CoCoSiA(ココシア)

メガネ男子がかっこいい!女子が萌え...(続き4)

そうなったのも、ファッション性の高いお洒落なメガネが増えたからなのかもしれません。

昔は視力を補強するためだけのアイテムで、大事なのはレンズの度の強さでした。

でも今はファッション性の高いメガネが増えたことで、“自分に似合うメガネ”がかけられるようになっています。

自分に似合うメガネを選んでかけられるということは…女子がメイクをするのと同じような効果があると言えるのです!

メガネ男子がイケメンに見えるのも、女子がメイクをして可愛く見せるのと同じ原理。

メガネでイケメンに見せることが可能になったからです。

目の印象が薄かった人は、メガネをかけることで女子のアイラインのような効果を出すことができるし、彫が浅くのっぺりした顔立ちの人は、メガネをかけることで凹凸感を出して華やかな顔立ちに見せることができますよね。

また、お洒落ファッションを身にまとうことで“雰囲気イケメン”になれるのと同じで、お洒落メガネをかけることで、“イケメン風”に見せることができるのもメガネです。

メガネ男子のメガネは、女子の化粧と同じく化けることができるアイテム!イケメンに見えれば、魅力的に見える!

印象操作の賜物ですが、メガネを上手に取り入れてイケメンオーラを発しているのが、メガネ男子の魅力でもあるのです♪

7.笑顔がより魅力的に見える

女子が萌えるメガネ男子の魅力その7は、『笑顔がより魅力的に見える』ことです。

メガネ男子には、知的・クール・頭脳明晰…と、一見すると近寄りがたい雰囲気もありますよね。

いつも何かに集中していそうだし、それを邪魔しそうで話しかけるのも躊躇してしまいます。

真剣なまなざしはカッコいいけど、ちょっと冷たい印象を与えるのも事実です。

でも、そんなメガネ男子が笑うと…最高にキュートなんです!

クールだからこそ笑顔が見られると安心するし、知的なメガネ男子の笑顔は少年っぽくもあり、ちょっとお堅いイメージから一気に親近感を与えてくれます。

なんだか、メガネ男子が笑った瞬間に緊張が解けるような…その瞬間、きっと女子の心もとろけてしまうんです♡

メガネ男子の笑顔が魅力的なのは、メガネのイメージとのギャップがあるからこそ。

いつもはクールなイメージもあるからこそ、笑顔がより魅力的に見えるのがメガネ男子なのです♪

8.頭が良さそうに見える

女子が萌えるメガネ男子の魅力その8は、『頭が良さそうに見える』ことです。

これも単純ですが、やっぱりメガネには頭が良さそうなイメージってありますよね。

“がり勉”と言うほどのマイナスイメージは無いものの、良い意味で頭が良さそうで好印象!

それが、メガネ男子です。

なぜメガネ男子に頭が良さそうなイメージがあるかと言えば、「勉強しすぎて目が悪くなっちゃった」ことを連想させるからです。

細かい文字が羅列された参考書とひたすら向き合っていれば目も悪くなる…それだけ勉強しているんだから頭が良いはず!

メガネ男子には、そんな“イコール勉強”な印象もあるのです。

だって、運動部系の男子にはメガネの印象はありませんよね!?

遠くを見ながらプレーするサッカー部などでは、視力が良いのが自慢の人も多いはずです。

それに、運動部系の男子は運動に明け暮れる分、勉強はおろそかになりがち…だからこそ視力が良いとも言えますよね。

ただ、運動ができる爽やか系イケメンであれば、頭が悪くても許されるのが実情。

とくに学生時代は、運動部系のイケメンのほうが華やかでモテますよね♪

でも、それが逆転してくるのが大学~社会人です。

運動で成功するのはほんの一握り。

となると、社会で必要になってくるのは頭脳です。

頭が良さそうな人が女子に魅力的に映るのは、生活していくうえで頭脳が必要なことを本能的に知っているからでもあるんです。

メガネ男子は、女子に「この人なら生活を共にしていける」と感じさせます。

その頭が良さそうな見た目は、メガネ男子の魅力的な部分に他なりません♡

9.優しそうな印象を受ける

女子が萌えるメガネ男子の魅力その9は、『優しそうな印象を受ける』ことです。