CoCoSiA(ココシア)

失恋して涙が止まらない男が立ち直る...(続き2)

彼女と別れて悲しい気持ちに浸るだけでなく悲しい気持ちを吐き出すことで、自分の心の整理することができます。

また、同じような気持ちになったことのある男友達に話を聞いてもらうことで、何か良いアドバイスをもらうことができるかもしれません。

同じような悩みに悩み、悲しい思いをしてきたのであればきっと乗り越えられる方法を持っている事でしょう。

今のあなたに何が足りないのか?知ることができるかもしれません。

男友達に話を聞いてもらうことで、あなたの心が整理されるだけでなく何か良いアドバイスをもらうことができるかもしれません。

相手の連絡先を消す


相手の連絡先を消すだけで、相手の名前を見なくてすみます。

相手の名前を見るだけで、相手と付き合っていた頃のことを思い出してしまいます。

相手の連絡先を消してしまうことで、履歴ややりとりなども消すようにしてください。

相手の連絡先を消す事は、あなたの第一歩を踏み出すことにもつながります。

まずは、相手から連絡がかかってくる期待も捨てて前向きに考えられるようになるかもしれません。

相手の名前を見てしまうたびに悲しい気持ちに浸るのではなく、別れた時からあなたの気持ちは別れに向かい歩みだしているのです。

その、歩みを止める事なく歩み続ける事が大切なのです。

写真や思い出の品も

彼女との思い出の写真や品も整理していきましょう。

特に、別れた相手の品を整理できずに、机の奥底にしまい込んでしまう人も居ます。

いつか、またその思い出の品を目にしてしまうことで、当時のことを思い出してしまいます。

いくら、目につかない場所に、写真や思い出の品をしまい込んでいたとしても、心から忘れきった訳ではありません。

まずは、別れた相手の品物を整理し失ったとしても、もうこれ以上失うものもありません。

写真や思い出の品も傷が深いうちに整理しておく事で、早く忘れる事が出来るかもしれません。

ここは、勇気を出して、携帯番号や履歴、彼女との思い出の品から整理してみてはいかがでしょう?

SNS断ちをする

SNSを断ち切ることで、彼女や彼女の周りに関係する人たちとも一旦切るようにしてください。

彼女の友達のSNSを見てしまうことで、彼女が写っている場合もあります。

特に、SNSは最新情報も掲載されていることが多く、知りたくなかった情報知れてしまうこともあるのです。

また、SNSを通して彼女のことを知るだけでなく、あなたのことを探られている可能性もあります。

SNSを断ち切ることで、彼女のことも自然と気にならなくなり、目にすることもなくなりますので早く忘れることができるかもしれません。

あなたが気になる情報を見ることを断ち切ることで、早く気持ちが楽になることも考えられるのです。

何かに夢中になる

何かに夢中になることで、彼女のことを早く忘れることができるかもしれません。

何かに夢中になることで、別れた彼女のことを考える時間が少なくなる場合があります。

何か暇を持て余していたり、空いた時間があると別れた彼女のことを考えてしまいやすくなります。

このような隙間時間を埋めるためにも何かに夢中になることで、何かに集中し、自然と彼女のことを忘れることができるようになります。

これを機にあなたが夢中になれるものを見つけてみてはいかがでしょうか?

趣味をつくる

あなたに趣味がある場合、趣味に夢中になってみることがポイントです。

もし、趣味がない場合、趣味を作ることもポイントになります。

趣味があることで、趣味に集中し、時間を忘れて没頭することができます。

さらに、趣味に没頭することで趣味で良い成績を残すことができるかもしれません。

スポーツ系の趣味や、何か好きなものにどっぷりとハマる趣味など、様々な趣味がありますが、あなたが長期的に続けられ、かつ心の負担にならないような趣味がおすすめです。