CoCoSiA(ココシア)

失恋して涙が止まらない男が立ち直る...(続き5)

外見を磨いていくことで、徐々に中身も磨かれていきます。

見た目ばかりを気にしている人は、ナルシスト的な傾向になる人も多いです。

しかし、外見も内面も両方磨いていくことで、男らしく爽やかで、かっこいい印象に見えることでしょう。

案外女性はナルシスト的な男性に対して冷ややかな人も多く、毛嫌いする女性もいます。

ナルシストになるのではなく、内面も外面も同時に磨いていけるような男性を目指していきましょう。

本や新聞を読む

本や新聞を読むことで、時事ネタがわかるだけでなく時代の流れや流行に敏感になることもあります。

最新ニュースを多く取り入れていくことで、知的な印象に見える場合もあります。

特に、好きな小説や今話題の小説、また話題の本などを読むことで周りの人たちと話が盛り上がるだけでなく、本の素晴らしさや内容に感動することでしょう。

また、たくさんの情報を知る姿は、知的で賢い男性のイメージになり、多くの女性の憧れの的になることでしょう。

さらに、会社でも年配の人たちとも話を合わせることができ、情報量の多さに驚かれることでしょう。

新しい趣味を作る

これまで、趣味がなかった人や趣味があっても最近マンネリ化していると感じる人は、これを機に新しい趣味にチャレンジしていきましょう。

「1つのことを極めるほうがかっこいいのでは?」なんて思うところもありますが、1つのことを極めるよりたくさんのことを知り、順応性があるのも魅力的に見えるポイントにもなります。

もし、1つのことを極めることができれば、それに越した事はありませんが、さらに新しい趣味を増やしていくことで、より多くの情報が得られるだけでなく楽しいことも多くの人とシェアできるようになるのではないでしょうか?

人に感謝する

人に感謝することができる人はどこに行っても大事にされる存在になります。

そして、人に感謝できない人は、誰からも感謝される人にはなりません。

特に、相手の立場になって考えることができたり、相手の気持ちを思い感謝することなど、人として当たり前のことができる人になることで、周りから信頼される人になります。

人の足を引っ張ることばかり考えていたり、人の幸せを妬んでいたり、人の評価を下げるような発言ばかりしていては、誰も相手にしてくれなくなります。

その場をうまく立ち回っていても、いずれその性格がばれてしまうことで距離を置かれてしまうことでしょう。

今ここに自分があることに感謝し、周りの人にその感謝の気持ちを伝えたり感じることができる人こそ、誠実でたくさんの人に支持される素晴らしい人になれるのです。

立ち直りが早い男性の特徴って!?

それではここからは、立ち直りが早い男性の特徴についてお伝えしていきます。

立ち直りの早い男性を見て、「うらやましい」なんて思ってしまっていませんか?それには、いくつかのポイントがあるようです。

立ち直りが早い男性の特徴を知ることで、あなたも立ち直りの早い男性に近づくことができるかもしれません。

女性に依存しない

立ち直りの早い男性は、女性に依存していないところが考えられます。

女性に依存してしまう男性ほど立ち直りが遅く、また未練がありなかなか彼女を忘れることができません。

そのため、依存的な気持ちからストーカーに発展したり、相手を恨んだりするようになり、曲がった愛は周囲をも巻き込んでしまうことにつながります。

もし、あなたが好きになった彼女に依存してしまう傾向が強いのであれば、できるだけ彼女に依存しないよう自制していかなければなりません。

恋愛が一番ではない

立ち直りが早い男性は、恋愛中心に生活をしていません。

また、恋愛が1番ではないということを理解しています。

特に女性の場合恋愛が1番になり仕事が2番目3番目…となっている人も少なくありません。

しかし中には「恋愛を1番にしないと、彼女とうまくいかなくなるのでは?」なんて不安になる男性も見えますが、女性は案外追いかけたい生き物なのです。

男性が女性のことを追うようになれば、あなたのことがすぐに手に入る男だと思い、冷めてしまう女性もいます。

恋愛を1番にするのではなく、あなたがやりたいことを優先的に考えていても問題はないでしょう。

人に流されない

あれこれ人に言われることで、人に流されてしまう男性の場合、女性にも流されてしまうことがあります。