CoCoSiA(ココシア)

メガネ男子がかっこいい!女子が萌え...(続き4)

それに、運動部系の男子は運動に明け暮れる分、勉強はおろそかになりがち…だからこそ視力が良いとも言えますよね。

ただ、運動ができる爽やか系イケメンであれば、頭が悪くても許されるのが実情。

とくに学生時代は、運動部系のイケメンのほうが華やかでモテますよね♪

でも、それが逆転してくるのが大学~社会人です。

運動で成功するのはほんの一握り。

となると、社会で必要になってくるのは頭脳です。

頭が良さそうな人が女子に魅力的に映るのは、生活していくうえで頭脳が必要なことを本能的に知っているからでもあるんです。

メガネ男子は、女子に「この人なら生活を共にしていける」と感じさせます。

その頭が良さそうな見た目は、メガネ男子の魅力的な部分に他なりません♡

9.優しそうな印象を受ける

女子が萌えるメガネ男子の魅力その9は、『優しそうな印象を受ける』ことです。

メガネのイメージからは真面目でクール。

少し冷たそうな印象もあるメガネ男子ですが、ふとした時に見せる笑顔や、メガネを外した時の可愛らしい瞳など、思わぬギャップに出会えるのもメガネ男子です。

そのギャップに触れた時、優しそうな雰囲気が際立つのも魅力のひとつで、女子の萌えポイントにもなっています。

近寄りがたいのかな?と思いきや人懐っこい笑顔で接してくれたり、堅そうに見えてフランクな人柄だったり、眠そうなときにメガネの奥の目をこすっている仕草など…。

メガネ男子を見つめていると、優しそうな雰囲気に溢れているんです♡

メガネ男子は“意外と”優しそう!

その意外性こそが魅力的な部分。

女子の心をくすぐる要素が詰まっているズルいヤツなんですよね♪

10.自分の前だけでメガネを外してほしい願望を掻き立てられる

女子が萌えるメガネ男子の魅力その10は、『自分の前だけでメガネを外してほしい願望を掻き立てられる』ことです。

メガネ男子を見るだけで、いろんな妄想を繰り広げてしまうのが女子というもの。

その中でも一番の願望は、「自分の前でだけ素顔を明かしてほしい♡」というものですよね♪

メガネを外した時のギャップや、メガネの奥に潜む瞳の可愛らしさを自分だけのものにしたい!

そんな願望を掻き立ててくれるのがメガネ男子なのです。

つまり、ここがメガネ男子のモテポイント!

普段は明かされていない部分を、プライベートな時間を共有することで自分だけが知ることになる…♡

そう妄想するだけで、女子はキュンキュンしてしまうものです。

誰も知らない彼の素顔を独り占めできるというのは彼女の特権!

その願望を叶えたいがために、いつのまにかメガネ男子の彼女の座を狙っている女性は多いはず。

女子の大好物である“妄想”を掻き立てるメガネ男子!

これこそが、メガネ男子最大の魅力なのかもしれませんね♡

メガネが似合う男子は奥が深い

たっぷりの魅力が詰まったメガネ男子。

その魅力に触れると、奥深さに驚きますよね!

いつの間にか気になって、いつの間にか虜にさせられてしまう…「気づいたときにはもう、メガネ男子にハマっていた!」という女子も少なくないのでは?

10個の魅力の中でも触れてきましたが、メガネ男子は、ただメガネをかけている男子ということではありません。

メガネが似合う男子であり、似合うメガネをチョイスするセンスを持ち合わせている男子でもあります。

そういう意味でも、メガネ男子は奥が深いですよね!

メガネの持つポテンシャルを十分に理解し、“利用”しているメガネ男子たち。

実は計算されつくされているのがメガネ男子であり、その計算にまんまとハマってしまうのが女子なのかもしれません。

ここでは、メガネ男子の奥深さに触れてみましょう♡

自分の顔を客観的に理解している

メガネ男子って、メガネがよく似合っていて素敵ですよね!

でもそれは、似合うメガネをかけているからこそお洒落で素敵に見えるんです。

ただメガネをかけただけではメガネ男子になれないのは、似合っているかどうかが重要だからです。

メガネには、さまざまな種類がありますよね。

フレームのカタチ、色、大きさなど、どのメガネをかけるかによって印象も違ってきます。

チョイスするメガネが合っていればより素敵に見せてくれるし、間違っていれば野暮ったくなるだけです。

つまり、メガネ男子は自分の顔を客観的に分析し、どのメガネが似合い、どんな風にコーディネートすればプラスになるかを理解しているということです。