクールな印象を与えるのもメガネです。

そのクールな印象から“頼れる男”に見え、メガネの奥に覗く瞳がキリッと男らしいカッコよさも演出しています。

そんなクールな男らしさも女子のツボ♡やんちゃで子供っぽい男子よりも、大人びていて頼れる男子が、女子はやっぱり好きなのです!

メガネ男子には、女子の心をキュンとさせるポイントがたくさん詰まっているんですよね♪

たとえば…スーツに繊細なメタルフレームのボストンメガネを合わせるスタイル。

お洒落で知的で、こんなコーディネートができる上司が居たら、あっという間に女子社員の憧れの存在になるでしょう。

ミニマルなスタイルに黒縁メガネを合わせるお洒落コーデも、クールかつ男らしさを感じさせます。

こうしたメガネによるクールさや男らしさは、女子の目にはセクシーに映ることもあります…♡

メガネ男子にはインテリジェンスな魅力やクールさ、男らしさなど、セクシャルな魅力を女子に感じさせる要素がたくさん詰まっているんです♪

5.仕事ができる人に見える


女子が萌えるメガネ男子の魅力その5は、『仕事ができる人に見える』ことです。

「メガネ=頭がいい=仕事ができる」…単純ですが、メガネをかけている人には頭脳明晰なイメージがありますよね。

それは、“がり勉=メガネ”だった時代の印象が残っているからでしょう。

とはいえ、がり勉のイメージはすっかり払拭されているメガネ男子。

その印象は、“メガネ=真面目でダサい”のではなく、“メガネ=お洒落で知的”に変化しています。

大人のメガネ男子なら、その印象のままに「仕事ができる男」なのです♡

ひと昔前まではメガネが野暮ったく、ダサいイメージがあったので、コンタクトにする人が多かったですよね。

でも今は、お洒落で知的な印象を与えることから、目が悪くなくてもメガネをかける人さえ出てくる始末(笑)

とくに仕事では、第一印象が仕事の成果をも左右するので、良い印象を与えるためにも欠かせないアイテムになってきているのです。

メガネをかけていれば職場の上司や部下からの信頼を集められるし、女子からも頼られる存在に♡

もちろん営業先でも、メガネ男子はお客様の心をグッと掴むほどの印象の良さがあります。

中身はどうあれ、見た目の印象から仕事ができるオーラを出しておくのも能力のひとつ!

外見に負けない中身を身につけようと努力するのもメガネ男子なので、結局は、見た目だけじゃなく実際に仕事ができる男子だったりするところも魅力です♡

メガネ男子は、メガネの印象を裏切らない仕事能力にたけた人でもあるのです!

6.イケメンに見える

女子が萌えるメガネ男子の魅力その6は、『イケメンに見える』ことです。

昔はダサいイメージしかなかったのに…なぜでしょう?

今は、メガネと言えばお洒落で、メガネ男子と言えばイケメンの代名詞みたいになっていますよね。