CoCoSiA(ココシア)

メガネ男子がかっこいい!女子が萌え...(続き5)

人の真似ではなく、流行りのメガネをかけるのではなく、“自分に似合うもの”を知っているのがメガネ男子です。

メガネ男子の奥深さは、自分を客観的に見て、自分をよく知っているところにあるわけです。

二面性を演じられる

メガネ男子の奥深さを感じるのは、メガネによって二面性を演じ分けているところにもあります。

自分を客観的に分析し、自分の見せ方を理解しているメガネ男子は、見た目の印象が大事であることもよく理解しているんです。

真面目な雰囲気に見せたほうが仕事がスムーズに進むこと、クールに見せたほうが信頼される場面があること…。

メガネでオンオフの切り替えをすることで、オンの自分とオフの自分を演じ分けているのです。

女子はその二面性にギャップを感じてキュンとしてしまうわけですが、メガネ男子本人は、メガネによってスイッチを入れたりオフにしたり。

上手に使い分けているというわけですね。

お洒落なメガネ男子が増えている

魅力たっぷりで、奥深さもあるメガネ男子♡

そんなお洒落なメガネ男子が今、巷で急増中です!

でも、なぜ今メガネなのでしょうか…?それには、いくつかの理由があるようです。

ここでは、今メガネが人気な理由や、メガネ男子が増えている理由を明らかにしていきます♪

男子のお洒落ポイントは少ない

お洒落なメガネ男子が増えている理由として、まず挙げられるのが…メガネが男子にとっての数少ないお洒落アイテムだからです。

そもそも、最近の男子は昔と比べてお洒落率が高くなっていますよね。

それぞれの個性を打ち出して、女子並みにお洒落に気を遣う男子が増えています。

しかし、メイクをしたり、ヘアアレンジで遊んだり…さまざまなお洒落ができる女子と比べて、男子のお洒落ポイントって少ないですよね。

そんな男子がお洒落をする数少ないアイテムのひとつとなっているのがメガネなのです。

とくに、顔に変化を持たせることができるという点では優秀アイテムとなっているでしょう。

もちろん、お洒落男子はファッションとのコーディネートも考えてメガネを選ぶので、トータルコーディネートとしてもメガネは欠かせません。

お洒落をしたい男子がオシャレアイテムとして利用できる数少ないアイテムがメガネ。

だから、メガネを上手に利用したお洒落なメガネ男子が増えてきているのです。

リーズナブルでお洒落なメガネショップが増えている

今やお洒落なファッションアイテムのひとつとなっているメガネ。

お洒落なメガネ男子が増えたのは、メガネそのものの選ぶ幅が広がったことにもあります。

メガネが顔の印象を作る重要なアイテムだとしても、似合うメガネがなければお洒落アイテムとして取り入れることはできませんよね。

メガネ男子にはお洒落メガネでなければならないので、お洒落なメガネがなければメガネ男子だって登場しなかったんです。

そんな男子の気持ちを知ってか知らずか…今、リーズナブルでお洒落なメガネショップが増えているんですよね。

リーズナブルだからファッションに合わせて気軽にかけ替えることができるし、お洒落なデザインも多いからアクセサリーとしての用途で使うこともできます。

お洒落なメガネショップは、今やお洒落なアクセサリーショップかのごとく、お洒落男子が集う場所となっているのです。

お洒落メガネの芸能人の影響も

お洒落なメガネ男子が増えた理由としては、やはり芸能人の影響も大きいですよね。

今人気なのは、メガネの似合うイケメン芸能人。

ちょっとインテリっぽいお洒落な男性芸能人が、ことごとく女子の心を奪っているんです。

そんなお洒落なインテリ系イケメンの人気ぶりが、メガネ男子急増にも一役買っていることは間違いありません!

芸能人がメガネをかけてカッコイイからこそ、一般人のメガネ男子も洗練されてお洒落に見えるようになってきたのです。

お洒落メガネの芸能人といえば…塩顔ブームの火付け役とも言われる坂口健太郎さん♡

色白のあっさりした顔立ちに、お洒落メガネが良く似合う芸能人ですよね。

読書好きということもあって、お洒落インテリ芸能人として女子を虜にしています。

また、綾野剛さんもメガネが似合うお洒落芸能人としてよく名前が挙がります。

若手演技派俳優としても名高い彼は、メガネをかけると知的なインテリ系に…♡

かけるメガネでガラリと印象が変わるのも、メガネ男子の名を欲しいままにしているポイントでしょう。

子役から活躍し、大人になった今も話題作に引っ張りだこの神木隆之介さんも、メガネ男子です。

auのCMで見せる丸メガネに、映画『3月のライオン』で見せた黒縁メガネ…。

インテリ系の役柄を演じることが多いですが、どれも洗練されたお洒落男子な印象になるのは神木くんだからこそです♡

お洒落なメガネ芸能人は他にも…オダギリジョーさんや山﨑賢人さん、菅田将暉さんなど名前を挙げればきりがありません!

そんな彼らの影響で、巷にメガネ男子が増えたことは言うまでもなく…芸能人の影響の大きさを感じさせられます。

メガネ男子は女子の癒し

いかがでしたか?