CoCoSiA(ココシア)

失恋して涙が止まらない男が立ち直る...(続き4)

失恋した男性がする”自分磨き”の方法とは

それではここからは、失恋した男性が自分磨きをする方法と、具体策についてご紹介していきます。

こちらの項目を読み、どんどん自分に取り入れていきましょう。

今の気持ちから脱出したり、変化をつけたい場合、自分磨きをしていくこととできるだけ早く気持ちを切り替えられるようにしていきましょう。

後戻りした考えに浸ってしまうことで、なかなか前に進むことができません。

自分磨きも前に進む事には大切だと考え、勇気を出して前に進んでいきましょう。

スーツを買い替える

ここは、ちょっぴり高いお買い物になりますがスーツを買い換えてみてはいかがでしょうか?

これまで、彼女と付き合ってきた頃に着ていた服など買い換えることで気分転換につながることもあります。

特に、仕事帰りに彼女と会っていた場合、そのスーツを見るときに別れた彼女のことを思い出してしまうことにもつながります。

さらに、スーツを買い換えることで新しく清々しい気持ちになるだけでなく、また新しい気持ちでスタート踏み切ることができるかもしれません。

このように、何か普段使うものに変化をつけるだけで、気持ちが切り替えることもできるのです。

特に、思い入れの深いものに関しては、新しくすることで気持ちを切り替えることができ、また新しいことに挑戦したい気持ちが湧いてくることもあります。

体を鍛える

体を鍛えることで自分に負荷をかけ、集中することで別れた彼女のことを思い出さないようにしていきましょう。

体を鍛えることで精神的にも肉体的にも苦しい状況を迎えることがあります。

しかし、それを何度も繰り返すことにより、体が鍛え上げられるだけでなく精神的な面でも強くなれるところがあります。

体を鍛えることで心も鍛えられ、心と体が一体になってることを感じることができます。

さらに、彼女のことを考える悲しい気持ちも、心と体を鍛えることで徐々に薄れていくことでしょう。

また、悲しい気持ちよりこれから先にできる新しい彼女のことが気になったり、期待したりする気持ちも強くなるのではないでしょうか?

スポーツや体を鍛えることで汗をかき、嫌な思いも一緒に洗い流してみてはいかがでしょうか。

外見を変える

外見を変えることで、気分転換にもつながります。

よく、失恋した女性が気分転換したい気持ちから髪の毛を切ることがあります。

特に、外見を変えるだけでガラッと変わった自分の雰囲気に驚くだけでなく、これからやってみたいファッションや髪型などにどんどん挑戦してみてはいかがでしょうか?

特に、外見を変えることで周りからの様々な評価を耳にすることがあります。

しかし、良い評価も悪い評価も全て受け止め、今後自分の見た目がさらに良くなる方向へ突き進んでいきましょう。

外見がかっこよく変わることで、あなたに対して声をかけてくる女性も増えるのではないでしょうか?

爪のケアをする

特に、細かな部分は女性もよく見ています。

爪の間が黒く汚れが残っていたり、手荒れをしていたり、深爪だったり…。

このように、爪の形が汚くなるだけで、きれいな指先に見えません。

きれいな指先に見えなくても、清潔感のある指先を心がけるようにしてください。

特に、爪のケアを怠らないようにしておきましょう。

爪のケアを怠ってしまうことで、いくらあなたがおしゃれをしていても、指先や爪先がきれいに見えないだけで、おしゃれなファッションも半減してしまいます。

このように、爪のケアをきちんとすることで、抜け目のない印象になるだけでなく、本当にかっこよくおしゃれな印象になることでしょう。

小まめに美容院に行く

これまで月に1度美容院に行っていなかった男性は、これを機に月に1度美容院に行くようにしてみてください。

こまめに美容院に通うことで、かっこよさをキープすることができます。

また「見られる」ことで、自分の刺激になり、またさらに外見を磨きたい気持ちになることでしょう。